• 締切済み

Sound Blasterにマイクが反応しない

声を録音する目的でSound Blaster X-Fi Go! Pro r2を購入したのですが、音声を認識しません。 https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/280.html#id_002effc0 ドライバインストール、音声設定は上記のサイトの説明通りに行いました。 マイクは他の機材で問題無く作動するので故障しておりません。 ダイレクトモニタリング機能は動作しており、喋った声はイヤホンから返ってきている状態ですが、添付画像の箇所に反応がありません(録音しても無音になる)。 OSはWindows10の64bitになります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sirasak
回答No.2

添付図では録音で既定の通信デバイスSBX・・になっていますが、 説明書抜粋した添付図と違うと思います。 関係ないですか?

iori100
質問者

お礼

回答有り難うございます。 画像の通り通信デバイスをSBXにしてみましたが駄目でした…><

• nijjin
回答No.1

コチラを参考にしてみてください。 Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2でインターネット生放送 http://erectromic80u.yokochou.com/xfiusgo.html

iori100
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を掛けて全て読みましたが、質問の内容に沿った解説はありませんでした><