• ベストアンサー

ペットボトルキャップに食塩と砂糖 何グラム

ペットボトルキャップに食塩と白砂糖をすりきりで何グラムですか? 今はかりも計量スプーンもなくて

noname#232860
noname#232860
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

計量スプーンがないときの大さじ一杯、小さじ一杯の量り方 https://garagaragara.com/life/cook/2330.html とか参考にしてみては? 食塩だと約9gで砂糖だと約4.5gって計算になりますね。