• 締切済み

日常が気持ちよくなるようなオススメドラマ

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29404)
回答No.3

こんにちは 古いですが 「ロングバケーション」 「やまとなでしこ」 あたりは面白かったです。 ちょっと暗いですけど 「救命病棟24時シリーズ」 「コードブルー」 後は「ドクターXのシリーズ」これも面白いですよ。 自分に置き換えられるかどうかでは上記の2つです。 「眠れる森」もサスペンスですが とてもよかったです。

関連するQ&A

  • 半沢直樹とリーガルハイ

    半沢直樹が異常な視聴率をたたき出し、勢いそのままにリーガルハイに突入しますよね。 私はリーガルハイパート1も半沢直樹もリアルタイムで見ましたが、 半沢直樹が話題になりすぎたせいでどうも世間の流れ的には 「半沢直樹から古美門研介にどうシフトするのか?」みたいな論争が頻繁に交わされているようで、 リーガルハイを先に見て面白さを知っていた私としては何か釈然とせず・・・ 「いやいや、そもそも古美門が先だから!むしろ古美門から半沢に行く流れの方が注目でしたから!」みたいな。 私としてはどちらのドラマも好きですが、古美門の正義より金理論とか、 まくし立てて話す口調とか、おちゃらけるコメディータッチが半沢直樹より痛快で面白く、 リーガルハイパート1が放送されていた時は視聴率はまあまあだったものの、堺雅人さんの演技がかなり高評価で このドラマで新しい堺雅人を発見した!というような感じに見えたのですが・・・ 視聴率の力って恐ろしいものですね。 私のように、別にどちらも好きなんだけど、好きなんだけど何だかなぁ・・・と釈然としない方っていらっしゃるのでしょうか? そして別の視点から、半沢直樹からリーガルハイに入ろうとされている方は やはり半沢直樹ありきでリーガルハイの行方を考えてしまうのでしょうか? リーガルハイは面白いドラマなのに、半沢直樹といちいち比べられてなんだかなぁとテレビを見ていて常々思います・・・

  • 堺雅人の人気が下がるか心配です

    半沢直樹で一躍有名になった堺雅人。 あの番組で堺雅人演じる役柄がシリアスで、真面目で、真剣さが伝わり、よりファンになりました。 次、堺雅人演じるリーガルハイ2が10月から始まります 今度は早口で、人をナメたような、おちょくった、ふざけた役柄の弁護士です 半沢直樹で好感を持って、次のリーガルハイ2を見た方が堺雅人に幻滅して堺雅人の人気が下がるのでは、と心配しています 皆さんはどう思いますか?

  • 2013年秋ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと遅れて夏ドラマを見終わりました… 個人的には。 「ショムニ2013」→2話目以降、不評だったが個人的には楽しめた 「SUMMER NUDE 」→これも不評だったが、ベタな恋愛も個人的に好き(笑) 「半沢直樹」→銀行の男ドラマに興味なかったが見たら一番好きな今期の夏ドラマになった 「リミット」→こういう雰囲気のものは得意分野 「Woman」→暗い話が好き。 でも「Mother」の方が良かった 「激流~私を憶えていますか?」→半沢直樹がなかったら1番好きになったドラマ! 「ガラスの家」→激流と同じで1~3位を争う好きなドラマ! その前の春ドラマは、 「家族ゲーム」→次回が気になってしょうがなかった 「雲の階段」→雰囲気が好き(稲森いずみが好き) 「ガリレオ」→サスペンスコメディって感じで好き(個人的には福山ありきで吉高由里子の演技は気にならなかった) 「お天気お姉さん」→シリアスコメディって感じで好きだった 個人的にサスペンスやシリアスな話が好きです。 その中でも、一番好きなのは「セカンドバージン」などで話題になるNHKドラマです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません… 他には、テレビ東京の深夜ドラマとかです。 これらをふまえて秋ドラマのお勧めを教えてください! 「リーガルハイ」は、あまり興味がありません… 絶対に観るのは、 「彼岸島 」→俳優が好きなだけです(笑) 「殺しの女王蜂」 →とにかく面白そう 「ハニー・トラップ」→1話を見て決める 「クロコーチ」→長瀬が好きなのもあるが内容も期待

  • ドラマ役は好きだが俳優はあまり。そんな好きはアリ?

    リーガルハイを1期からずっと観てます。 古美門先生が大好きでたまらず、DVD-BOXも公式ブックも持ってます。 ドラマも何度も観返しています。 しかし、演じている堺雅人さんの事は好きか?と聞かれると……実はそこまで好きではありません。というより、あまり興味がありません。 私は吉岡秀隆さんや香川照之さんの大ファンで、ゴールデンスランバーや半沢直樹、鍵泥棒、Dr.コトーで共演している堺さんを目にしますが、「上手いなぁ。この方が古美門先生なんだよなぁ。不思議」‥‥と感心する程度にとどまっています。 友人に言わせると、古美門先生が好きなのに演じている堺さんは好きじゃないなんてありえない!そんな好きはあり得ないし認めない!と、ひどく怒られてしまいました。 私のような好きは、邪道なのでしょうか?普通じゃないのでしょうか?

  • いい人役の香川照之さん

    俳優の香川照之さん、半沢直樹や映画のゴールデン・スランバーなどのように、いかにも悪役という感じではなく、普通の好青年・いい人の役で出ている作品があったら教えてください。 映画でもテレビドラマでも何でもいいです。 「ゆれる」の屈折した感じとも違うものがあれば嬉しいです。

  • 皆さんの会社に半沢直樹はいますか

    入社2年目の若手社員のものです。 最近半沢直樹が話題なりましたが、自分の勤める会社もあのドラマまではいかないものの あれに近い社内の雰囲気があります。 上に立つものが一番偉くてその人は絶対。それを取り巻く人はその人の顔色を窺って仕事をしている。上司の失敗は部下の失敗。 たぶんその人たちも入社当初は高い志と意気込みを持って入社してきたんだと思います。 ただ組織というものを知るうちにそれが当たり前なのだと思い、またおかしいと思っていても口にしない。できない。いつの間にかその組織にどっぷりと浸かってしまっている。 僕も今の会社でおかしいと思っていることはあります。それをある仲の先輩に言ったときに 「どこの会社でも同じ」と言われました。 自分はまだ独身ですが、家族を持つとなると自分一人の問題でなくなる。上司にはむかったばかりに 窓際族になったり飛ばされたりすることもある。それを考えるとおとなしくしておくのが一番利口なのかもしれません。 ただ自分は今の会社の雰囲気を何とかしたいと思っています。半沢直樹を見たからそう思ったのではなく、何かトラブルが起こっても対岸の火事、他人事な雰囲気が嫌で、またそれが若い人もそんな感じの雰囲気があり、本気でなんとかしたいと思っている人間が自分しかいないのではないかと心配しています。 そこで皆さんに質問なのですが、半沢直樹とまではいかなくても半沢直樹みたいに上司にはむかい (もちろん至極正当な理由で)、つぶされた人、または上に上がっていった人を見たことはありますか。 また皆さんの経験から組織に立ち向かうことはどういうことなのかをまだ社会経験の浅い若造に ご教授いただきたいです。肯定的な意見、否定的な意見どちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 堺雅人でなければ

    堺雅人でなければ半沢直樹の主演は誰が良かったですか?適任者。このドラマに出られたら人生が変わった、大きなチャンスだった。それを誰に与えたかったですか? . 私はこれが絶対に適任と思える人、、、 それは・・・・・√ メガバンクの熱き銀行員に相応しいのは、「上川隆也」さんです!真面目で正統派、悪事を許さない、執拗に追い込む、倍返し!のl台詞も迫力ありそう、ピッタリだと。 あなたは誰が適任者だと思いますか?

  • 印象に残るナレーション

    今期のドラマでは「ルーズヴェルト・ゲーム」を見ているのですが、ナレーターが半沢直樹の人と同じですね。 ものすごく印象に残る声なので調べてみたら元NHKのアナウンサーの山根基世さんという方でした。 ドラマだけでなくてもいいのですが、印象に残っているナレーターとその番組を教えてください。 ドラマ以外では、「モヤモヤさまぁ~ず」の人です。 こちらはちょっと調べてみたらPCで作った機械音声ということなんですが、全部が合成の音なんでしょうか?元が人間の声で加工しているという訳ではないんでしょうか? 質問が2つになってしまいましたが、どぢらか一方でもいいのでお答え下さい。

  • 半沢直樹を見て閉職がうらやましい

     半沢直樹を見てて、出世争いに負けた人・仕事でミスをした人が島流しのように閉職に追いやられるというシーンがありました。このドラマ以外にもよくあるパターンですよね。  さすがに、閉職って必ずしも悪いとはいえないのではないでしょうか?  一人でもくもくと仕事をしたいという人、ビッグビジネスを動かしたいという向上心が無い人にとってはむしろ居心地がよいのでは?  現実の世界では閉職に追いやられるというのはもっと悲惨なものなのかもしれませんけど、閉職に追いやったけど、むしろそのほうが本人に合っちゃったなんてケースはないでしょうか?  

  • 安堂ロイド、 面白いですか?

    安堂ロイド、今見てますけど、皆さんは面白いとおもいますか? まあ、前クールの半沢直樹みたいな企業ドラマ、お仕事ドラマ、あるいはキムタクだから恋愛ドラマだと思ってみた人はびっくりしてチャンネル変えるでしょうね。 NHK朝ドラの「ごちそうさん」が「あまちゃん」の視聴習慣を上手く受け継いで好発進を切ったのとは、正反対の結果が出るのではないかと・・・ これは完全に日テレ土曜9時枠の 「都市を舞台としたSFホラー、SFサスペンス、SFミステリー物」 のノリですね。 はあ、このあと、どうなっちゃうんだろう・・・・ TBS、しくじったなあ・・・