• ベストアンサー

堺雅人の人気が下がるか心配です

半沢直樹で一躍有名になった堺雅人。 あの番組で堺雅人演じる役柄がシリアスで、真面目で、真剣さが伝わり、よりファンになりました。 次、堺雅人演じるリーガルハイ2が10月から始まります 今度は早口で、人をナメたような、おちょくった、ふざけた役柄の弁護士です 半沢直樹で好感を持って、次のリーガルハイ2を見た方が堺雅人に幻滅して堺雅人の人気が下がるのでは、と心配しています 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

堺雅人さん…本当に演技力のあるどんな役も出来る俳優さんですね。NHK新撰組(役名は忘れてしまいましたが)の静かな感じの堺さんも、NHK 篤姫の表向きは暗愚で無能だけど本当は切れ者の家定役の堺さんも…言い出せばキリがありませんが、最近では大奥もありましたね。どの役も素晴らしいと思います。リーガルハイは最高です。私は半沢直樹より好きかな?出演者の名前に堺雅人さんが入ってたら見てしまいます。どの役柄でも楽しませてくれるので人気うんぬんは影響ないのでは?と思います。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お陰さまで、リーガルハイの初回視聴率は半沢直樹の初回視聴率を上回りました

その他の回答 (12)

• 23tomo-u
回答No.12

堺雅人さんってもう10年以上テレビに出てますよね。 ブレイクした番組がリーガルハイだったような気がします。 そこそこドラマ見てる人なら「半沢直樹?ああ、リーガルハイの人ね」 ぐらいのイメージだと思います。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お陰さまで、リーガルハイの初回視聴率は半沢直樹の初回視聴率を上回りました

• asami2233
回答No.11

あんまり変わらないと思います。

golgo13--
質問者

お礼

• cyt5wyef
回答No.10

イメージが変わるからということ? イメージをガラッと変えられるのは、演技力のある俳優というもの。 それに、堺雅人って前から有名だから今更イメージ変わらないのでは?

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お陰さまで、リーガルハイ2の初回視聴率は半沢直樹の初回視聴率を上回りました

回答No.9

「半沢直樹」で一躍有名になったとは思ってないので特に人気は下がらないと思いますよ。 先に「リーガル・ハイ2」のほうが決まっていて「半沢直樹」のほうが後から決まったそうですので 今までのファンの方はいろんな堺さんが見られとってもお得ですね。 2クール主演ドラマが続くなんてファンの方がうらやましいです。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お陰さまで、リーガルハイ2の初回視聴率は半沢直樹の初回視聴率を上回りました

noname#194566
noname#194566
回答No.8

そうかもしれませんね。 私には 相手に 早口で 大声で恫喝気味に 捲くし立てる所は 逆に 半沢の方が リーガルハイっぽいって 思ってます。 真面目か ふざけてるかの違いだけで。   

golgo13--
質問者

お礼

回答No.7

私から言わすと、半沢は他の役者でも演じれた役だと思いますが古美門は堺さんでなきゃいけない演じきれない役だと思います。 半沢で初めて堺さんを認知した人は多いでしょうね。 半沢は年配の方でも見れる作品でしたがリーガルハイは年配の方にはしんどい作品かも知れません。 カメレオンのような所がある俳優さんなので、年配の方は半沢と古美門が同じ役者さんだと気が付かない可能性もあるかと・・・ 半沢と古美門のギャップに違和感を感じる方だったら、普段の番宣とかでバラエティや情報番組のインタビューに答えてる堺さんにも良くも悪くも普通の人なので、違和感を覚えるとおもいます。 なので古美門のせいで人気が下がる事は無いと思います。

golgo13--
質問者

お礼

• bonky653
回答No.6

それは感覚としては「金八先生」や「101回目のプロポーズ」をやった後の武田鉄矢を同じようなものでしょう。 大ヒットの後なんてどんな役をやっても比較されるのは運命ですよ。 与えられた役をコツコツとこなしていけば「半沢」以上のキャラは自然と生まれてくるでしょう。 でもそれは狙って出すものでも与えられて出すものでもどちらでもないと思います。

golgo13--
質問者

お礼

• Devil-Ear
回答No.5

そもそもあの配役はリーガルハイを意識して決めたんじゃないかと思えるほどキャラクターが共通しています。 リーガルハイ2を観て幻滅するような人なら遅かれ早かれファンじゃなくなるでしょう。

golgo13--
質問者

お礼

• ultraCS
回答No.4

大奥の堺雅人、リーガルハイの堺雅人、半沢直樹の堺雅人、それぞれの魅力があります。映画でも「ゴールデンスランパー」、「南極料理人」、「クヒオ大佐」(これはウッチャンに見えた)。「武士の家計簿」など色々な役を演じ分けています。 ですから、「半沢直樹」は役者としての堺雅人の多彩なキャリアの一つでしかありません。それが理解できずに膠着したイメージを要求する低レベルの俄ファンは役者としてのキャリアにとって邪魔でしかないのです。 いやー、リーガルハイ楽しみ

golgo13--
質問者

お礼

• since_1968
回答No.3

別に人気が下がってのいいのでないでしょうか 様々な役を演じることが出来るのが良い俳優でしょう。 1作品のイメージだけでファンになって、全く違う役をやって幻滅するような方々は半沢のファンであって、堺雅人のファンではないだけ。

golgo13--
質問者

お礼