• ベストアンサー

検索時の「○○とは」を英語でいうと?

我々日本人は、知らない単語をググるときに「とは」ってよく使うじゃないですか。 民主主義とは 糖尿病とは メタンガスとは といった検索をしますよね。 英語の場合、「○○とは」はどう書くのでしょうか? What is ○○とかでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.3

民主主義とは 糖尿病とは メタンガスとは の様な内容なら、What is 〇〇?で良いと思います。ただ上の様な単語だとwikipediaが検索結果で引っかかって来ることが多いので、あらかじめ 〇〇 wiki としてしまうことも多いです。 もし一般名詞や単語の意味が知りたかったら、 〇〇 meaning と入れます。 いずれに場合も 前に “site us:” “site uk:” の様にアメリカやイギリスのサイトからの検索を指定します。そうしないと英語でキーワード入れても結構日本のサイトから検索してきてしまいます。

fjaweoi29380
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。とても助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>知らない単語をググるときに「とは」ってよく使うじゃないですか いいえ。その単語だけで検索します。

質問者

お礼

• komodo4
回答No.1

What is ○○?です。

質問者

お礼

それで大丈夫でしたか。ありがとうございました!