• 締切済み

間違い電話が来ます。

私の家は3ヶ月ほど前に電話を引きました。 今使っている電話番号は 以前は精密機器の会社が使っていたらしく、何度も「○○機器さんですか?」とかかってきて 本当にむかつきます。 最近ではだいぶ減ってきて 一日多くても3回程度になりましたが....。 なくなるにはどうしたらいいのでしょうか。 NTTって たぶん精密機器会社が番号を使わなくなってから何ヶ月か(3ヶ月?)経ってから 他の人にその番号をまわすんですよね。 NTTに苦情を言ってもむだでしょうか。 精密機器会社の新しい電話番号を調べて 「ちゃんと取引先などなどにきちんと番号変わってることを伝えろ!」と言ってやりたいのですが、104で聞いても登録がないと言われてしまい 出来ずにいます。倒産したのかな。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

留守電にしておいて、応答メッセージに「こちらは××です。○○機器さんの電話番号ではありませんので、よくお調べください。××に御用の方は、そのままお待ちください」などとしておけば当座の対策にはなると思います。 でなければ、迷惑電話対処のため、もうひとつ別の番号を頂けるサービスがあったと思います。本当に用事のある人にはそちらの電話でかけてもらうようにすれば良いと思います。 また、現在の番号に未練がないのでしたら、番号を変えていただくのも良いかと思います。 いずれにせよ、NTTさんに相談してみてください。

marumi25
質問者

お礼

ありがとうございました。