CANON MG5430のプリンターヘッドが正しくないと表示されて使えない
- CANON MG5430のプリンターヘッドが違うというエラーメッセージが表示され、使えません。
- さし直しや再起動を試してもエラーメッセージが変わらず、使用できない状態が続いています。
- キヤノン製品に関する質問として、CANON MG5430のプリンターヘッドの問題についてお伺いしました。
- 締切済み
ダレカタスケテー
CANON MG5430 プリンターヘッドが違います。正しいプリンターヘッドを装着してください。と表示され さし直してみても変わらず、電源切りコンセント抜いて数分ご再起動しても、先ほどと同じものが表示されて使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- junizuizu
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4326/10684)
2012年製プリンター 寿命と割り切った方が良いと思います プリントヘッドの電気的な故障だと思います メーカー修理に出して新しいプリントヘッドに交換してもらえば直ると思います https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430 額的にその価値があるのかどうかは御自身の判断で どうせなら?ダメ元でプリントヘッドを外して接点を掃除してみるのも良いかも知れません 長年の汚れで正常に電気が流れなくなった可能性もあるので https://www.teradas.net/archives/22026/ Amazon品は完全な日本仕様でない場合があり 購入しても現状と変わらない場合も多いので御注意を
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7472)
そもそもなんですが、そのプリンターはヘッド一体型の本体なので、 ヘッドが違うことは、あり得ないです~ とすれば、壊れたとみるのが正論でしょう~。 なお、古い機種なので、修理は12000~16000前後かかりますが。 ヘッドが違うなど、あり得ないエラーなので、 確実に本体の価格を修理代が超えると思います。 後は、質問者さんのほうで、買いなおすか、 修理するか?を選ぶしかないですね。 #ちなみ、裏技があって、それ治せるんですが、忘れた。 以前私も、MG5430だったので。
関連するQ&A
- プリンターMG7100のトラブルについて
MG7100を使っています。電源をつけた際に、「プリンターヘッドの種類が違います。正しいプリンターヘッドを装着してください」(NO1403)が表示されました。どのように対応すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター不具合
キャノンプリンターpixsus-mg7530を新品購入しセットアップしていますが、 お試しインクを正しく装着しているのに、プリントヘッドの種類がちがいます。 正しいプリントヘッドを装着してください。エラーコード1403と出るのは何故? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター MG6330で
MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6130のエラー
MG6130ですが、ごく最近迄問題無く使用していましたが、今日電源を入れると”U052プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください”とプリンターに表示され使用出来ません、これは何の事でしょうか?又対処方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6730 サポート番号1403
MG6730 サポート番号1403 プリンターヘッドの種類が違います 正しいプリンターヘッドを装着して下さい と出ています。 正しいプリンターヘッドのはずですが、どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3630 エラーランプつきっぱなし
CanonプリンターMG3630 電源を入れても、電源ランプがつきません。エラーランプがつきますが、点滅はせず、ずっとつきっぱなしです。何度かコンセントを抜いたり、しばらくして付けたりしますが、やはりエラーランプがつきっぱなしになります。 どうしたらよいのでしょうか? 修理に出すしかないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの修理方法
キャノンPixus MG7730のプリンターを先ほどまで使っていました。その後、電源を切って再度使用しようとしたら電源が入らなくなりました。ウェブで調べて2分間電源を切ってみたりしましたがつきません。単純に電源を切っただけで何もしていないのですが、なぜ電源がつかなくなってしまったのでしょうか。 どなたか同じ状態になったことがありませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドが違う
1週間ほど使っていないMG-7530を久しぶりに使おうと電源を入れたら「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」とコメントが出て、プリンターが動きません。一週間前までは正常に作動していたのに。これはどういう症状でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタヘッドのエラー表示
キャノンピクサスMG5430で「プリンタヘッドが違います」とオレンジのエラー表示となりました。修理を依頼するしかないでしょうか。おおよそ修理費はどれくらいでしょうか、わかる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プイリンターが起動しない
プイリンターが起動しない プリントテッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してくださいと表示されます 機種はMG6230です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。 助かりました。