CANON MG5430のプリンターヘッドが正しくないと表示されて使えない

このQ&Aのポイント
  • CANON MG5430のプリンターヘッドが違うというエラーメッセージが表示され、使えません。
  • さし直しや再起動を試してもエラーメッセージが変わらず、使用できない状態が続いています。
  • キヤノン製品に関する質問として、CANON MG5430のプリンターヘッドの問題についてお伺いしました。
回答を見る
  • 締切済み

ダレカタスケテー

CANON MG5430 プリンターヘッドが違います。正しいプリンターヘッドを装着してください。と表示され さし直してみても変わらず、電源切りコンセント抜いて数分ご再起動しても、先ほどと同じものが表示されて使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

2012年製プリンター 寿命と割り切った方が良いと思います プリントヘッドの電気的な故障だと思います メーカー修理に出して新しいプリントヘッドに交換してもらえば直ると思います https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430 額的にその価値があるのかどうかは御自身の判断で どうせなら?ダメ元でプリントヘッドを外して接点を掃除してみるのも良いかも知れません 長年の汚れで正常に電気が流れなくなった可能性もあるので https://www.teradas.net/archives/22026/ Amazon品は完全な日本仕様でない場合があり 購入しても現状と変わらない場合も多いので御注意を

回答No.1

そもそもなんですが、そのプリンターはヘッド一体型の本体なので、 ヘッドが違うことは、あり得ないです~ とすれば、壊れたとみるのが正論でしょう~。 なお、古い機種なので、修理は12000~16000前後かかりますが。 ヘッドが違うなど、あり得ないエラーなので、 確実に本体の価格を修理代が超えると思います。 後は、質問者さんのほうで、買いなおすか、 修理するか?を選ぶしかないですね。 #ちなみ、裏技があって、それ治せるんですが、忘れた。  以前私も、MG5430だったので。

junizuizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。