• ベストアンサー

今更ながら就きたかった職業はありますか?

こんにちは暑中お見舞い申し上げます 質問はタイトルの通りなのです 今更ながらでしょうがあの時あの職業に就いていれば? 恐らく違った人生になったかな? 私はそう思うことが良くあります 私は「ホストクラブ」のホストになりたかった❗ ただ無念なことに私の若い頃は「ホストクラブ」がありませんでした 人間が横着に出来ておりますので 何とか楽をして金を稼ぎたいそんな事ばかり考えてましたが ホストなら 好きな酒を呑んで金を稼げる億万長者も恐らく夢ではなかった さすらいのギャンブラーも夢みましたが 夢ことごとく潰えて今に至っております世間は甘くはありませんでした 皆様にあの時あの職業に就いていれば? 今更ながらの思いはありますか? よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんばんは えー2、ホストクラブですかぁ2。びっくり2。若い頃はさぞやイケメン2(当時はハンサム? 二枚目? 笑2)だったことでしょう2。 うらしまたろうだなぁ。 むかしむかしあるところジョージに模型大好き少年だった模型屋さん を夢みた小学のオラが、うらしまたろさ気分で(三-`ω´-)ンー現54歳 未来に行って~ 20代、ミリタリー系の模型からラジコン模型からガンプラ模型へと 人気は移りバブルバブルで右扇子・:*: ((゛Q(・ω・三)パタパタ 模型屋さんは長者番付に載るところもチラホラ が 年々時が過ぎるとともにバタバタと模型屋さんは消えていく 僅かに残るはラジコンコースを所持する所ばかりなり 貧乏百姓の孫のオラには町がすっぽり入る田畑は 叔父方には在って小学のオラは自分の土地気分で ラジコンコースは視野に入っていましたが、叔父の土地。 ネット・ゲームにスマホ・・物創りに興味乏しい現代っ子・・ 生き残るには厳しかったかもしれません・都会じゃIT・IT・IT企業・・ 寂しいなぁ・・ トラック野郎1番星・似顔絵画家・漫画家・イラストレーター どれも現代デジタル時代じゃ厳しいですね家具屋もキビシィー。 更に時は経ち、うらしまトラさは定年過ぎても 額に汗して 働いて働いて めでたしめでたし。 おあついのが・お・す・き・な女性に同性にもモテモテダンディKJ様 まだまだあっちぃーのが続きます、ご自愛くださいだんべぇー。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん お盆のさなかに質問もないものだが少し事情がありましてね ゆっくりしておられる? 頑張る時は頑張る❗休む時はしっかり休む 生活はメリハリはなければいけない でも頑張る時には頑張らないとね虎ちゃんは良く知ってるはずです 頑張れ❗上州無宿の虎❗ 私はねえ虎ちゃんの辛い過去を知らない訳でもない 忘れろとは言わないが どうか良い人でも見つけて良い人生であるように 私は一座の人間にはそれを願っている こう言う場所だから直接には何も出来ないが 思案に余ることが出来たら相談すれば良い私は何時でも相談にのる 私は馬鹿なことばかり言ってますがこれで私は頼りにされる事は多い 自分で言ってどうする?アハハハ 私はあなたあれだもの 街を歩けば振り向かれる昔エメロンのCM ソングに 「🎵振り向かないで~」 恐らく虎ちゃんには一生分からない ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんにちは Raimu さんの補足欄をお借りして ありがとうございました 締め切らせていただきます お礼もまだ済んでおりませんがこれからにさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.8

kamejirouさん、こんにちは。 毎日暑いですねえ・・・ さてお題ですが、私は小さい頃から漫画家になりたかったです。 小学1年生の時の絵画教室での「将来のわたし」というお題に、漫画を描いている自分がいます。 その後ろには、ご丁寧にも「漫画家になって成功してこんな生活を送りたい」という、持ち家や車の絵まで散りばめられていました。 車は、マツダのサバンナです(RX-7、当時リトラクタブルヘッドライトのスポーツカーはまだ斬新でした)。 そんな細かくイメージ出来ていたのに、自己啓発本にあるようにイメージをしたからって必ずしも実現することがないというのが持論になってしまいました。 漫画より車好きになってしまい、気がついたらトラックの運転手を20年もやってきています。 でも、今でも漫画の案はたくさん浮かぶのです・・・ クルマなんか乗ってないでもっと画力を磨いていれば、人生違ったなぁと思う今日この頃です。 kamejirouさんがホストになれなかったけど今があるように、私にも漫画家になれなかったから今があるんだと思います。 ホストはアルコールで肝臓やられますし(ホステスと違って男性であるとお酒が断りにくいかと思います)、漫画家は漫画家で「〆切病」なるものになるらしいですから(笑) 敬愛する手塚治虫先生が自著の中で「〆切病」に侵されたご自分を描いていらっしゃいますが、原稿の締め切りが近づくと胃けいれんのような発作が起きる怖い病気です(笑)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはfs64vvzさん お話の前にfs さんで呼ばしてもらっていいですか? 最近老眼に加速がつきまして小さい文字が辛いのです 駄目ですか❓ 構わない?あらあ お元気にしておられましたか? 私もお盆の最中に質問でもあるまいそうも思いましたが 少しありましてね あなたの質問でもあればお付き合いさせていただこう 思っておりますが質問もありませんので 何時でしたか? どなたかへのあなたの回答を拝見しておりましてね ここで自分を飾る人が多いなかで 何と正直な人であろうか? 私は頑張っている人が大好きなのです どうかお仕事大変でしょうが頑張ってほしい❗ 人は額に汗して金を得なければいけない これは私の父親の教えなのです古いでしょう?アハハハ 明治の人間ですから言うことが古いのですが でも、私は人間の生き方に古いも新しいもないそう思うのですが さて私もお題ですが 漫画家? 私も一時期漫画家になろうかな?子供の頃から絵心がありましたし イラストレーターもいいなあ、楽そうだしと思って 器材一式揃えましてね私は形から入る❗ 駄目でしたねえ、やはり才能の欠如でしょうか? 私はね自分で言うのも何ですが若い頃いい男でしてね 皆んな、またあとか言ってますがこれは本当の話なのです❗ 手塚治虫さんを敬愛されておられる? 私も手塚さんについては話したいこともありますが またの機会にしましょう ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

小学生の時は小学校の先生でした。 当時給食の時間になると、先生は教壇で出前のカレー&ラーメンを食べるのが常で、そのあまりにもおいしそうな匂いに、“小学校の先生になったら食べられるんだ”と単純に思っていました。 ですが、大学の教職課程の大変さに見事に挫折しました。 その後は、CMやテレビ番組の制作会社を目指していましたが、先にマーケティング会社の内定が予想外に早く出てしまったので、そこでピリオドです。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますcitytombi さん お久し振りですがお元気にしておられましたか? たまにここを眺めておりまして ああ、citytombi さん質問があるそう思いながら 最近はもう億劫でして回答もままなりません かと言って他の質問に回答してもおりませんし まあ勘弁してくださいな 先生だけが出前をとるのですか? あらあ❗ これは本当に❗❓ まあ昔の話しなのでしょうが でも私が小学生の頃は先生も同じものを食べていたような? それで学校の先生になりたいと? 食べ物の恨みとは恐ろしいもので人生をも変える?アハハハ TV の制作に携わりかった? 夢と挫折は裏表なのかも知れませんね? それでも人はそれなりの人生を歩むのでしょう面白いものです 私は挫折のない人生であればそれに越したことはないそう思います ただ挫折を経験した人間は人の苦しみやら痛み分かってやれる 私はそう思うのです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

中学1年生のときに3歳下の弟が、小児癌でなくなり当時は 両親が悲嘆にくれる姿を見ながら仇討の意識で、将来は医者に なろうと思っていました。 家にカネがないことはよくわかっていたので、国公立の医学部 しか道はありません。 これが、田舎の進学校だった我が母校には「実績がない」。 徒手空拳で斬り込んで滅多刺しになるのを見かねた担任が 進路指導のたびに熱心な説得を続けました。 「現役で入ろうとは思っていません」 「君はねぇ、浪人に過度の期待を抱いているが・・・」 19歳の性欲というものを甘く見てはいけない・・と件の 教師自らの体験を語り始めました。 無謀な挑戦を留めてくれた、担任を私は今でも「生涯の恩人」 と感謝している話はかつて申し上げました。 大学の美術部の友達には医学部の学生がいて、これがまた、 天才肌の秀才かネジの外れた奇人の類。いまでも仲良くつきあって いて実生活でも世話になったりしています。 >あの時あの職業に就いていれば? いや、いいです。医者が激務というのは妻の弟をみていてわかります。 ついでに思い出すのは、仙台の学生時代のバイト。クラブAという 店で働いていた医学部の6年生。とにかくいつのまにやら休学したのか 除籍になったのか、はたまた最初から学歴詐称なのか・・・ いろいろ気になります。 さて、建築家になりたくて入った今の会社ですが、デザインコンペで 佳作や二等にはなりながら、同世代で「建築家」として名をなしたのは 1名。隈研吾一人。医者よりずっと厳しい世界でした。 89歳で現役の槇文彦の話をしながら、年金事務所で貰える年金額に 安堵している私は荊の道を避けてきた人間です。 鳥が翼を広げたような断面の超高層ビルのスケッチは、某TV局の 新宿のゴルフガーデンの開発案。ほかにも蓮の断面のような配置を 持つ国有林の開発プランなど、私も描いた夢は多かったです。 先日、港区の保養所に行ったら、芸大のK河原さんのフラクタル図形 のような平面形の建物があって、「そうか、おなじことを思いついても きちんと形にできる人もいるのだな」と感心しました。 昔ならライバル意識むき出しで嫉妬心に燃えたものが、いまは 私も建築のミューズに魅せられし仲間だと勝手に思い親しみを感じる 次第です。 もっと現実離れしていたのはアパレルデザイナー。いつか装苑賞を とりたいと思っていましたが、青山のショップをのぞくのが好きな 田舎者のにいちゃんにすぎませんでした。 さらには、40代で独身に返り咲いた私は、いつかオーナーバーテンダー になりたいと思っていました。藤村俊二のキラー通りの地下のワインバー や、下北沢にあった浅井新平がプロデュースして杉本貴志がデザインした 店が好きでしたね。 多分、僕らの世代にも夢はたくさんあったのです。ただし、前の世代が あまりに何でもできちゃって例えば、都市計画だとか商業建築だとか キラ星ごとく有名人が活躍し一時代を画した。 僕らはもう、お皿のうえに食べ物は残っていない・・・そんな感じでした。 >今更ながらの思いはありますか? いや、だからきっとぼくらにもチャンスはあった・・・けど豊かな時代が すでに始まっていたから、観客席に座っているほうが楽だった。 ちょっと忸怩たる思いもあります。 まぁ、素敵な時代を楽しませてもらってきました。 そして「お楽しみはこれからだ」という意識で生きていきたいかなと。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますEX さん どんなお盆にしておられる? 私もお盆の最中に質問でもあるまいと考えましたが 少し事情もありまして 今でなければ来月になってしまう、さすがにそれは間があきすぎる さすがにEX さんらしい回答で私は読んで面白いのですが 順番に話しましょうか? 弟さんが小児癌で亡くなられた?それで医者に❓ 実は私の父親も出来れば私が医者になることを望んでいたようです 父の兄弟と言うのが13人おりましてね昔は多いのです 何番目かの妹が病気で亡くなったらしい? それで出来れば私に医者になってほしい? こう言うことを言うのはまことに失礼でしょうが 父は公共事業などを手広く請け負う事業をしておりましたので 財政的には問題はありませんでした ただ私は医者になりたいなどとは欠片も思わない それだけの頭もありませんし 前に屋根から落ちて足が切れて白いものが見えた時には 気を失いそうになりましたし血を見るのは何より嫌ですから 医者になどなれる訳がないアハハハ 19歳の性欲を甘くみてはいけない? どう言う意味?アハハハ 私は一年浪人しましたが甘くみたかな? 学歴詐称? これもまたつまらないことではある 自分に自信のない人間に限って自分を飾って値打ちをつけたがる 人間の底などすぐ割れるものを私は馬鹿馬鹿しく思うのですが 本人はこんな場所でも見栄を張りたいらしいつまらない事です 私はねえEX さん 飾りを全て取っ払って裸一貫、人間何が出来るか? 私はそれが男の価値であると思う 能書きはいらない惚れた女には、この人と一緒になってよかった こう思ってくれるのら男の冥利につきる 男の甲斐性と言うのはそう言うものではないだろうか? 何やら話が別の方向になりましたがアハハハ 今少しEX さんとは話してみたい事もありますが 長くなりましたしここいらにしましょうか? 楽しみはこれからだ、私もこれには同感です 別に倒れる時には前のめりなどと大層な事を言うつもりはなく まだまだこれから そう思いながら私は死にたい ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

映画関係ですね。 以前は,映画なんて斜陽産業の代名詞でしたから,その方面へ進むことはまったくリアリティがないと思いました。ところがけっこう盛り返し,いま岩井●二ていどの才能で世渡りしているやつがいると,なんだか腹が立ちます。 だいぶ昔,知人の演劇部員が使う小道具の柱時計として,「通常はふつうに針が進むが,舞台が暗転している間に遠隔操作で高速で針を進められる時計」という特注を受けたことがあります。デジタルの数字表示なら簡単ですが,針式なので,小型のステッピング・モータを組み込みんで実現しました。映画監督よりも,小道具係のほうが燃えたかもしれない。 それに,映画で使った「大女優の口紅がついたコーヒーカップ」などを闇で流して,小遣い稼ぎができる(笑)。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはdouble -triodeさん 映画にお詳しいのですねえ 裏方の仕事に携わっておられた? 映画が斜陽産業になったのは何時頃からでしょうねえ? 私が子供の頃は映画が唯一の娯楽でした 親に連れられましてね良く映画を観たものです 当時は邦画の黄金時代です、懐かしいですねえ 岩井❓ 知りませんけど面白くないのですか?アハハハ 腹がたつ? でも監督という人たちは多いかれ少なかれそう言う人種である 私はそう思いますねえ 女優の口紅のついたコーヒーカップを売って金にした? 悪い奴だこと 吉永小百合さんはありませんでしたか? 私は買いたい❗金に糸目はつけませんが?無理?アハハハ ありがとうございました またお付き合いください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.4

暑中お見舞い申し上げます。 毎日暑いですね。 ヴァイオリン製作者になろうとしましたが 師匠が陰湿で辞めざるを得ませんでした。 ドイツかイタリアに生まれてマイスターになれば世界中のソリストと知り合えて楽しい人生になったと思います。 夢は広がりますね。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはkabotan502さん 少し涼しいか?と思えば又暑くなりまして どうにもいけません ただ、秋はもう目の前のようです 人間は我が儘のようでしてあのうだるようなな暑さも 一夏の思いでかな?そう思えばまたこれで懐かしくもあります あなたの回答はたまに拝見することがあります 私には真似の出来ない回答と感心もし羨ましくもあります 以前にヴァイオリンの話しをされておられた? ヴァイオリンを辞められた? 師匠が陰湿であった? それでもヴァイオリンを語られる? お好きなのでしょうねえ 私はあなたのような人は好きかもしれない ありがとうございました また見掛けることでもありましたらお付き合いください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.3

探偵か刑事ですね。 自分でも不思議なのですが人の顔を記憶するのが上手なようで、街中で見かけた知人でも無い人について「○○で見たことある人」などと覚えてることがあって、最近だとテレビの情報番組で一瞬映りこんでいた飲食店の店員さんが、近所のレストラン(入ったことはない)の店員さんと認識したことがあり、わざわざ確認しに行った事があります。ちなみに本当にその店員さんで、どうやら転職したようでした。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはcxjfanugさん お久し振りでしたがお元気そうで何よりです 探偵か刑事? ほう、人の顔を記憶するのが得意? あの・・ですが 警察には人当たり専門の方がおられるようでして 雑踏の中に紛れて指名手配の人を探してる部署があるそうです これがまた凄いのですが全部記憶している❗ もうこれから警察に就職は無理なのですか? いい警察官になれると思うのですが? 私はいけない この前もこんにちはと言われて、ンッ❓ 誰だろう?アハハハ ありがとうございました まだ暑い毎日です気をつけられて またお付き合いください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは暑中お見舞い申し上げます 今更ながら就きたかった職業 1.小説家・・・でもこれは小学校6年の時に        多分私はそれだけの才能がないな        (文筆で食べていける才能は無いなという事です。)        と思いさっさと諦めて        但 文を書く仕事には就きたいと思っていました 2.国語教師・・これは自信がありました。        でも世の中いろいろありますから諦めざるを得ませんでした。 3アナウンサ-・これもなりたかったです。しかし----。です。 4(そして)女優ですよ☆☆* ちょっと自信があったのですが               多分ダメだと思い目指しもしませんでした。 今、甥がジャニーズ事務所を卒業し俳優の道を進んでおります。 あの時国語教師になっていたら今頃はもっと日本語が 勉強できていただろうなと思っています。 そして思いもしなかった職業につき 今があります。 ご存知と思いますがホスト程辛い仕事は無いそうです。と 知り合いのホスト君が言っていましたよ。 どんな仕事でも才能と運と努力ですけれど 時代というのもありますね。 この歳になって今の仕事は時代が味方をしてくれるのかな~~ 考えています。  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimu さん お盆をどう過ごしておられます? 私もお盆の最中に質問でもないのですが少しありまして 小説家? 私は前回お話しましたが芥川の「トロッコ」を朗読しましたら 先生に大層誉められまして ただそれでも小説家になりたいとは思いませんでした まあ自分なりに才能と言うものを分かっていたのでしょう? 正宗白鳥と言う作家がおられるpurimu さんは良く御存じです 正宗さんが作家の才能と言うことを問われて 「ふんっ、才能なんか」 これは持てる者だから言える台詞でして我々には到底言えません 正宗さんに面白い言葉がありましてね 島崎藤村をあの人は才能がない、ただ一生懸命書いている 小説とはこう言うものだろう?そんな感じだ❗ もう味噌糞ですがなるほどなあアハハハ ついでですから正宗さんの話しを少ししましょうか? 私がpurimu さんとは話したい事が多いと言うのはこう言うことです 小林秀雄さんとのトルストイの論争は御存じでしょう? ただ、誰よりも正宗さんを評価し敬愛していたのは小林さんでしょうねえ 殊に「泥人形」を高く評価しておりました 面白い話しがありましてね 対談の機会がありまして小林秀雄と言う人は酒癖が悪い 絡み酒になる 正宗さんが、あんな辛い対談はなかった❗アハハハ 女優ですか?あらあ❗ 自信がありましたか?こう言うことはちょっとしたきっかけでしょうか? 甥御さんが芸能関係で活躍しておられる? 水商売の世界でしょうが頑張ってほしい Purimu さんは文章は上手でいらっしゃる 読んでいて文章にメリハリがあり読み易いのです 私は別にお世辞は言わない 最後に時代の風は追い風にもなれば向かい風にもなる 仰るとおりです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

kamejrouさまお久しぶりです(*> U <*) ホストクラブ 私も1度は行ってみたいです。 おもてなしされたいです♪ さて、今はごくごく普通のOLさんをやらさせていただいていますけれど 高校生の頃は 電車のアナウンサーをやってみたいなと 本当に思っていました。 『次は たかなわだい たかなわだい お出口は右側です。』っていうあれなのですけど(*v.v)。。。 『声だけはキレイですね』って音楽の先生にほめられたので♪ まぁ、私自身は全然かわいくないしキレイでもないので、接客のお仕事は絶対ムリですから。 貧乳ですからキャンギャルもダメですし。 結局OLさんがいちばんしっくり来るのかなぁ。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはkeage109さん お久し振りでしたがお元気でしたか? 雨音さんの呼び方のほうが良いでしょうか? はて?見掛けない? そう思っておりましたがお元気そうで安心しております 私も質問やら回答はたまになってしまいました もうねえ駄目なのです疲れてしまいましてね ホストクラブでおもてなしされたい?アハハハ その前に少しお話したいことがあります 私はあなたの鬱憤を分からない訳ではありませんが ここはこう言う場所と割りきられたがよろしい 私はあなたの広場の質問も承知しております 雨音さんはOL ❓ 私はOL と言う言葉に痺れる❗憧れでしょうか?アハハハ 電車のアナウンサー?あらあ❗ 「次は高輪台~次は高輪台~」と言うあれ? 声だけはきれい?アハハハ あなた良く自分は貧乳と言われるが? 男は何も女性の乳ばかり見ている訳ではないでしょうに 年齢を重ねて女性も老いれば 男と女などは気持ちの結びつきでしかないのです そんな余計な事を悩む前に どうしたら感性豊かな素晴らしい女性になれるか? それを考えたほうがいい 男はそれほどの馬鹿でもないのです ありがとうございました またお話しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来の進路について悩んでいる><

    将来の進路について悩んでいます。今小学校4年です。 将来僕は医者になろうとおもっていたんだけど、ホストもいいかな? って思います。ホストってお金一杯もらえて女の子と一緒に楽しくお酒飲めますよね。 夢のような職業なんですけど、ホストてどうやってなるんですか?

  • ホストクラブのセット料金

    初めてホストクラブに行ってみたいと思っています。 ホストクラブの料金がよく分からないのですが、例えばサイトで「初回料金2000円」と書いている場合、店を出る時に支払うお金は2000円ぽっきりなのでしょうか? それとは別にホストに飲ませる酒の料金やサービス料金などは発生するのでしょうか? 初回で店を出る時に支払う大体の料金を教えて下さい

  • 結婚後の暑中見舞いはがきは?(親戚)

    三月に結婚しました。 結婚の報告兼転居挨拶ハガキは五月に出しました。 (結婚式に来てくれた方、及び来れなかった親戚、職場関係) 世間知らずなのは承知で質問させてください。 そろそろ暑中見舞いハガキを準備しようと考えているのですが、(親戚には出した方が良いのだろうか?)という疑問です。 私はこれまでは(独身時)仲の良い友人にのみ書いていました。 でも、やはり結婚すると、「親戚」を視野に入れて考えなくては…と思います。 そこで主人に「暑中見舞いを準備しようと思うんだけど、親戚には出した方がいいよね?」と聞いたら、「暑中見舞いより年賀の挨拶の方が大事なんじゃない?暑中見舞いは出さなくてもいいと思うけど」との返事。 私方の親戚とは今後なかなか会う機会はないと思います。(これまでは盆と正月に会っていました) 結婚後は盆と正月、主人の実家に行かなくてはならないので、その期間に主人の母方の親戚、父方の親戚に会います。 正直、「親戚」というのは主人方の親戚への挨拶を心配しております。(私方の親戚よりも会う機会は多いので) 世間知らずな質問で申し訳ありませんが、今後のためにも教えてください。

  • ホストの仕事について

    僕は現在大学2年生で、服屋でショップ店員のアルバイトをしています。 先日、地元の駅前でホストにスカウトされました。 今まで何度かスカウトされた経験があり、僕自身も、ホストという職業に全く興味がなくはないんですが、やはり、どこかでいかがわしいと思ってしまうところもあり、今まで断ってきて、今回も断ってしまいました。 僕のホストという仕事に対するイメージとしては、女性とお酒を飲んだり、喋ったりして、凄く華やかな職業で、お金もたくさん稼げそうなイメージがあるのですが、実際のところはどんな感じなのでしょうか? また、この様な接客以外に、また別の仕事とかあるのでしょうか? あと、現在自分は大学に通っているわけですが、大学に通いながら、ホストクラブで働くことは、やはり大変でしょうか? 大学生でホストとして働いている方がいたら、是非お話をお聞きしたいと思います。 是非、現在ホストとして働いている方、もしくは、ホスト経験者の方がいましたら、回答の方宜しくお願いします。

  • 悩み事です

    弟がバーで求人を出しているお店に採用され いざ働いてみるとホストクラブで労働時間は夜8時から朝9時。 そこはホストクラブとして届け出を出していないようで営業してはいけない時間も営業しています。 辞めたいと言っても辞めさせてもらえないようで300万の訳の分からないお金を要求されています。 弟は精神的におかしくなり精神科に通っています。 3ヶ月前には急性胃腸炎で倒れて入院。退院後すぐにお酒を飲まされ、体はボロボロです。 どうしたらいいか分かりません。

  • ホストで働きたい。

    来年の5月か6月頃からホストクラブで働きたいと思っている24歳のフリーターです。 お酒は飲めなくはないのですが、普段からあまり飲みません。 人見知りですが、接客業をしているので、“仕事”だと割り切れば接客はできます。 理由は簡単に稼げるからという安易な気持ちではなく、 純粋にどんな職業なのか?などの好奇心などからです。 そこで経験者に質問なのですが、来年働くまでにどういった予習などをすればお教えいただけませんか? 乾杯する時は自分のグラスが相手より下に来るようにとか、 お酒はなにを飲んだら効率よく強くなれるか、売掛金や罰金,ある程度売れるにどれほどかかるかなどなど、やはり好奇心だけではやっていけないと思うので。 昔とちがって今のホスト界はこうだよ、などという意見もお願いします。

  • ホストにハマってる友達。

    ホストにハマっている友達について。 私(22歳)の一つ年下の友達、Aさん(21歳、大学生)が最近ホストクラブにハマっています。 Aさんはガールズバーでバイトをしていて、同じ職場の友達 に誘われてホストクラブに行ったところ、ドハマりしたそうです。 私は最近はAさんと全く会っていないのですが、毎日タイムラインを書いててそこには好きなホストのことばかり書いていて、彼のお店でけっこうな額を使っているみたいです。 そして、Aさんは彼の事を彼氏だと言っていて、自分を本当の彼女だと思っているみたいです。 毎日の様にお店に連れて行かれて、高い指輪まで買わされて、彼のすすめでキャバクラで働けとまで言われているのに、です。 それでも本気で自分は彼女だと思っているようで、自慢気に語っています。 来月辺りにそのホストの昇格祭?というものがあるらしく、その為に入れるお酒で迷っているというタイムラインを書いていたのですが、そのお酒の一本の値段があまりに高くてビックリしました…。 (おまけにAさんはそのお酒を最低3本は入れる予定みたいです。) Aさんは容姿は、特別美人でもないですが普通に可愛い感じの子で、同性の友人が凄く多いです。 性格は少し痛いところがありますが優しくていい子です。 男性から凄くモテるタイプではなくとも、普通の人と普通の恋愛が出きると思うのですが、 最近のタイムラインを見てみんな引いてしまったのか、 最近は、以前仲良くして同じ大学の子達ではなくホストクラブにはまってる子達とばかり遊んでいます。 Aさんは友達なので、ホストクラブ通いを辞めさせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 私はホストクラブでホストに大金をつぎ込む人の気持ちが分かりません。 ホストも仕事でそういう事をしているのだから、お金を使っている時点で間違いなくお客様なのに、それをどうして自分は特別だと勘違いするのでしょうか。 時間の無駄、そして何よりお金の無駄です。 Aさんはどうしたら目が覚めるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホストクラブにかかる費用。

    先日ホストクラブ(メンキャバという部類だそうです)に初めて行ったのですが、とても楽しくまた行きたいと思いました。 そこで、、、 ・ホストクラブに行く頻度 ・ホストとの連絡の頻度 ・かかる料金 を教えて頂きたいです。 1回に使えるお金は1万円位が限度です…。 セット料金にお酒が含まれているようで、割り物は水なら無料みたいです。 ボトルや料理を頼まないで水だけでも迷惑じゃないでしょうか… 自分を見失わないようにハマりすぎずにストレス発散で上手く利用できたらなと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • 「ホストに行ってみれば?」と言う彼氏・・・ 何故そんなことが言えるの?

    付き合って8ヶ月の彼がいます この前、一緒にバーに行った時にバーテンが ホストみたいな外見&しゃべり方(気さくでノリがいい感じ)だったので 彼に「ホストクラブ行ったことある?」と聞かれました ないと答えると、「行ってみればいいのに」と言われ、 「でもそんなお金ないし」と答えると、 「初回はそんなに高くないでしょ」とさらにすすめられました・・・ 今回だけじゃなく、以前にも同じようなことがあり 居酒屋で近くの席で合コンしているグループがいたのですが その時も「合コン行ってみれば?」と言われました。 何故彼は私にホストクラブや合コンに行くようすすめたのでしょうか。 好きな彼女にホストクラブや合コンにに行ってみれば なんて言えないと思うのですが、 彼は私のことを本当は恋愛対象ではなく 友達感覚で付き合っているのでしょうか?