• ベストアンサー

今更ながら就きたかった職業はありますか?

こんにちは暑中お見舞い申し上げます 質問はタイトルの通りなのです 今更ながらでしょうがあの時あの職業に就いていれば? 恐らく違った人生になったかな? 私はそう思うことが良くあります 私は「ホストクラブ」のホストになりたかった❗ ただ無念なことに私の若い頃は「ホストクラブ」がありませんでした 人間が横着に出来ておりますので 何とか楽をして金を稼ぎたいそんな事ばかり考えてましたが ホストなら 好きな酒を呑んで金を稼げる億万長者も恐らく夢ではなかった さすらいのギャンブラーも夢みましたが 夢ことごとく潰えて今に至っております世間は甘くはありませんでした 皆様にあの時あの職業に就いていれば? 今更ながらの思いはありますか? よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

こんばんは えー2、ホストクラブですかぁ2。びっくり2。若い頃はさぞやイケメン2(当時はハンサム? 二枚目? 笑2)だったことでしょう2。 うらしまたろうだなぁ。 むかしむかしあるところジョージに模型大好き少年だった模型屋さん を夢みた小学のオラが、うらしまたろさ気分で(三-`ω´-)ンー現54歳 未来に行って~ 20代、ミリタリー系の模型からラジコン模型からガンプラ模型へと 人気は移りバブルバブルで右扇子・:*: ((゛Q(・ω・三)パタパタ 模型屋さんは長者番付に載るところもチラホラ が 年々時が過ぎるとともにバタバタと模型屋さんは消えていく 僅かに残るはラジコンコースを所持する所ばかりなり 貧乏百姓の孫のオラには町がすっぽり入る田畑は 叔父方には在って小学のオラは自分の土地気分で ラジコンコースは視野に入っていましたが、叔父の土地。 ネット・ゲームにスマホ・・物創りに興味乏しい現代っ子・・ 生き残るには厳しかったかもしれません・都会じゃIT・IT・IT企業・・ 寂しいなぁ・・ トラック野郎1番星・似顔絵画家・漫画家・イラストレーター どれも現代デジタル時代じゃ厳しいですね家具屋もキビシィー。 更に時は経ち、うらしまトラさは定年過ぎても 額に汗して 働いて働いて めでたしめでたし。 おあついのが・お・す・き・な女性に同性にもモテモテダンディKJ様 まだまだあっちぃーのが続きます、ご自愛くださいだんべぇー。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん お盆のさなかに質問もないものだが少し事情がありましてね ゆっくりしておられる? 頑張る時は頑張る❗休む時はしっかり休む 生活はメリハリはなければいけない でも頑張る時には頑張らないとね虎ちゃんは良く知ってるはずです 頑張れ❗上州無宿の虎❗ 私はねえ虎ちゃんの辛い過去を知らない訳でもない 忘れろとは言わないが どうか良い人でも見つけて良い人生であるように 私は一座の人間にはそれを願っている こう言う場所だから直接には何も出来ないが 思案に余ることが出来たら相談すれば良い私は何時でも相談にのる 私は馬鹿なことばかり言ってますがこれで私は頼りにされる事は多い 自分で言ってどうする?アハハハ 私はあなたあれだもの 街を歩けば振り向かれる昔エメロンのCM ソングに 「🎵振り向かないで~」 恐らく虎ちゃんには一生分からない ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんにちは Raimu さんの補足欄をお借りして ありがとうございました 締め切らせていただきます お礼もまだ済んでおりませんがこれからにさせていただきます

その他の回答 (18)

回答No.20

お晩です、何方様かを、オバン!とは言ってないす、、 職業?、憶えてない、、そも就職したく無かったでしょかね、ハハハぁ アッシもハスラー,ギャンブラーでしょか ⁉︎、未だ博徒と云う言葉は知らなかったので…、賭事は可也り強かったです。~苦手なのは関西のインフレ麻雀、‘すっ飛び”とか、、坊や哲も大敗したという ブー麻雀の流れか 千葉の雀荘にも通いましたが、私らセイガクは専ら競技麻雀~ 小島武夫プロの団体に参加したりして…、符点は全て計算し点棒100点差が勝敗を決めたりする… ❤︎コントラクトブリッジ、ギャモンやドミノ迄、一通りは嗜んだです、映画STINGの影響かな、、今は焼き回り、先日サッカーでも、 フランスの優勝は当てましたが、準々決勝の4試合をマルチbetし、当たれば¥3万位でしたが、計算してたブラジルが期待はずれで大損よ 🇬🇧英国公認ブックメーカーWilliam-Hill.ですが、其の後on-line決済の中継会社がユーロ圏以外から手を引き、紹介してしまったチャチャさん他様には御迷惑お掛けしたやもm(_ _)m ~成りたいと熱望はしませんが、自分に向いてる、と思ったのは、 🏎レーサー、ボクサー、スナイパー…、Speed of Life,と申しますか、 何れ刹那の瞬間勝負、生死の境、二河白道を行く…、嵐のさ中の静けさ… 非日常の異空間に、生命は燃え上がる…、五感冴え、意識は澄み渡る、時間の流れがユックリとなり…、当時のGTカーでは高速で時速190km位しか出しませんでしたが、Hi-ドライブは得意でした。ORBIS監視の無い所でトライす ~ 遊びですが、パンチも見切れる、視界良好、、クレー射撃はレーザーのですが全発命中。J隊からスカウトが来る。~須く両親に嫌がられ。~戦後平和主義の公務員、大過なく人並みに!がモットーですから、詰まらない時代でした。 📽アメリカンスナイパー」今観てる処ですが、主人公のクリス・カイルの動悸と血圧が、戦闘時には低下し、終了し平穏に成ると心拍数上昇するのですね、 そんな人間が居ます、非常に生きるウォリアーの類い…戦場には彼等だけが向いてる…常人を動員しちゃ駄目ェ。~ イラクでは海兵隊でもPTSD多発だと云う… イーストウッド監督は共和党ですが、戦争賛美には反対。~私も好戦的じゃ無いですが只、戦闘には向いてる!という長い実感です。 普段はピースフル、侮ってはいない。只むしろ、平和の方に戦士が居たりする。此処でも最強は、白虎隊の上州渋長でしょ⁉️、ワルサーコルト連射してましたよ^^;、アーマライトや44も撃ってるらしい、、逆らっちゃ危険です❣️ 🗡あと向いてるのは、泥棒ね。鼠小僧たぁ~、妙に甍の上が懐かしいのです 江戸じでぇ迄は職業です、鬼平が良く言いますぜ〈急ぎ働き、一人働き… 夜の働き者よ!。網野善彦の画期的中世史によると、盗人は芸人の範疇ですね、熟練の。だから支持する庶民も、。他に大道の居合や占、医術氏、祈祷師なども芸人です、良い時代だわぁ。~ヒゲハーさんは御休みじゃあ…成り代り、彼人はプロ詩人に成りかけてたらしく、全国紙にも取り上げられたそうです。でも職業自体が成り立たなくなる時代でした。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmarc さん どんなお盆にしておられた? 先日はわざわざありがとうございました感謝しております 私の晴れ姿をそのうちお見せする お世話になったあんさんに駒形茂兵衛が見せる一世一代の晴れ姿 一本刀の土俵入りあんさんに見せとうござんす❗ Moyomoyo さんに要はやる気の問題とか言われて 一寸の虫にも五分の魂❗ 私にも意地がある何年高倉健の映画を観てると思う❓ キャア~❗と言わせてやる オバン? 北海道弁ですけどadele さんの事を言ってる? 止めなさいよウッカリとか言ってブロックされる あれは間違えたとか言ってますが案外本気なのかも知れない? 私なんかあなた二回よ❗ 「一度だけなら許してあげる🎵」と言う歌もあるが 私はadele さんには死ぬような思いをさせられた❗ 怠け者か?アハハハ 人には色々事情もあるでしょうしね まあmarc さんの生きたいように生きれば良い 私がmarc さんを認めるのは余り自分を飾らないからな? 頭おかしいとか変人とか言ってますが 誰よりも私はあなたを認めてる面倒なことばかり言ってるが 麻雀? 私は関西は知らないブー麻雀なのかな? 5mm 2さんのお礼でも話しましたが高田馬場は当時雀荘は多くてね いわゆる学生麻雀 安いレートではものたりない新宿の雀荘で、私は金がありましたから Marc さんに言ったかな? 人生最大のツキの日ではあるまいか? 「まいったなあ❗ならリーチ❗」 対面のヤクザ者に「てめえは参ったらリーチをけるのか?この野郎❗」 ビール瓶で頭を割られた 当時、本当に強い人は多かった坊や哲のような人は何人もおりましたねえ いわゆる雀ゴロね 私は何時から麻雀を止めたのかなあ? 社会人になってからしなくなったのかな!付き合い程度になってしまった それでもね昔とった杵ずかで接待の相手くらいは出来た 商社の人間と言うのは意地汚くてねえアハハハ あなた遊び人ねえ 私も一通り嗜んだが映画の「ステイング」❓ ポール・ニューマンとR・レッドフオード面白い映画でしたね ロバート・ショーがボスかな?懐かしい映画です Chacha さんに迷惑をかけた?止めなさいよあなたアハハハ Speed of life❓何それ? また訳の分からないことを言う大藪春彦か? 「アメリカンスナイパー」❓ 私はあの映画は観てるから知ってますが ラスト穏やかな生活に戻って退役した軍人の為に頑張る 心ない市民に射殺されるのかな? 切ない映画でしたねえ妻がようやく夫が帰ってきてくれたその矢先です あれ実話なのでしょう? 戦争とはアメリカに限らず暗い闇を抱える 鬼平? 今度marc さんとその話しをしようか? 回答はisoken さんと二人かな?アハハハ も何年前でしょうかねえ? 時代劇の質問をしたことがある回答が四人ほどついた みんなhazar さんアハハハ あの頃marc さんと親しければ盛り上がったであろうに ありがとうございました

• isoken
回答No.19

kamejrou さん、こんばんは。 相変わらず暑い中、どうお過ごしでしょうか?、お盆というのは 普段縁遠い親類縁者との触れ合いの場、・・と言う事で ここのところ忙しくしておりました。 中でも 大学時代 我が家に居候していた家内方の姪が、地元 伊東 で教職に就き 結婚して何年かになりますが、婿さんとガキンチョ2人を連れて上京して参りまして、我が家に挨拶に来た、ついこないだまで小娘だったはずが 嫌になりますねぇ・・歳を取るはずです。 「 俺も生きたや 仁吉のように ~ ~ 義理と人情のこの世界 」 御存知 『 人生劇場 』 ・・特に3番を聴くと今でも鳥肌が立つのです、無論 博徒というのは 職業ではなく状態なのでしょうが、私自身 無宿渡世 に身を投じる素質は人一倍あったろうと思う、30年・・いやもう20年早く生まれていれば、その世界にゲソを付けて 親を泣かせたかも知れません。 仮に代紋を背負い 塀の向こう側に落ちていたって、昔の私を知る人間は 誰も驚かなかったろうと思います、何せ 好き勝手に生きて来ましたから。 ところが 危うくも何とか踏み止まり、高3で無理矢理 軌道修正して以降、 普通の人以上に普通に暮らして今に至る、行き当りばったりもいいとこですが、我ながら こんな人間はそういないと思う・・面白い人生です、この御時世で 転職も無く結婚も一度きりですしねぇ。 さて 手前味噌ですが、どんな世界でも生き抜く才覚はあると思ってます、上手くすれば 広域組織の直参ぐらいには成れたかも知れない、 先に業界入りしていた kamejrou さんを 「 叔父貴 」と呼んでたかも知れませんね。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますisoken さん お礼が遅くなりまして申し訳ありません 私も何やかやしておりまして 良いお盆にしておられましたか? お母様、お父様の具合は如何でいらっしゃる? 私は両親をもう亡くしておりますので社交辞令ではなく お元気になってほしい ばらまいていたらありがとうコインがなくなってしまった❗ 残るは4個、isoken さんとmarcさんでどう分けたらいいものか? 私はねisoken さん 5mm2さんへのお礼でisoken さんほど悪くはない 私の最高の誉め言葉なのです 男は悪いくらいが魅力的なのです 毒にも薬にもならぬような男は面白くも何ともない❗ 悪い奴ほど女にモテルアハハハ 俺も生きたや仁吉のように?アハハハ ご存じ吉良の仁吉の義理と人情のあの世界です 兄弟分の義理と思えば惚れた女房に泣いて三下り半 吉良の仁吉は男じゃないか? 私はisoken さんと話すと疲れる❗ Marc さんとも疲れますがだから退会出来ない 仰るとおりです EX さんへのお礼でも話しましたが 飾りを全て取っ払って残ったものが男の価値である 私はisoken さんもそうだと思うのですが 時代がどう変わろうと裸一貫になろうが女房の一人くらい食わせてみせる 銀行強盗したって食わせる 男とはそんな者ではないのかなあ? そうですねえ まかり間違えば私もあの稼業に入っていたかも? Isoken さんに叔父貴と呼ばれていたかも知れない? 私もすれすれのところまでいきましたし ただ親の顔が浮かんで踏みとどまれたのでしょう そう言えば矢嶋長治さんの事を話しておられた? まだお元気でいらっしゃる? 八十を過ぎておられるおられるのでしょうが 「松山抗争」と言って分かるのはここでは Isoken さんと私くらいでしょうかね? Marc さんも知ってるかな? 水もしたたるようないい男であったとか? 娘の前に親の森川鹿次が博打の見事な所作に惚れたと言う 波谷さんと似ていますね さて最後に 最近ボクシングが煩い あんなものは昔からでしょうに極道の世界とは繋がりは深い 万年東一もボクシングジムを経営しておりましたしねえ ご存じの「大阪電撃作戦」ではボクシングの賭け試合から始まる またそのうちに ありがとうございました

• DEN1010
回答No.17

高校が印刷科で、過去に入庁していた人がいた、 海上保安庁・水路部でした。 海図を作ったり、水路の調査をするところでした。 希望しましたが、募集していないということで駄目でした。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして申し訳ありません 印刷科❓ ほう、そう言うのがあるのですか? 初めて聞きましたが 水路の地図などを作る?海図も作るのですか? これは面白そうです 今は募集していないのですか? この時代ですものねえ人間より機械が正確で早いのかも? 昔、私が子供の頃 夢のような話しが今現実になっています これからどんな世界になるのでしょうねえ? 私は恐らく見ることは出来ませんが楽しみではあります ありがとうございました

回答No.16

お礼をありがとうございます。 いや、もう4年も前の回答、忘れてくださったほうが安心します。 https://okwave.jp/qa/q8655165.html NO2が私です。 その時は、学生時代の恩師が机のしたでズボンをさげて股間の イチモツを握り締めている絵柄が脳裏に浮かんでしまったのです。 性の煩悩、彼女がほしいという思い。学業を邪魔するものはあまた あるということを先生は教えたかったのでしょう。 スケベで怠け者の私の本質を見抜かれてました。 もっと遡ると小学生時代はマンガ家です。体格のいい子は 皆野球選手。運動苦手な子は皆マンガ家。そういう時代でした。 マンガ家では食えないという予想のもとに早々にあきらめた私 ですが、あの時からマンガを目指していたら、今大変なお金持ち になっていたことでしょう。売れれればの話ですけど。 これも4年前の話ですけどgooのブログに書きつづった 「おじさんのためのカラーコーディネイト」が知らぬ間に 人気ランキングの上位に位置していました。 これ、職業とはいえませんけど、ファッションに悩む男の子 とか、モテないオッサンとかをなんとしてやりたいという気持ち は今もあります。 先日もツアーに行った人から「服のセンスがいい」と褒められ ました。まぁ、チビですから見栄えには苦労してきましたが、 180cmもあるオジサンが奥さんと旅行にいくのにダサい服を 着ているんじゃないかと悩んでいるらしいのには驚きました。 シニア世代専門の服飾コーディネイトアドバイザー・・これ カネにならなくても楽しそうです。女々しい仕事で恥ずかしいですが もうこの歳ですから、どう思われようと平気。自分が楽しくて 人に役立つならそれが一番だと思います。 まぁ、OKでchychyさんの助手をしているだけでもいいのです。 暑さにお気をつけださい。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはEX さん なるほどねえ自分の恥を晒してまでと思えばまことにいい話しです これは何処かで話しましたがpurimu さんかな? 若い時の恩師と言うのは将来と言うものを左右しかねない EX さんは良い師に巡り会えた 私はねえ良く思うのです 今の教師に教え子の人生を左右するかも知れない? 果たしてその覚悟があるものか? 私は昔のことを言うつもりはありませんが卑しくも教職につこうと 思う人間にはその覚悟が見てとれた だから殴られても我満出来たのかも知れない 親に苦情でも言をうものなら 「お前は先生に殴られるような事をしているのか?❗」 倍にして殴られた 勿論、子供にも人権はあるそれは守らなければいけない ただ子供は言わば餓鬼である 餓鬼に人権などない身体で覚えさせるしかないのです だから見ればいい このサイトもくっだらない若造で溢れてる❗ 昼のひなかからこんな場所で屯している 「働け❗お前は」 以上、老年の主張でしたアハハハ 浪人ねえ? 私も一年経験しておりますが今となっては懐かしいのです 私はどうしてもw 田に入りたかった父も一人息子ですから 好きにすればいい 何と言っても尾崎士郎の人生劇場、あれの影響が大きい❗アハハハ でもやはり辛かったですねえ 朝は受講の前に喫茶店に寄るのですがお握り2個とコーヒー それとゆで玉子かな?味噌汁もあった、それで六十円くらいかな? それで帰りはパチンコ 当時は自動台ではありませんから立って玉を込めて打つのです 換金など考えませんから アパートはケントのbox やらポールモール、ロスマンと 煙草の山になりましてね 煙草屋でも始めようか?アハハハ 最後にここは色々な人がおられる その道で一家言のある人も多い 私はねえEX さんの事は認めていますしその知識には感心もする ただここは落書きの場所ではない 私はそれが少し気にかかる またお話しましょう 質問はもう飽きたのかな? ありがとうございました

• adele244
回答No.15

亀様 こんばんは(^^) 厳しい暑さが続いてますが、お元気そうで何よりです。 盆踊り大会も、雨の中無事終わられたようで、お疲れさまでした。 ところで、櫓の上で歌ったんでしょうか?^^; 今更ながら就きたかった職業は、 私、意外に渋いんですけど‥、 オーケストラ団員のヴァイオリニストです♪ ソリストじゃなく、オーケストラで演奏したい‥ それか、ロックバンドの女性ロッカー、ギタリスト クラシックもロックも、音に陶酔できるのは同じ‥ でも、ロックだとギンギンな恰好してるかな、アハハ(笑) 今度生まれ変わったら、バレリーナ これはやっぱり、主役のプリンシパルで 美しいバレリーナになって、これはイザベル・ゲラン 今更嵌った、ローラン・イレール様と踊りたい‥♪ https://www.youtube.com/watch?v=UOxa-PBB1_M 現実的な職業は全然思いつきません^^; 好きなことしかできないから、きっとお金にならないなぁ そういえば、子供の頃は映画の世界にも憧れてました‥ 亀座長、亀ドロン監督、ここの一座で舞台に上げていただき、 お蔭様で、半分夢が叶いました、。うふふ(笑)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはadele さん 私はお陰さまで元気にしておりますadele さんは元気にしておられた? 私は男はどうでもいい Adele さんとmoyomoyo さんの事は元気かな?気に掛けております 「🎵きみは心の妻だもの」それはいらない? 盆踊りの歌? この前ですがアハハハ私は今でもおかしいのですが 七月の末の土曜、日曜が盆踊りだったのね 私は一応執行役員でしてね 家内にたまには社会の為になることをしろとか言われて もう五六年やらせれていますが面白くもなんともない日当は出ないし 私は人様の役にたちたいなどと奉仕の精神はありませんから まあそれはいいのですが 土曜日に大雨になりましてね、あれ私も良く分からなかったのですが 土曜日が駄目だから、では日曜と月曜と言う訳にはいかないらしいのです 公園は市の管理で色々あるらしいのです そうしましたらね、この自治会長と言う人が盆踊り命にしている❗ 笠智衆さんと言う役者さんがいたでしょう? あなたすぐ私は若いから古い人は知らないとか言いますが もう八十過ぎておられるでしょうがソックリなのです この人が噂ですが私も実際に見たわけではありませんが 何年か前に会場設営の事で業者と揉めたらしく 片肌ぬいで啖呵を切ったらしい❗ 「てめえ、この刺青を何と見る?❗」 盆踊りの刺青であったそうな? 噂ですよ、私も見た訳ではありませんし 歌? 北原ミレイで「🎵懺悔の値打ちもない」 「🎵あれは七月暑い夜 私は歌えず辛かった」 私は来年はもう役員を降りる❗キッパリ❗ ヴァイオリニスト? 良く分かりませんけどソリストとは自分一人で弾く? Adele さん始めるのの遅いと言うことはないでしょう 色々なことに挑戦されたがいい見切りをつける年齢でもない 夢半ばで終わろうとそれはそれで楽しい人生であるに違いない 私もadele さんとのお付き合いも長くなりました 軽口を叩いて冗談を言い合えるのも女性ではadele さんくらいかも知れない Moyomoyo さんには少し気を使う 酸いも甘いも噛み分けるのはもう少し先でしょうし 秋の公演は「風と共に去りぬ」でいきたい キャストは勿論スカーレットはadele さんでいく 自称ヴィヴィアンに似ていると言うのだからこれ以上の適役もあるまい ラスト「私にはタラがある」 私は想像しただけで涙が出る❗ バトラーは私がとも思いましたがこの前夫婦の役をしておりますし 虎ちゃんにしましょうか? 頼りないバトラーですが仕方がない 今度はmoyomoyo さんの質問でお目にかかりましょう ありがとうございました

• sqqrcxvx
回答No.14

kamejrouさんこんにちは 新聞記者になりたかったのですが もし本当になっていたとしたら、今こうして回答文を書き込みしていませんね。激務で既に死んでいます。夜討ち朝駆け当たり前の世界ですから。 以下にたいてい誰もが一度は憧れる職業職種を並べます。 平和日本では夢のまた夢ですが 情報将校というのも響きが良いですね。アラビアのロレンスが情報将校として飄然とカイロに現われる。そんな場面もありました。 ボンドも情報将校でありMI-6の中佐。数十年前の初期作品からそういえばず~っと中佐です。どうなってるんでしょ。 「愛と青春の旅立ち」では全米から若者が海軍パイロット養成学校に入校するところから始まりました。様々な前歴の若者が、海軍士官とか海軍パイロットという存在に憧れやって来ます。 そんな候補生の中に中西部のデパート係長という人がいましたね。デヴィッド・キースが演じていました。でもこの人は閉所恐怖症を発症し訓練中途で自主退学します。すると結婚を約束していた筈の彼女が手の平返します。 彼女曰く「私は海軍士官の妻となりサンジェゴ・ハワイ・ヨコスカと渡り歩くのが夢だった」「何故デパート係長の嫁さんにならなきゃいけないの」と。 夢は挫折するためにあるんですねぇ・・ さて、「トップガン」を録画予約されたとのこと。 続編撮影中とのことですが、57歳になったトム・クルーズがどんなマーベリックを造形するのか。軍人なら退役している年です。どういうストーリーになるのでしょうか。 そうそう書き込みしていて気づきましたが 政治評論家というのも良いですね。なろうとしてなれるものでもないですが。 田崎史郎・伊藤惇夫ご両人を思い浮かべました。予想が当たっても外れてもあの顔でいけちゃうんですから、得な容貌ですね。 最近政局が無いのでお暇かな。9月には総裁選でまた姿を見るでしょう。 酷暑・台風・集中豪雨、何かと厳しい夏ですがどうぞご自愛の上お過ごしください。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますsq さん お礼が遅くなりまして本当に申し訳ありません 何やかやありましてお礼をと気は急くのですが何ともなりませんで なら質問するなと言われそうです メッセージで話してはおりますが 少しsqさんと腰を落ち着けて話してみたくなりまして ほう、新聞記者? 私の友人にも一人おりますもう退職しましたが毎日新聞でした 滅多に会うことも出来ませんが付き合いは続いております 友達とはsqさん面白いものでして あの男があんな職業に❓ 航空業界に進んだ者もいれば司法書士、弁護士になった者もおります 学生の頃、車座になり 三波春夫の「🎵ちゃんちきオケサ」を歌っておりましたがアハハハ ただ有り難いものでして飛行機のチケットなどは便宜を図ってくれる その代わり私もお客様を招待しての海外ツアーは彼の実績になるようにする 勿論、旅行会社が間に入りますがそんな事は問題ではない 少しこの話しをしましょうか?sqさんなら構わない この前は少し余計な事を言ったと後悔もしましたが 私も若いお嬢さんとのお付き合いもありまして気をつかうのです 私もまあ色々仕事の一環でしたが行かせていただいた 「港、港に女あり」ではありませんが 夜になれば妙齢の美人が私の部屋を訪ねてくるのです 旅行会社が一人の夜は寂しかろう?気をつかってくれましてね 明け方まで酒を酌み交わしましてね Sqさんが想像されるような事は何もしません健全なものでした さて、「トップガン」です ありがとうございました見逃すことも多いので また教えてください 何やかやしておりますので途中までです 先日、ケリー・マクギリス美人ではないが好きな女優と言いましたが 改めて観ますと美人さんですねえ❗ 大人の女の色気とでも言うのか?惚れなおしました 面白かったのがクレジットにその他一同でメグ・ライアン まだ彼女のシーンまではいっておりませんが恐らく彼女も若いでしょう 「アラビアのロレンス」 情報将校ですね、ピーター・オッツール 私の大好きな俳優さんでした「将軍たちの夜」、「ロードジム」 ヘプバーーンとの「おしゃれ泥棒」思い出します Sqさんと映画の話しになれば尽きませんしまたいずれ 総裁選は私は安倍さんで良いと思っております これはsqさんとは違うのでしょうがもう少し安倍さんに頑張ってほしい 石破さんにも私は期待しておりますが ここはもう少し日本の舵取りを安倍さんに任せてみたいのです Sqさんも健康には気をつけられて又お話するのを楽しみにしています ありがとうございました

• 5mm2
回答No.13

こんばんは。お元気ですか。 残暑見舞いでも良いころですが、いつまでも暑いですね。 意外ですが、ホストになりたかったのは、大分大人になってからでしょうか。 僕は何になりたいという希望は、無かったですね。 ただ「土日が休み、給料が多いメーカー、一部上場企業」が条件でした。 趣味は多くて、そのうちのどれかで飯が食えれば良いなとは思いましたが、世の中そう甘くはないという考えのほうが強く、まずは安定、堅い仕事と言うのが一番でした。 二社ほど落ちた後、何とか条件を満たした会社に入社し、まずは会社の命ずる仕事を覚え、給料分の働きができるよう頑張りました。 分野は電気系の技術部門で、苦労もやり甲斐も有りましたが、若い仲間が多く、定時後のクラブ活動やマージャンやガールハントのほうが楽しかったですね。 今考えると、仕事はこれで良かったと思います。 それよりも、「あの時、あの子(女性)を選んでいたら」と思うことのほうが多いですね。 妻に不満があるわけでは、いや、多少の不満は有りますが、後悔するほどでは無いのですが、何か事あるごとにふとそう思うことが有ります。 リタイヤした後に、下町の三文芝居の役者になるのも面白いのではと、思ったことは有ります。 国定忠治はkameさんに譲って、沓掛時次郎あたりをやってみたいですね。 行方不明のMJさんも、どこかで登場してもらいましょうか。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます5mm2さん 暑いですねえ どうお過ごしでおられますか? 私は両親が眠るのは札幌ですし墓参りもなりません 先日済ませてきましたので経をあげております 中々上手なものでして 今度は袈裟でも買をうか?そう思っていますが売ってるのかな?アハハハ ホストはまあ冗談半分です 女に媚びてまで金を得たいとも思いません死んだ母親が泣くでしょう 別に悪いとは言いません 生き方は人それぞれでしょうし、ただ私の好きな職業ではない 私の父親の口癖が「金は額に汗して得るものだ」 我家の家訓です、尤も伝える子供がおりません無念なことです 5mm2さんは確か技術畑でおられた? そちらの方面の会社なのでしょうが? 私は別に希望と言ってありませんで先輩からうちの会社にこないか? うちの会社はいいぞ❗ 勿論試験はありましたが何とか入ることは出来ましてね 本当にいい会社でしたねえ 最初は東京の本社勤めでしたが札幌勤務を希望しまして 札幌勤務になってからは好き勝手しておりました だから倒産した❗アハハハ 私はisoken さんほど悪くはありませんが大抵の事をしていました 相撲がありますね? 本場所のほかに札幌巡業があるのです 会社でお客様の為に随分の數をおさえるのですが 売り飛ばして自分の懐に入れたり今考えれば汗が出るのです 麻雀は学生の頃は雀荘に入り浸りしていましたが 社会人になってからは仕事での付き合い程度でした 新宿の雀荘でヤクザ者にビール瓶で頭を割られたり 麻雀には思い出も多いのです 何で麻雀を止めましたかねえ? 当時、この人は強い❗そんな人が新宿にはゴロゴロいましてね それで止めたのかな? 阿佐田哲也の「麻雀放浪記」の面々のような雀ゴロが沢山いましたねえ だから私も一時期さすらいのギャンブラーになろうかと?アハハハ 奥様? 5mm2さん、それはいけない 私など家内一筋です家内のためならこの命惜しむものか? 嘘ですけどアハハハ たまに絞め殺してやりましょうか? 役者は私も憧れましてねえ 私が子供の頃は旅回りの一座が良くきたものでして 母に連れられて良く観たものです 戦後GHQ により時代劇映画が禁止されましたから 時代劇俳優は旅回りで食べるしかなかったのでしょうねえ 国定忠治? たまに洒落で鶴亀一座などと騒いでおりますがアハハハ 沓掛時次郎、あらさすがに渋いこともしかして還暦過ぎておられる?アハハハ Mj さんもどうしましたかねえ? 元気でいての事なら良いのですが病気でも? そう思えば私は心配しております ありがとうございました

回答No.11

若い女の子との出会いの大変多い、マスコミや風俗店の店員さんかな? もう、オイラは30過ぎだが全く異性との出会いも接点も無しです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは👋😃 風俗の店員と言っても商品に手を出してはいけないでしょうし 接点がないのかあ? こうしたらどうだろう? 一日中声をかけまくる下手な鉄砲も數射てば当たると言いますし 少し恥ずかしいでしょうが男はそれくらいの度胸がなければキッパリ❗ それくらいの覚悟がなければいけない まず行動に出ることです あら❗人生相談か?アハハハ ありがとうございました 頑張ってね❗私は応援しています

回答No.10

亀兄さん残暑お見舞い申し上げます 私はやっぱりアパレルですね しかし、進路を間違えました 専門学校に行きたかったんですが、親の返事はNO かろうじて短大の服飾科に入学しましたが、専門学校生には面接で敗けてしまいます 短大って一般教養で国語数学理解社会英語まで勉強させられるんです その時間で専門的な知識は習得出来ません 高校からやり直したいなぁ

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmichiyo さん 今日はお盆ですからお休み❓ 暑い? 私は高校野球を見ながら間いまにお経をあげている 「般若心経」私はうまい❗ さすがのBBA も後ろに座って神妙に聞いている 私は本当に上手でして心に響くらしい? 前にね深川に不動尊がありまして坊主が三人くらいで合唱する 般若心経をね 私はあれに感動しましてね鉦と太鼓もみんな揃えた 自分で鉦を鳴らして太鼓を叩く あいまにリンの音色も入れる あなた、またあとか思ってるかも知れませんがこれは本当の話❗ アパレル? 家内が昔その業界におりましてねいい女でしたねえ 最近は大分崩れましたが私は何でもした 誠意は必ず通じる❗ 男はそれしかないのではあるまいか? 違う❗金だ?そうかなあ?アハハハ ありがとうございました

• 31192525
回答No.9

kamejrouさん、こんにちは。  えー、ホストクラブですかぁ。びっくり。若い頃はさぞやイケメン(当時はハンサム? 二枚目? 笑)だったことでしょう。うらやましいなあ。  到底無理だと当時から思ってましたけど、この人のような・・・ 『山野浩一』  作家&競馬評論家・予想屋です。寺山修司に競馬を教えたんだそうです。いいなあ、こんな生活(笑)  現実には 『教師』 >あの時あの職業に就いていれば  暴行または淫行でクビになっていたかもです(笑)   したがって、プロの会社員&アマチュアの作家で良かったのかもしれませんね。 「人はなりたいものになるのではなく、ならざるを得ないものになる」 サマセット・モーム  はいはい、ごもっとも。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは=31192525さん 随分お久し振りのような気もしますがお元気でおおられた? タイミングが合わなかったのかな? 良いお盆にしておられますか? イケメン? 私はアラン・ドロンの弟ではあるまいか?そう言われましたもの 加藤剛の腹違い弟とか?そう言われたこともあります 私はあなたとは違う❗アハハハ 私は本当にいい男でしたが最近少し崩れたかな? それでも街を歩けばたまに女性が振り返る、オバサンだが 山野浩一? 知りませんけど破滅型の人間でしょうか? 何あなた憧れているのですか? 私は若い頃ですが所謂無頼と言うような生き方に憧れましてね 何やら今思えば汗の出るような自堕落な暮らしをしておりましたが 或る日に私に天啓が降りましてね 「お前はこれではいけない」 モームが人はならざるを得ないものにしかならない? お説、ごもっともでしょうがそんなものは当たり前の話しであって ハイハイごもっとも?アハハハ 面白いですねえ ありがとうございました