• ベストアンサー

妻以外の女性とのつきあいかた

妻以外の女性とのつきあいかたについて どこまでゆるされるでしょうか? 友だちだけど好意をもっている感じです (たぶんお互いに)

noname#233355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.9

先ずは、奥様のボーダーラインが何処で、それを越えるとどういう結末になるか把握しておくこと。 もしそれが明確になったところでも、夫婦の会話に他の女性との恋話を持ち込まれるのは嫌なモノ。 あなたは何処まで隠し通せる自信があるのか?あなたのセーフティラインも自覚しておくこと。 私の経験談。 結婚当初から仕事柄、人と飲みに行くことが多く(私自身は家では一切飲みませんし、ひとりで行くこともない)いちいち飲み屋の女性、時にはキャバクラ、出張で都会に出た時はソープ等、厳重に管理されていたわけではなく、寧ろ財布の中にお金を忍ばせてくれていた方です。(汗笑) 40も過ぎてからお店の女性(既婚子供有り)と外で会うようになり、歳相応のデートを繰り返した挙句、ホテルへ行くようになりました。 そこまでの過程で女房とはご無沙汰だったのでこの機会だけは逃されない!と意気込んでいましたが、目的が達成されると次の展望が見えてこない。 食事をするのもプレゼントをするのも勿体無い!ほんと私のわがままで彼女には迷惑を掛けましたが、セフレと割り切っってキープするのも自分自身のモチベーションの問題だと気付きました。 彼女に申し訳ないという気持ちから最後は、LINE、電話等一切無視し続けました。(家まで押しかけられたりはしませんでしたが、ビクビクでした。) 大人同士、いつでもどこでも最後までの関係になる可能性を秘めて駆け引きをしますが、イザそうなってみると、この後どうしよう?引き際のことまで考えて行動してください。 もうひとり。 大卒後就職した時の同僚(元カノと言っても、いろんなところへ遊びに行きましたが、セコセコとホテル通いした仲ではありません。)今でもLINE繋がり3~5カ月に一度ぐらいは食事をする仲です。 独身の時から見てますから、結婚、出産、旦那や義両親、義兄弟の愚痴、旦那の浮気、、、それだけの付き合いになると両親の病気、葬儀、遺産相続の話まで。 女房と少しオーバーラップしていて、彼女の存在を知っていましたが、まさか今の今まで連絡を取っているとは知りません。 この関係だけは、ちょっとでも気配があると数十年の裏切り行為と罵倒されるでしょう。 上述、2件の実話をだしましたが、種類や重みが全然違うのであなたのおっしゃっている何処まで?というのは行ってみないと分かりません。 総トータルしたあなたの考えに委ねられるということです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます ご経験は大変参考になりました なんとなくこれから似たような道をすすんでいきそうな気がしております

その他の回答 (8)

• Osric
回答No.8

特に家庭を壊すつもりはないのですよね。そうであれば、特に意識する必要はありませんが、二人だけで会うのはやめましょう。

質問者

お礼

どうもありがとうございます それはそうですねえ

• eroero4649
回答No.7

奥さんを怒らせたくないなら、ガイドラインとしては「2人きりにはならない」になるかなと思います。常にグループなら仮に奥さんが嫉妬しても「グループならそこまでいわんでも」となるでしょう。 個人的には、お茶とランチまでは2人きりでもセーフだとは思っています。昼飯くらいはね。 ただ夕食となると、もし2人きりなら私は恋人には黙ります・笑。そらま世間ではランチを共にしてその後にラブホテルに行くという不倫カップルも大勢いるでございましょうが、なんというかこう、世間一般の常識として男女がパンツをおろすのは日が暮れてからというのがありますからね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます 彼女の働いてるお店のなかでとか公衆のなかで二人で話する感じですねえ そうするとただの客ということなのですけど

• zabusakura
回答No.6

奥さんが、どこまで許すかによって違うと思うので 奥さんに聞いてみてください。 他の方がOKって言っても奥さんが、そうでなければ 意味ないと思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます どこまでゆるすかちょっと聞いてみるかな そのうちに

• izumi044
回答No.5

妻>女性であることが最低条件です。 たとえやましいことをしていないとしても、 妻との外食 年に0回 女生徒の外食 月に1回 では、妻としては面白くありませんから。 (食事に限らず、優先順位で考えてください) そこをわかっていなければ、妻に逐一報告しようとも嫌がられると思いますよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます そうですね!

noname#242299
noname#242299
回答No.4

お茶するくらいなら 良いのではないでしょうか。 それより進むと危険ですね。 お相手の方は貴方様が既婚者だとご存知なのでしょうか。 お茶のウキウキ度を越えないで下さいね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます お茶だけでじゅうぶんでございます

• okwavey2
回答No.3

妻に言えるところまで。

質問者

お礼

どうもありがとうございます たしかにそれはそうですけどなかなか言いにくい話には なってきますね

• lions-123
回答No.2

>妻以外の女性とのつきあいかたについて どこまでゆるされるでしょうか? ご本人の意向や覚悟次第であり、人生観や価値観によると思います。 同時に奥様や家族、相手方やその旦那様や家族に対し、例えば秘密or承認、離婚や訴訟のリスク、周囲の耳目に対する態度、年齢や婚姻年数やお子様の有無etcでも解は自ずと異なってくると考えられますので、結局は人それぞれだと思います。 個人的には、覚悟もなく浮気や不倫に繋がる関係や付き合い方「二人っきり、夜、密室やお酒を伴う」は良くないと思います。 そのような場合には、本人同士の意向に関係なく周囲や世間は面白おかしく疑い深く後ろ指を指しスキャンダル噂を拡散する事でしょう。 その時に耐えうる覚悟「別れるor距離を置く」と意向を持たず成り行きや感情のままに対応するのは無責任&自己中、それはトラブルの元だと思います。

質問者

お礼

>「二人っきり、夜、密室やお酒を伴う」は良くない ひとつのガイドラインをお示しくださいまして ありがとうございます 参考にさせていただきます

• kobeone
回答No.1

私は妻以外の女性と食事をしたりしていますよ。 ですが全て妻に伝えてありますし、どんな店に行ったか、領収書も 見せています。 どこまで許されるかですがそれは貴方の奥様でしか分かりません。 会うことだけでも嫌悪感を持つ人もいるでしょうからね。 奥様に言わないで他の異性に会うのは不倫でしょうね。 貴方の質問からは奥様にわからないような関係を築こうとしている ように思えますよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます どこまで言うかというのが微妙なところかと迷いがありまして