• ベストアンサー

妻以外の女性とのつきあいかた

妻以外の女性とのつきあいかたについて どこまでゆるされるでしょうか? 友だちだけど好意をもっている感じです (たぶんお互いに)

noname#233355
noname#233355

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.9

先ずは、奥様のボーダーラインが何処で、それを越えるとどういう結末になるか把握しておくこと。 もしそれが明確になったところでも、夫婦の会話に他の女性との恋話を持ち込まれるのは嫌なモノ。 あなたは何処まで隠し通せる自信があるのか?あなたのセーフティラインも自覚しておくこと。 私の経験談。 結婚当初から仕事柄、人と飲みに行くことが多く(私自身は家では一切飲みませんし、ひとりで行くこともない)いちいち飲み屋の女性、時にはキャバクラ、出張で都会に出た時はソープ等、厳重に管理されていたわけではなく、寧ろ財布の中にお金を忍ばせてくれていた方です。(汗笑) 40も過ぎてからお店の女性(既婚子供有り)と外で会うようになり、歳相応のデートを繰り返した挙句、ホテルへ行くようになりました。 そこまでの過程で女房とはご無沙汰だったのでこの機会だけは逃されない!と意気込んでいましたが、目的が達成されると次の展望が見えてこない。 食事をするのもプレゼントをするのも勿体無い!ほんと私のわがままで彼女には迷惑を掛けましたが、セフレと割り切っってキープするのも自分自身のモチベーションの問題だと気付きました。 彼女に申し訳ないという気持ちから最後は、LINE、電話等一切無視し続けました。(家まで押しかけられたりはしませんでしたが、ビクビクでした。) 大人同士、いつでもどこでも最後までの関係になる可能性を秘めて駆け引きをしますが、イザそうなってみると、この後どうしよう?引き際のことまで考えて行動してください。 もうひとり。 大卒後就職した時の同僚(元カノと言っても、いろんなところへ遊びに行きましたが、セコセコとホテル通いした仲ではありません。)今でもLINE繋がり3~5カ月に一度ぐらいは食事をする仲です。 独身の時から見てますから、結婚、出産、旦那や義両親、義兄弟の愚痴、旦那の浮気、、、それだけの付き合いになると両親の病気、葬儀、遺産相続の話まで。 女房と少しオーバーラップしていて、彼女の存在を知っていましたが、まさか今の今まで連絡を取っているとは知りません。 この関係だけは、ちょっとでも気配があると数十年の裏切り行為と罵倒されるでしょう。 上述、2件の実話をだしましたが、種類や重みが全然違うのであなたのおっしゃっている何処まで?というのは行ってみないと分かりません。 総トータルしたあなたの考えに委ねられるということです。

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます ご経験は大変参考になりました なんとなくこれから似たような道をすすんでいきそうな気がしております

その他の回答 (8)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.8

特に家庭を壊すつもりはないのですよね。そうであれば、特に意識する必要はありませんが、二人だけで会うのはやめましょう。

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます それはそうですねえ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.7

奥さんを怒らせたくないなら、ガイドラインとしては「2人きりにはならない」になるかなと思います。常にグループなら仮に奥さんが嫉妬しても「グループならそこまでいわんでも」となるでしょう。 個人的には、お茶とランチまでは2人きりでもセーフだとは思っています。昼飯くらいはね。 ただ夕食となると、もし2人きりなら私は恋人には黙ります・笑。そらま世間ではランチを共にしてその後にラブホテルに行くという不倫カップルも大勢いるでございましょうが、なんというかこう、世間一般の常識として男女がパンツをおろすのは日が暮れてからというのがありますからね。

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます 彼女の働いてるお店のなかでとか公衆のなかで二人で話する感じですねえ そうするとただの客ということなのですけど

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.6

奥さんが、どこまで許すかによって違うと思うので 奥さんに聞いてみてください。 他の方がOKって言っても奥さんが、そうでなければ 意味ないと思います。

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます どこまでゆるすかちょっと聞いてみるかな そのうちに

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.5

妻>女性であることが最低条件です。 たとえやましいことをしていないとしても、 妻との外食 年に0回 女生徒の外食 月に1回 では、妻としては面白くありませんから。 (食事に限らず、優先順位で考えてください) そこをわかっていなければ、妻に逐一報告しようとも嫌がられると思いますよ。

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます そうですね!

noname#242299
noname#242299
回答No.4

お茶するくらいなら 良いのではないでしょうか。 それより進むと危険ですね。 お相手の方は貴方様が既婚者だとご存知なのでしょうか。 お茶のウキウキ度を越えないで下さいね。

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます お茶だけでじゅうぶんでございます

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

妻に言えるところまで。

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます たしかにそれはそうですけどなかなか言いにくい話には なってきますね

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>妻以外の女性とのつきあいかたについて どこまでゆるされるでしょうか? ご本人の意向や覚悟次第であり、人生観や価値観によると思います。 同時に奥様や家族、相手方やその旦那様や家族に対し、例えば秘密or承認、離婚や訴訟のリスク、周囲の耳目に対する態度、年齢や婚姻年数やお子様の有無etcでも解は自ずと異なってくると考えられますので、結局は人それぞれだと思います。 個人的には、覚悟もなく浮気や不倫に繋がる関係や付き合い方「二人っきり、夜、密室やお酒を伴う」は良くないと思います。 そのような場合には、本人同士の意向に関係なく周囲や世間は面白おかしく疑い深く後ろ指を指しスキャンダル噂を拡散する事でしょう。 その時に耐えうる覚悟「別れるor距離を置く」と意向を持たず成り行きや感情のままに対応するのは無責任&自己中、それはトラブルの元だと思います。

noname#233355
質問者

お礼

>「二人っきり、夜、密室やお酒を伴う」は良くない ひとつのガイドラインをお示しくださいまして ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

私は妻以外の女性と食事をしたりしていますよ。 ですが全て妻に伝えてありますし、どんな店に行ったか、領収書も 見せています。 どこまで許されるかですがそれは貴方の奥様でしか分かりません。 会うことだけでも嫌悪感を持つ人もいるでしょうからね。 奥様に言わないで他の異性に会うのは不倫でしょうね。 貴方の質問からは奥様にわからないような関係を築こうとしている ように思えますよ。

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます どこまで言うかというのが微妙なところかと迷いがありまして

関連するQ&A

  • 妻以外に好きな人ができたことを

    妻以外に好きな人ができて、もう半年ほどになります。 彼女とはこれまでに4回ほどランチをして、話の流れで気持ちを伝えてしまいました。彼女のほうは好意はもってくれているようですが、ただランチを時々一緒にするだけで、手を触れるようなことはしていません。 妻とは(夫婦生活がややうまくいかないのですが)、 仲が悪いというほどではく、落ち着いて生活しています。 (子どもはありません) 最近、ふと妻に「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えてしまったことを話してしまいたい」と思います。 もし離婚したら、彼女にはおつきあいしたいと申し込んでみるつもりですが、 既婚の間は、そこまでは言えないと考えています。 もし、妻に「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えてしまったことを話して」しまったらどうなるのか、ご意見などいただけたら幸いです。 なるべく妻に隠したくはないのですが、それはただの自己満足でしょうか。

  • 奥さま以外で好意を寄せている女性

    既婚男性におうかがいします 奥さま以外で好きな女性、好意を寄せている女性は 何人くらいおられますでしょうか? またその方々とどういうお付き合いをされて それがプラスになっていますでしょうか? お互いにとって

  • 妻以外の女性に優しさを求めてしまいます。

    私は、妻以外の女性に優しさを求めてします。 私は妻の家に婿養子に入りました。私40歳、妻38歳、長男15歳、二男小5、長女小4、義父、義母の家族構成です。 義父は自営業です。私が養子に入った家は裕福な環境で金銭面で困った事は有りませんでした。 一般家庭より上流階級の暮らしをしています。 婿養子ということ家では持て囃されていました。 私もそれなりの給料(全額)を妻に渡していました。(私は公務員です) 私の実家は家計が苦しく、私に頻繁に金銭を要求してきました。私は妻に内緒でカードローンに手を染めてしまいました。毎月の小遣いからの返済です。 実家からの金銭の要求の頻度が高くなり、さらにローンを重ねました。 やがて、返済が滞り、困った私は、妻に全てを告白して借金を完済させてもらいました。 妻はそれ以来、私に対してきつくなり、夫婦生活が破たんしました。 私の家(養子先)は威厳が高く、廻りの方からは高く評価をされています。私たちの夫婦生活が終結している事実を悟らまいと必死に演技しています。 家に帰っても心が休まず、妻以外の女性に安らぎを求めるようになりました。 飲み屋の女性や、そこで知り合った女性たちです。肉体関係は持ちませんでしたが、女性から金品を要求された事は有ります。女性からの要求に答え、再びローンに手を染めてしまいました。 ひょんな事から、私の女性問題、カードローンの事実が妻に知られしまいた。 女性問題は数回に渡り妻に知れて、そのた度に 『もうしない』  と約束をしてきました。 しかし、私に対する妻の厳しい態度、追及から逃れたいあまりに過ちを繰り返してしまいます。 妻も複数の男友達がいて、頻繁にメールでやり取りをしています。負い目を感じている私は妻に何もいえる状態では有りません。 義両親も私の行動に嫌気をさし、妻へ離婚を促しています。 妻は離婚の時期をうかがっている状態です。私は改心してやり直したいと思っています。 修復は不可能でしょうか?

  • 妻以外の女性を好きになるのはいけないことですか?

    結婚5年目になります。 先日、とても好印象をもっていた女性と約1年ぶりに再会しました。その女性とは、以前勤めていた店のお客で、ケータイ番号すら知りません。店に来るたびに、ちょこちょこと話をする程度の店員と客の関係でした。そして同僚の彼女でもありました。いつも明るい笑顔を見せてくれて、その笑顔に店員の私が癒されていました。あとから聞いた話ですが、私が結婚していることを知らず、好意をもってくれていたらしいです。1年半くらい前にいまのお店に異動になったのですが、新しい店にも3回程来てくれました。何も買って行かなかったので、おそらく私に会いに来てくれたのだろうかと思います。 それから、約1年ぶりの再会をしました。同僚と一緒に・・・。二人はいまは付き合ってはいないらしく、遊んだついでに店に寄ってくれたそうです。 本当は彼女と話をしたかったのですが、ほとんど話すことができませんでした。1年ぶりに会った彼女は、素敵な女性になっていました。 できれば、次はひとりで来て欲しいと思いました。 不倫したいなんて思っていません。妻と離婚する気も全くありません。 ただ、ゆっくり話しができればいいなと思ってしまいます。 結婚していても、こんなふうに妻以外の女性を意識してしまうのはいけないことですかね?

  • 妻以外の女性への思いを消し去る方法は?

    既婚者ですが、どうやら妻以外の女性に恋してしまったみたいです しかしながら当然ですが、私は既婚者であるためどうするわけにもいきません もう1ヶ月ほどになるのですが恋心がつのります その副作用なのかもしれませんが、妻とも以前より仲良くなりました それと同時に、その女性への恋心も消えてくれません 年齢的には、もしかしたらその方は既婚者かもしれませんが そんなことを聞くとおかしいので聞けません どうすれば妻以外の女性への思いを消せるものでしょうか? スナックにでもいって、他の女性に触れれば消えやすくなるのかな と思うのですがそういうやり方は有効でしょうか?

  • 妻以外の人ともセックスがしたい

    結婚6年目、その前に付き合いが4年間あります。私は妻以外の女性を知りません。妻は私と付き合う以前に1人だけ経験があります。それを少し負い目に思っていたところは確かにあったのですが、すっぱり割り切っていました。 それが最近30歳を目前に控えて、妻以外の女性とも関係を持ちたくてどうしようもありません。そのことばかり考えてしまいます。風俗店にもいったことがないのですが、ソープランドなら本番までOKなのでしょうか。ソープなら不貞にはならないのでしょうか。本音で言えば商売女ではなく、普通の女性と関係を持ちたいと思います。いえ、正直に言えば、普通の女性でなければこの気持ちは治まらないと思います。 こんな私はどうしたらよいでしょうか。

  • 「妻以外の女性を知らない」という男性はどれ位いるのでしょうか?

    よく「夫以外の男性を知らない」という女性は聞きますが、男性で「妻以外の女性を知らない」という人てあまりいないような気がしますが実際はどうでしょうか?一般的には男性は愛情の有無に関係なく女性とセックスしたがるから、ほとんどいないのでは?と思うのですが。

  • 妻を女性として見れない

    私は妻と3人の子供を持つ36歳の父親です。 妻とは一人目の子供が生まれた後からセックスレスになりました。 二人目、三人目は子供を作るという作業だけでといった感じでした。 自慢ではありませんが妻は私より7歳下で美人でスタイルもいいほうです。 容姿の良し悪しでセックスレスではなく問題は私にあります。 どうしても出産後、妻を一人の女性として見れなくなってしまった のです。(下品な言葉ですが欲情しなくなった) 子供中心となり恋人からお母さんになってしまったって感じです。 でも、いまでも変わらず妻のことは愛しています。 しかしながら男ですので、人肌恋しくなりダメとわかりつつ浮気をしてしまっています。 風俗だとお金もかかりますので身近な会社関係やスナックの女性などと・・・・ たまに浮気相手を本気で好きになったりもしましたが、やはり家族が一番大事なので 最終的には「遊び」で別れています。 現在子供3人ということで妻は多忙を極め、私のことは無関心。仕事の悩みも聞いてもらえない のもあって、ついつい都合の良い女友達と飲みに言って愚痴など聞いてもいらい最終的には 不倫といったことになってしまいます。 子供達がもう少し大きくなり、妻と二人の時間が作れるようになったら昔のように愛し合えるもの なんでしょうか? このような経験のある方、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼女以外の女性出現

    今、彼女がいます。 レベル(いろいろな意味で)的に、性格的に、結構釣り合っています。私にはもったいないといってもいいかもしれません。彼女と会うのは週1回です。週末だけです。 彼女以外に仲の良い女性がいます。同じ建物に住んでいるので頻繁にあいます。その彼女には遠距離のしかも8年付き合った彼氏がいます。でも、結婚する気もないし、別れるかもしれないと軽い感じでですが口に出すことがあります。我々はよくご飯を食べに行きますし、映画を見に行きます。お互いに交際相手持ちであることは了解済みです。まあ仲の良い友達といってしまえばそれまでですが。 最近、妙にその彼女のことが気になります。まあ一緒にいる時間が普通の友達よりは長いですから。彼女の方も私の方も交際相手と別れることは結構厳しい状態ですし、お互いにそれは望んでいません。ただ、ちょっと窮屈に感じているのかなあという状態な気もします。それに、もし我々が付き合っちゃうと、うまくいかないんだろうなあ、友達だからうまくいっているんだろうなあ、と思い当たる節がいくつかあります。でも、正直に言って、気になり始めてきました。 これは抑えるべきですよね?というのが私の回答であり疑問でもあるのですが、同じような経験のある方の意見を参考にできればなあと思います。

  • 女性の心理

     女性の方に質問です。例えば、貴方にある女性の友達がいるとします。一番の親友とまではいきませんが、仲のよい友達です。ある男性は貴方に対して好意があります。しかし、お互いがお互いのことをあまり知りませんが、1,2回ぐらいほんの少し話したことがあるぐらいです。貴方は、その男性が、実際貴方に対して好意があるということをしりません。どちらかと言うと、(お互いは顔見知りぐらいでしょうか?)、1,2回ぐらいしか話したことがなく、しかも、普通は無愛想ではないですが、興味のないようなそぶりなので、好意があるとはあまり感じ取れませんが、”もしかしたら?!”好意があるのかな~、と思うときがたまにあるというぐらいです。でも、確信はできません。その男性は、気持ち悪い存在ではありません。そこで、あるとき、その男性が、貴方の友達に、貴方のことを、”かわいい”、とかそういう内容のことを話し、その友達が、貴方にその男性がこのようにいってたよって言うとします。しかし、男性は、その友達とは一回も喋ったことがないのですが、たまたま喋る機会があったとして、その時男性がそのように言ったのです。そこで、貴方は、気持ち悪く感じてしまうでしょうか?それとも、嬉しいでしょうか?なんとなく、好意的な意味ではなく、意識してしますでしょうか?ご意見を聞かせてください。