• 締切済み

手品師がタネを教えないというのは本当のことか

何年も前に、アメリカ人の手品師が、 「私は手品のタネを妻にも母にも教えない。」 と言ったのをテレビで見ましたが、 そんなことは本当なのですか。 手品のタネは多くの手品師が知っているのではないか、 それは手品師の妻も母も知っているのではないですか。 教えないなんてあり得るのか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

回答No.4

手品のタネは企業でいえば企業秘密のようなもの。 そのタネのおかげで売り上げがあるのなら、易々と他人には教えないのが当たり前。 言ったら最後、そのタネを真似されたら儲からなくなるんだからね。 タネを盗む人の対策として欠陥トリックを混ぜるという人もいるそうだ。 盗んだタネを使って手品をしても失敗するようにね。

• himano
回答No.3

以前、TVでMrマリックが自宅に研究室を作り そこで閉じこもってマジックのタネを研究して その部屋には妻や子供も絶対に入れなかった。 という話を聞いたことがあります。

• maiko0333
回答No.2

自分で考えたもの以外はお金を出して買っているのです。 なので違う人に教えるときはお金を取るのです。 なので誰にも教えません。 TVなんかでネタバラシをするときは他の人ができなくなるので かなりのお金を支払っています。

noname#232851
noname#232851
回答No.1

別にそんな事があっても、おかしくはない。