解決済み

職場の出稼ぎ中国人に攻撃されてます。

  • 困ってます
  • 質問No.9527064
  • 閲覧数160
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数1

お礼率 100% (5/5)

職場の出稼ぎ中国人。男女二人。本人達は「ブラジルに牧場があるの♪」「中国に5000万のマンションあります。」等の大風呂敷を広げる「自称 富裕層」です。
彼らに毎日「妬み、僻み」の視線攻撃。仕事のミスの告げ口。お客様の目の前で「貴女は間違ってます!」とメンツを潰されることを散々受けています。反論すれば「私が中国人だから、って差別的。」「そんなことしてません。」と、木っ端中国人特有の言い訳をします。
悔しくて殺意さえ湧きます。ここまで来ると「中国で農村戸籍に生まれ、人間関係以下の生活環境で育ち、現地で散々 差別を受けて日本に逃げて来た下層のくせに!」となります。
私自身「五か国語話せる特技」「客受けがよく、男性の富裕層・有産階級の中国人、台湾人客」から、ブランド品等は日常的に頂き、交際の申し込みも日常的です。さらに、最近「第1相続人」になり「宝くじ一等以上」の相続をしました。
黙ってはいますが、そういう事って「下層階級者」は勘づく様で、下層中国人二人からの攻撃は それ以降ヒートアップしてる気がします。
正直、女性の中国人は現代では可愛そうなくらいの不細工です。フロントに来る中国人男性さえ、彼女を素通りして「私」のフロントに来ます。
男性の中国人は「日本永住権」のために、日本で子供を作った 正統派の下層です。

下層中国人なんか雇う企業に居続ける私がわるいのでしょうか?気に入ってる職場ですし、下層中国人なんかのために辞めるのも悔しくてたまりません。


職場の人は「憧れと妬みを受けてる。その要素が君には沢山あるから。」と言われるだけです。

「富める者」は、「貧しい者」に耐えなきゃならないのでしょうか?


ちなみに、中国人、韓国人、台湾人、好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (15/103)

職場の良し悪しは人間関係が全て。
その職場のどこがいいのでしょうか?
貴方の品が下がる前に環境を変えなさい。
それともその中国の方の人間性と釣り合っている同じ穴の狢なのでしょうか?
そうではない、なら、早く環境を変えるべきです

私ならその二人を追い出しますが貴方にそれができますか?
できないなら我慢して迎合するか、逃げ出して新しい池で泳ぐことですね
お礼コメント
suqping

お礼率 100% (5/5)

貴方(貴女)の様な方が上司だったら、どんなに幸せだったことか。旧き良き先輩たちも辞めずに残っていたと思います((T_T))。
私の職場は2020年以降は閉館予定…らしく、本社も見てみぬ振りです。

転職活動はしており、内定もあります。実は「動くのが億劫」で今日まで来てしまいました。

良識ある中国人、韓国人の方々もいらっしゃいますので、全ての中国人が「こんな下劣」では無いのです。

世の中には「心を砕いても無駄な相手、環境」があること。身をもって知りました。

本当にありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2018-08-13 09:41:02
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (4/41)

本当に富める者なら、そんな事は気にもしないで受け流せる。
出来ない貴方はただの即席レベル。
その方たちと大差無しって事。
お礼コメント
suqping

お礼率 100% (5/5)

よく読んでください。先日まで「マス層」として生きて来たのですよ。それが「億単位」の資産を任されたら…。
貴方なら、淡々と管理出来ますか?大金には「しがらみ」もワンセットです。その状況で「そのレベルの方々」と、翌日から対等にお付き合いが出来ますか?

人種の問題ではありませんよ。「人格」なのです。
投稿日時 - 2018-08-13 09:44:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (38/243)

okwaveでこんな「不細工」「下層」などということ言う悪口
を「私はまともな日本人です」ってふりして嫌味書いてる日本人
の投稿見るといったい何様なんだと思いますけど。
お礼コメント
suqping

お礼率 100% (5/5)

私も先日までは貴方様同様に「人類皆平等」「心をくだけば、いつか解り会える」と懸命でした。
でも「そうでない人間と環境」があるのです。
経験しなければ、解らない出来事です。

周りには散々忠告されつつ、それを振り切り彼らに「心をくだいた」私にも落ち度がありました。

そして、よく読んでください。全ての中国人を否定はしておりません。

貴方の中にこそ、「そういう心理」がおありではないですか?
投稿日時 - 2018-08-13 09:50:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (167/594)

はい、富裕層は下層階級と同じ職場で仕事してはいけないのです。

富裕層は財産を有効に使うことだけ考えていれば良いのです。

貴方は下層階級の仕事を一人分奪うという、富裕層らしからぬ事をしているのです。

富裕層は富裕層らしく、より上級の仕事をするべきです。
もしくは、仕事をするべきではないのです。

下層階級と同じ土俵に身を置く事自体が誤りなのであって、その事自体が貴方自身の格を落としていると自覚するべきです。
お礼コメント
suqping

お礼率 100% (5/5)

おはようございます。m(__)m早々の御解答、ありがとうございます。
…「下層階級者と同じ土俵で働くことが、自分の過ち…。」
同様のことを、実は別の方からも指摘されていました。

私の勤務するホテルは、下町のフランクな街。育った環境とは真逆の「くだけた雰囲気」が好きだったんです。
しかし、客受けは良くとも「上司や周りからは、妬まれるだけで評価は全く無し!」で6年も勤務しています。私としては「出世は興味なし。仲良く働ければ良い。」の無欲。
なのに、いかにも下層階級の「一部の飲料関係者」「下層中国人、下層フィリピン人」…。常に、誰かに「視線で追われ、ありもしない噂」を立てられる日々なのです。

富裕層、とは言いましても「先日発覚」したのです。実父母、養父母や祖父母、親類…。先日まで「私達は庶民よ!」と 贅沢とは無縁に育ち、ブランド品は無縁、都内の7万のワンルーム生活だったのです。

でも「素性」は、隠しても「下層には、異端者」と 解るのですね。

転職することに決めました。

がんばる場所を間違えていたことを、見知らぬ貴方様に御指摘頂き、目が覚めました。

本当にありがとうございます。m(__)m
投稿日時 - 2018-08-13 06:20:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1506/10178)

もともとそういう考えで育った人ですから、今更変わることはありません。「下層中国人なんかのために辞めるのも悔しくてたまりません。」と思うのであればひたすら耐えるしかないでしょうね。後はあなた自身の判断です。
お礼コメント
suqping

お礼率 100% (5/5)

こんばんは。深夜ですのに早々の解答、本当にありがとうございます。
貴方様の解答に、涙が出ました。
ほんの少しでも「理解」してくださる方が、いらっしゃった…。
こんな小さなこと?が、現在の私の張り詰めた心に「風」を通してくださいました。

現在「夜勤中」でして、途中でバックレようか?とすら思っていました。

私は、人種差別どころか「どの人種の方」にも平等に接していました。それを理解してくださる「中国人、韓国人」のお客様も沢山いらして、私のファンになってくださるほどです。

しかし、出稼ぎの彼らにはそれが「気に障る」のでしょう。妬み、僻みの下等部類の中国人と解りつつ、今日は死にたいくらいの精神状態でした。

職場の仲間にも「愚痴はいつでも聞くから。」「何があっても、君の味方。」と言ってくださる方も居ます。

今日は、貴方様の解答のお陰で バックレを踏み留まれました。

本当にありがとうございます。m(__)m
投稿日時 - 2018-08-13 04:07:36