• ベストアンサー

中国人の富裕層が日本の物件を買いあさっているとテレビで前やっていたので

中国人の富裕層が日本の物件を買いあさっているとテレビで前やっていたのですが、今って不動産物件は買い時なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

上海よりは安いらしいです。+今日本が経済低迷ですがヨーロッパのほうが信用度が落ちているのでこれから上がるだろうという期待感があるのかもしれません。

jakpgj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、そういうことなのですね。よくわかりました!

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

>今って不動産物件は買い時なのでしょうか? 売り手からすればいつでも買い時でしょう 買い時=自分が欲しくて資金が有るときでは? >中国人の富裕層が日本の物件を買いあさっていると ・中国では土地の所有権が無い...日本では所有できる ・上海の物件より絶対価格が安い...1平米辺りの単価 ・中国ではいつ国の方針で土地の使用権が変化するかが判らない ・中国では例えば土地の使用権25年とかが経過したときは建物も含めて国にとられる契約しかできない  (今のところ土地使用権は更新できては居るが不安は残る) ・過去、日本人もアメリカの不動産を買いあさっていた事が有る

jakpgj
質問者

お礼

回答ありがとうございます!