解決済み

普通日本に近付くにつれ勢力強まるのに、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9526873
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

台風15号は何故勢力が弱まるのですか?
海水温が高いはずですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (55/295)

元々が台風になるかならないかの勢力ですので、前の14号が海水を
かき混ぜて海水温が以前よりは低くなった後を追いかけるように
進めば勢力は強まることは無いですね。
お礼コメント
noname#232778

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-12 15:27:27
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (3971/9022)

他カテゴリのカテゴリマスター
台風が発生する目安としては、海面水温が26,5度になると台風に
なると言われてます。それより海面水温が高くなれば台風は発達し、
進行方向の海面水温が低くなれば勢力は弱まります。
お礼コメント
noname#232778

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-12 15:27:12