• 締切済み

「脈ありか遊びか」

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

彼に彼女がいる可能性は? そこまでしておいて,しかも割とマメでやさしいので,ただ乗りしたいだけには見えません。また女性慣れもしれいるのでアプリを使わないと彼女ができないという分けでもなさそう。あなたを落とすのもちゃんと無理なく体まで到達できるように時間も場所も計画されていると思いました。 そこであなたが求めているにもかかわらず軽はずみにも何も言わないことから, 彼は他に良い人がいて,その人に義理立てしているためにあなたに付き合うなどと言う言葉は言わないで保留しているのではないでしょうか。 彼女とは遠距離とか鉢合わせする可能性が低いと予想されます。 もう少し好意的にとって,まだ学生だし卒業したら気が変わるかも知れないし。 ということを考えて,しばらくは重くならない方が。と思っているかも知れないですが,それにしてはちょっと対応が変ですね。 セフレにしたい,都合の良い女にしたい。と言えばそうかも知れないですが,それにはそれなりの事情が有りそうです。そうゆう意味では事情があることをお除いては割とちゃんとあなたを扱っている気がするので,決めつけず冷静に対応していったら良いと思います。 一方で,花火大会のことや,その他のマメで丁寧なことも,彼がもともとモテる男性であれば自然にできることです。なのでそれは彼の長所でもありますが,だから私は愛されているにはならないので,正直に話してもらうこと。それは困らせることではないので,自分が辛くなる前に,どう思って抱いているの?と確認しておくのはあなたの当然の権利だとは思いますよ。 そこでめんどくせーおんな。と言う人とこれ以上付き合いたいとも思わないでしょ?

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 脈なしですか?

    花火大会がありました。好きな男性に「今日と明日花火大会があるね」とLINEすると「見たいけど、1人でいくのもね」と返事がきました。本当は一緒に行こうと言いたかったけど「私も同じ。だからずっと花火大会行ってない」と返事しました。その後の彼のLINEは、この事には全く触れず普通にやり取りしました。 私とは花火大会行くつもりはない感じですよね?

  • 脈ありですか?

    今告白したいと考えているんですが…。 これって脈ありですか? 教えてください…。 ・二人で映画と買い物に行った。 ・二人っきりで花火大会に行った。 ・髪が伸びたら毎回髪を切ってもらう。 ・誕生日プレゼントもらった。 など…。 勘違いだったらいやなんで教えていただけると幸いです。

  • 脈ありに思えますか?

    脈ありに思えますか? 先日誕生日を迎えて、26歳になりました。 お互い、元会社の同僚で、私は会社を辞めています。ただの友達です。(同い年です) 私が彼の誕生日にプレゼントを渡していたから、彼も誕生日を祝ってくれることになり、 スケジュールが空いたので、誕生日当日に祝ってもらうことになりました。 当日隅田川の花火があったので、花火を見に行った後、 「洋食のお店予約したから、浴衣じゃないほうがいいと思う」と言われていたので、「???」と 思っていたのですが、連れて行ってもらったところは、 高層ビルの高層階の夜景のきれいなレストランのフランス料理のコースで、 最後に「お誕生日おめでとう」の名前入りのプレートケーキ 「これが誕生日プレゼントだよ」 女友達に町中のイタ飯屋さんで同様のお祝いとかはありますけど、 男友達にたとえ誕生日当日だからといえども、こんな祝い方をされたのは初めてで、 少し「脈あり?」かなあと思っています。 脈ありに思えますか??? ※さ来週にもまた二人で東京湾の花火を見に行きます♪(私は浴衣) 彼は同い年の先輩に当たります。(とはいっても敬語はもう使ってない間柄です) 私は彼の事が好きです。

  • 脈ありですか?

    先日誕生日を迎えて、26歳になりました。 お互い、元会社の同僚で、私は会社を辞めています。ただの友達です。(同い年です) 私が彼の誕生日にプレゼントを渡していたから、彼も誕生日を祝ってくれることになり、 スケジュールが空いたので、誕生日当日に祝ってもらうことになりました。 当日隅田川の花火があったので、花火を見に行った後、 「洋食のお店予約したから、浴衣じゃないほうがいいと思う」と言われていたので、「???」と 思っていたのですが、連れて行ってもらったところは、 高層ビルの高層階の夜景のきれいなレストランのフランス料理のコースで、 最後に「お誕生日おめでとう」の名前入りのプレートケーキ 「これが誕生日プレゼントだよ」 女友達に町中のイタ飯屋さんで同様のお祝いとかはありますけど、 男友達にたとえ誕生日当日だからといえども、こんな祝い方をされたのは初めてで、 少し「脈あり?」かなあと思っています。 脈ありに思えますか??? ※さ来週にもまた二人で東京湾の花火を見に行きます♪(私は浴衣)

  • 脈なし?困っています

    二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • 私とは遊びだったのでしょうか?

    私とは遊びだったのでしょうか? 私は約1年前。婚約者のいる男性と関係を持ちました。私の一目惚れで叶わぬ恋だとは思っていましたが、思いがけず彼から食事の誘いがあり、それが始まりでした。毎日連絡を取り合い何度か二人で会い…そんな関係が2ヵ月続いたところで、彼の婚約者にバレてしまったそうで、それから彼から連絡がくる事はありませんでした。 あれから半年が経ち、彼は無事結婚したようです。今でもたまに私からメールを送りますが、そのメールにはきちんと返信してくれますし、誕生日にはお祝いのメールまでくれました。 私と関係を持っている時、彼は、「もっと早くに出会いたかった。」そう言ってくれました。 あの時言ってくれたこの言葉。私は本気だったと信じたい。だからこそ誕生日も覚えていてくれたのだと。 客観的に見てどうなのでしょうか?

  • これは脈なしということですか?

    脈なし?困っています 二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • 脈ありかどうか教えてください

    はじめまして〈br〉 はじめて質問させていただきます。 私は23歳で、10歳年上の男性が気になっています。 今まで三回、二人で出掛けており その内二回は私から相手の方を誘いました。 (三回目は花火大会に行きました) 一緒に出掛けている時、電車等で隣に座るときや歩いているときはお互いの手や肩が触れる距離まで近づいてきます。 連絡は私の方からすることが多いですが、 相手の方からもたまにきます。(返信は割りと早くきます。) その他にも親身に相談に乗ってくれたり、 ご飯代をだしてくれたり、プレゼントをくれたり、 話のなり行きで髪をさわらせてくれたりするのですが、 私自身恋愛経験がなく、相手が私のことをどう思ってくれているのかがわかりません。 相手の方は超奥手らしいです。 相手の方は私のことをどう思ってるのでしょうか? これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? もし、脈ありなら私の方から気持ちを伝えるべきなのでしょうか?それとも待つべきなのでしょうか? 情報が少ないかもしれませんが、御回答を頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 遊びですかね?

    高1女子です。 今度ある男の子と会うのですが、その子は他校の子です。 知り合ったきっかけは、向こうが私のクラス写真を見て、私の同級生に「この子のLINEちょうだい!」と言ってLINE始め てとう感じです。 彼は 会いたい とか好きな人いるか とかすごく聞いてきたのですが、すごく気を遣ってくれていて、少し好きになりかけてました。 で、今度会うことになったのですが、 友達に、「友達達とのノリで、ナンパして付き合えるかどうかっていう遊びかもよ!」と言われました。 当然そんな遊びなのか彼には聞けません… でも、すごく優しくしてくれるし会う時の事も全て私に合わせてくれます。 他県への遠征の翌日でも、朝から1日一緒にいたいと言われました。2人でゆっくりしたい、とか。 今暇なら電話しよ。と言われます。そして、誕生日過ぎてなかったら何かあげたかったと言われました。(私の誕生日は6月だから) そして、自分の高校はいい女の子居ない。 それに同学校だと先輩に彼女も自分もからかわれるから嫌だ。だから、他校の女の子と付き合えたらいいなと思ってる。と言われました。 私の友達がノリで「○○(私)が付き合いたいて言ってるよ!」と言ったら「とりあえず会いたい」と言われました。面と向かって会ってからのほうがいいでしょ、と言って。 彼は遊びで私に連絡してきたのでしょうか… 回答待ってます!