自作のスマホケースの改善点は?

このQ&Aのポイント
  • スマホケースの問題点と改善点を教えてください
  • 手作りのスマホケースに黒い点が見える問題があります
  • 次回作る際の参考になる改善点を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

自作のスマホケースの改善点は?

スマホケースを手作りしました。 問題点、改善点を教えてください。 次回作るときの参考にしたいです。 カメラのレンズはスマホの前にあります。 黒い点が見えていますがそれです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.5

カーブや厚みのぶん寸法が少し足りないところ 作るときに生地の寸法を記録しておいて そういうところを修正して ぴったりになるようにします。

olololol
質問者

お礼

大変参考になりました。 すぐに作り直したいと思いましたので、 それをやります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.4

布的な素材に見えます 自動車の中など斜めなところに置いたりしたら滑り落ちそうな感じがします 滑り止め加工してあったほうが使いやすいかもしれません

olololol
質問者

お礼

それは考えます。 ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

ご自分で手作りしたんですよね? でしたら、改善点は使用している人が一番良くわかるはずです。 個人的な写真を見ただけの意見でよろしければ… ・材質が不明 ・スマホのホールドが貧弱そう ・開かないようにするマジックテープ?がでかすぎる ・スマホの放熱(冷却)を阻害しそう でしょうか。 放熱に関してはバッテリーの寿命にも直結する問題なので個人的には重要視するトップ項目です。

olololol
質問者

お礼

布と段ボールです。 外の布はデニム生地です。 でかい開かないようにするものは、 デニムで作りました。 市販品に似せようとしたんですが、今度は小さくします。 冷却も考えます。 ありがとうございました。

noname#232755
noname#232755
回答No.2

すぐにスマホが外れて落ちそうだし、デザインもダサいし、細部の仕上がりなんて問題外だし。 くれるって言われてもお断りします。

olololol
質問者

お礼

落ちないように工夫したので、 その問題は心配ないです。 ありがとうございました。 大変参考になりました。 今度こそは、市販品と同じレベルにします。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>問題点、改善点 このまま通話できますか? 画像では判断できないので何とも言えませんが、受話口・送話口(電話の、聞くところ・しゃべるところ)は塞がれていませんか? まぁ、他人が見た時に「いいケース」だとは思わないでしょうね。 パっと見で、キレイに出来てるようには、まだ思いませんし。 (とは言え、「ケース自作するやつ」はなかなかいないと思うので、自作かと思うやつもいないでしょうが。 >>次回作るときの参考にしたいです。 曲がってるとこ、はみ出てるとこは丁寧にがんばりましょう。 という感じに思いますが、まぁ、「金出して既製品買った方が手っ取り早いよ」ってのは言っておきます。 自作が趣味だ!ってならそれはそれで構わないと思いますが。

olololol
質問者

お礼

通話に問題はありません 上部に四角に切り取った部分が通話のところなので。 アドバイスを参考に、今度こそは 市販品と同レベルになるよう頑張ります。 お金がないし、お店にはandroidのケースが売ってないし、 何を買えば良いか分からないし、 スマホ本体よりケース作成の方が楽しいですので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルミ素材のスマホケースを教えてください。

    アルミ素材のスマホケースを教えてください。 寸法やボタン位置カメラレンズ位置自由に決められるのがいいんですけど。 ありますか。

  • 手作りスマホケース

    本日、長年使っていたFOMAからスマホ(Xperia AX)に機種変を致しました! 私はスマホを持っている友達がかわいいケースをつけているのを見て、わたしもケースが欲しい! と思ったのですが、ネットで探してもピンとくるものがなく。。 なので、透明なケースを買って、スマホとケースの間にシールを貼たりして てづくり出来ないかなと思い、ケース側に裏から貼って作ればいいのでは??と思ったのですが、 表側が粘着になっているシールがなんという名前か分からないので、検索できず困っています。(転写シールかと思ったのですが違いました。) また、できたら一部にポストカードや押し花も入れたいと思っているのですが、 ポストカードは濡れたらダメになっちゃいそうですよね?;(劣化?) 上手にできる知識を持っていられたら教えて頂きたいです。 また、こんな方法で手作りしたよ!!っていう先輩がいらっしゃれば、どうやって作られたか 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 【iPhone6の広角レンズ付きのスマホケースを探

    【iPhone6の広角レンズ付きのスマホケースを探しています】 広角レンズとケースが合体している商品ってないですか?

  • 「改善すべき点」は問題点。では「さらに伸ばすべき点」は?

    「改善すべき点」は問題点などですよね。 改善した点は、改善点。 では「さらに伸ばすべき点」はなんといえばいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スマホOPPO A54 5Gのケース探し

    ガラケーからスマホに変えました。型番OPPO A54 5G OPG02。 ケースが欲しいので、この型番でネット検索すると レンズ数やレンズ位置が異なるOPPO A54 5G OPG02用ケースが沢山ヒットします。私が買ったOPPOはレンズらしきものが5個あり、レンズ間に 48BMP AI-CAM の 表示があります。箱にはOPPO A54 5G OPG02SVU とも記されています。このスマホに合う手帳型のケースを探す方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • たまご型のスマホケースが欲しい!!

    2週間くらい前、ショッピングモールをぶらぶらしてたときに すれ違った人がめっちゃ可愛いたまご型のスマホケースを 使ってたんです!! けっこう大きくて卵を縦半分に切った形の スマホケースでずっと探してるんですけど 見つけられなくて(><) どこに売ってるのか何で買ったのか なんでもいいので情報下さい!! よろしくお願いします!!

  • スマホのカバー・ケースについて

    スマホのカバーやケースについて、お知恵をお借りしたく、投稿させていただきます。 ・スマホにカバーを付けない派の方には、付けない理由を教えて頂きたくお願いいたします。 ・スマホにカバーを付ける派の方には、シリコンタイプ、ハードタイプなどについて、ご使用になったご感想を伺いたくお願致します。 (現在まだスマホにしていない者です。 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します。)

  • スマホケースに穴開けるには??

    今使っているスマホケースが気に入っていますがカメラ穴がなく不便なので開けたいです。 どのような工具を使ったら綺麗に開くでしょうか?また、開けた後の後処理をどのようにすればより綺麗になるでしょうか? 素材は革製で開けたい穴径は直径1cmぐらいです。 電動ドリルとかどうかなと思いましたがどうなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 一眼カメラケース

    カメラケース(ポーチ)について、質問させていただきます。 画像のカメラが祖父の遺品として出てきました。 本体やレンズはとても綺麗なので使用したいのですが、ケースが劣化してしまい買い換えたいですが、うまく見つけれません。 Amazonなどでオススメがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • スマホケースの耐衝撃性について教えて下さい。

    スマホを始めて使う初心者です。 スマホケースは、枠と背面だけ保護してカパっと被せるタイプのものと、手帳のように蓋をするタイプがあるみたいです。 手帳タイプは、ディスプレイを保護出来て衝撃に強そうに思いますが、逆にカパっと被せるタイプのものには、サイドや角部分にクッション機能があり、角から落ちたり、横から落ちた場合の衝撃には強いものもありました。ディスプレイ面用の厚めの保護ガラスフィルム(添付画像のような商品)もありました。 そこで、どちらが耐衝撃性に優れているのか教えて下さい。 1-手帳型ケース 2-背面に被せるタイプのケース+保護フィルム(ガラス) 店員さんは、スマホを頻繁に使うので、手帳みたいにカバーが付いてたらやってられない、落としても保護フィルムが割れてスマホのガラスは割れないから自分はこれで問題なく使ってると言っていました。 果たしてそんなに保護フィルムを信頼して良いものか? まったくイメージがつかめません。皆さんのご意見教えて下さい。