手作りスマホケースの作り方

このQ&Aのポイント
  • 手作りスマホケースの作り方をご紹介します。スマホを持っている友達がかわいいケースをつけているのを見て、わたしもケースが欲しい!透明なケースを買って、スマホとケースの間にシールを貼ったりして手作りできます。表側が粘着になっているシールを使うと便利です。
  • 手作りスマホケースにポストカードや押し花を入れる方法もありますが、ポストカードは濡れたらダメになる可能性があります。手作りスマホケースにポストカードを入れる際は注意が必要です。
  • 手作りスマホケースを作った経験のある先輩にアドバイスや作り方を聞くと、より上手に作ることができます。手作りスマホケースを作ってみたい方は、先輩にアドバイスを求めてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

手作りスマホケース

本日、長年使っていたFOMAからスマホ(Xperia AX)に機種変を致しました! 私はスマホを持っている友達がかわいいケースをつけているのを見て、わたしもケースが欲しい! と思ったのですが、ネットで探してもピンとくるものがなく。。 なので、透明なケースを買って、スマホとケースの間にシールを貼たりして てづくり出来ないかなと思い、ケース側に裏から貼って作ればいいのでは??と思ったのですが、 表側が粘着になっているシールがなんという名前か分からないので、検索できず困っています。(転写シールかと思ったのですが違いました。) また、できたら一部にポストカードや押し花も入れたいと思っているのですが、 ポストカードは濡れたらダメになっちゃいそうですよね?;(劣化?) 上手にできる知識を持っていられたら教えて頂きたいです。 また、こんな方法で手作りしたよ!!っていう先輩がいらっしゃれば、どうやって作られたか 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maritego
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

私も先日、FOMAからAXに機種変しました!!おそろいですね。 同じく、スマホケースをどうしようと考えている最中です。 オリジナルで可愛いのにしたいのですが、シールを貼るのは外側だとインクの耐久性の問題で 難あり…内側に貼るのも機種自体に何かあったら…なんて考えてなかなかいいアイディアが浮かびません。 でも、サイトでいろいろ自作している方のケースをみますと、クリアケースの内側に好きな画像を印刷した 紙を挟んでいる方が多いようです。 でも写真のような厚紙だと挟むのにうまくいかないので、カラーコピーくらいの厚さがいいようです。 私は悩んだ末、好きなデザインをシールに印刷し、その上からデコることにしました。 まだ、実行していませんが、誰も持っていないオリジナルのスマホケースになると思いませんか?

asdflkjhasdf
質問者

お礼

回答ありだとうございました! 参考にさせて頂きます。 お互い気に入ったケースができるといいですね^^

その他の回答 (1)

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

カッティングシートのことですか? ポストカードや押し花などを入れるのはやめた方が良いです。 物の寿命が短くなりますし、 ケースがその役割を完全に果たすことができなくなります。

asdflkjhasdf
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 貴重な参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • どのスマホがいいかアドバイスお願いします

    auです。 今までガラケーで、そろそろ機種変しようと思います。 スマホの波には思いっきり乗り遅れていたので、どの機種にしたらいいのか分かりません。 外出先でちょいちょいネットをしたり(主にline)するだけです。 ただ、調べてみたら家のsonyのレコーダーに録画したものをスマホで見れるらしいので、それができるならしたいです。 Xperia AX VL Z GX SX acroHD NXなら見れるようです。 http://www.sony.jp/bd/multidevice/ 電車の中や友達と遊んでいる時にスマホばっかりいじり続けるのは大嫌いなので、正直スマホ買わなくてもいいんじゃないかな、とは思いますが…。 できるだけ値段が低いものがいいですが、やはりそれなりのスペックも欲しいです。 Xperia gaga というのが5月に発売と聞いたんですが、それは待って買うほどの価値はあるんでしょうか? 結局買わないなら待たないで5月の頭くらいに他のを買いたいです。 今のところXperia VLが最有力候補です。

    • ベストアンサー
    • au
  • Xperia acro HDとXperia AX

    白ロムや中古のスマホを買うと考えます。 Xperia acro HDとXperia AXを買うかと検討しましたが…… ☆Xperia acro HDはXi非対応だが、FOMA回線だので通信が弱いでしょうか? ☆Xperia AXはバッテリー容量が少ないだけどバッテリーに減らすのが早いでしょう? Xperia acro HDやXperia AXに使っている方に教えて頂けませんか? (良かった所とダメな所) よろしくお願いします。

  • docomo スマホに機種変

    今度FOMAからxperia arcに機種変しようと思っています。 そこで質問なのですが、現在私名義で2回線(自分と母の分)契約しています。 私の使っている携帯で機種変すれば何も問題ないのですが、私のは今の携帯の分割支払いが終わっていません。 そこでできたら、端末支払いがすでに終わっている母の携帯番号で機種変という形をとり、実際にはスマホに対応した料金プランなどは私の番号の方で変更→SIMカードを入れて使うということは可能なのでしょうか? 2つの端末分までは重複して支払いできることも理解していますが、なんとなく均等に振り分けられたらなと思いまして。 よろしくお願いいたします。

  • docomo、ガラケーからスマホへ機種変について

    docomoのガラケーユーザーです。 このたび、スマホデビューしようと思ってます。機種はXperia AXです。 いくつか確認したいことがあるので質問します。 (1)ガラケー主流時代のように、「オプションに入ってくれたら端末代金お安くしますよ~」的な割引はもうやってないのでしょうか?家電量販店、ドコモショップ、駅前とかにある携帯ショップそれぞれどうですか? (2)溜まっているドコモポイントを機種変時に使った場合(一括払い予定)、単純に一括代金がそのぶん安くなるだけという理解で合ってますか? 例えば、60000円の機種を一括払いで5000PT使用した場合、支払いは55000円だけど月々サポートは変わらず満額割引される・・・ということで合ってますか? (3)購入予定のXperia AXはXi端末なのでXi向けの料金プランになると思うのですが、Xiパケホーダイの定額料金内で3G回線も使えるということなのでしょうか?Xiしか使えないなら、かなりエリアが限られてくると思いますし。 (4)↑(3)に関連して、Xiパケホーダイ「ライト」にしようか「フラット」にしようか悩んでいます。 ライトのほうが通信制限が大きいようですが、しょっちゅうネットを見ているような使い方であれば、やはりフラットが無難でしょうか? ちなみにガラケー使用中の今、毎月のパケット通信は2,000,000~3,000,000パケットくらいです。 (5)ガラケーの「ひとりでも割」に今加入しているのですが、スマホプラン(Xiプラン?)への変更も違約金9975円(満了月以外)の対象ですか?

  • T-01cからZETA SH-02Eへ機種変

    T-01cからAQUOS PHONE ZETASH-02Eへ機種変しようと思っています。 Xperia AXとすごく悩んだのですが、 2年前かなり再起動に泣かされた為、 AXの再起動問題(今は対策されましたが、私のことなのでまた当たりそうで怖い)への不安、 ZETAの評判の良さで決心した次第です。 そこで質問なのですが、ZETAはエネループKBC-L2Bは使用できますか? 不可ならば、皆さんが使っているモバイルチャージャーのオススメなど聞かせて頂けたらありがたいです。 また、FOMA→Xiへの変更になるためUIMカードがminiに変わりますが T-01cはSIM無しの状態でも起動できますか? 内部の音楽や写真データなど、そのまま見ることが出来れば嬉しい…。 新年早々お忙しい中とは思いますが、宜しくお願いいたします。 更に!ZETAやXperia AX(←まだ未練が…)の使用感などもありましたら教えて頂けると非常に嬉しいです!

  • Xperia AX(V)内部ストレージはどうなる

    ドコモ社からXperia AXが発表され、今年の冬あたりに発売か、という話だそうですね。その新しいAXについて予想して頂きたいです。問題は、特に私が現在使っているarcの弱点、内部ストレージ。 とにかく、メールやアプリ(決してたくさん入れてはいない)に簡単に圧迫され、先日の悪意あるアップグレードによって12Mの消せないGoogle+を入れられたことで、半ば使い物にならなくなってしまいました。内部容量の少ないarcに重いアプリを入れたらどうなるかは開発側が一番よくわかっているはずなのですから、今回のアップグレードは恐らく、全国のarcを使い物にならなくするための所業だったのでしょう。 もうそろそろ機種変の時期かなと思って現在AXに注目しているのですが、スマホの天敵:消せないアプリはどうなると予想されますか? 特に、今回Ericsonとの手を切ってSony単体での開発とのことですが、これによってプリインストールの邪魔なアプリが減ったりすることは期待できますか? また、開発後のアップグレードですが、やはり悪徳企業のドコモが関わっている以上、今回のような悪意による迷惑なアップデートは避けられないのでしょうか?

  • ドコモスマホとウィルコムの2台持ちを検討中!

    ドコモのスマホ(Xperia acroかギャラクシーS2かメディアスWP)に機種変をする予定です。 あわせて、 ・スマホはどの機種も通話しづらい。 ・スマホは音声が聞きにくい。 ・パケホーダイと機種本体分割代で今より2000円くらい?高くなりそうなので、ドコモで全部通話すると高くなりそう。 という理由から、ウィルコムも新規契約しようかなと思っています。 そこでいろいろ調べたのですが、わからないことがあるので教えてください。 □電波 首都圏在住ですが、ソフトバンクだけ電波状況が非常に悪いのですが(ドコモ、auは全く問題ありません)、ウィルコムの電波状況はどのような感じでしょうか? 確かソフトバンクは契約前にデモ機を貸し出してくれて電波状況を調べることができた気がするのですが、ウィルコムはそのようなサービスはありませんか? □違約金 2年間の縛りがあるのは承知しているのですが、ウィルコムの情報を調べると違約金でトラブルになっているケースが多いので少し心配しています。 途中で解約して違約金を払うか、月2430円を払い続けて利用するかということですよね。 <計算> 2年間使い切ったとしても、 事務手数料 3150円 利用料金 (1450円+980円)×24か月=58320円 合計 61740円 ※本体で新しいのを選べば、月300円×24か月=7200円 合計 68940円 合っていますか? □月々の料金 今現在、ドコモ一本で1万~1万5000円弱ほどだと思うのですが、 ドコモのスマホを一番小さい通話プランにして、パケホーダイと本体分割を合わせて7000円くらいにして、同時にウィルコムを契約して約2500円ほどで、あわせて10000円程に抑えることはできますか? なかなか店舗に行くことができず、実際ドコモとウィルコムの2台持ちをされている方、 ☆どんな感じでつかっていらっしゃるか ☆メリット、デメリット ☆新規契約の前に気を付けた方がいいこと などアドバイスをお願いします。

  • MNPに関して

    キャリア間のMNPに関して 現在auの3Gスマホを使用しています。来月2年縛りが終わるので、色々特典があるのでMNPでドコモにしようと思っています。ですが、ドコモはxiスマホしかなく、FOMAスマホはあまりありません…(店によってはあるにはある)僕としては通話重視なので、FOMAスマホが欲しいです。 そこで、レポンスは落ちますが、FOMAスマホを購入します。都内や近所の携帯ショップであることを確認済みです。MNPの特典は少ないと思いますが、致し方ありません。通話重視目的が目的ですので。 一方でauのプリペイドで弾を作りました。その際に残っている5000円のプリカがあります。 作った弾はXPERIAを購入しました。メールやSNSはエクスぺリアで行い、通話のみガラケーで行おうと考えています。そこで現在、auのGRATINAが一括0円、高額サポで販売されています。プリカもあることだしGRATINAが欲しいのですが、現キャリアがauなので、機種変だと月サポが減額・キャッシュバックなしでうま味がありません。 そこでドコモにMNPします。一括0円(機種代金0円)なら違約金の1万円弱と事務手数料で済むので、少し寝かした後に解約もしくは即解約でauに戻りたいと思います。 この作戦を実行するにあたって以下の問題があります ・ブラックリスト入り ・解約時に高額な(機種代金)の請求 ドコモのブラックは構いませんが、MNPでauと契約するときに拒否される可能性はあるでしょうか?BLは各キャリア共通らしいので心配です。また現在使っているエクスペリアの回線にも悪影響が出るのでしょうか?維持費がもったいないので、出来れば個人的に即解約したいです。 また、ごね得ですが「通話重視でFOMAスマホにしたけどレポンスが悪くて使い物にならない。電池がすぐ切れる」などそれっぽい理由を言えばBL入りを回避できるのでしょうか? 機種代金は契約時に確認するので、それほど心配ではありませんが…近所のショップでは月サポがないから0円だと言っていたので、恐らく大丈夫だと思いますが気になります。 要点をまとめると ・プリカもあるのでauのGRATINAを使いたい(MNP特典付で) ・ドコモの違約金は構わない。購入機種をさばいて+GRATINAの特典でペイできる ・BL入りは怖い。 ・MNPする番号は実生活で使っているのでそのまま使いたい。 以上です。わがままっちゃわがままなんですが、機種変でGRATINA使うよりお得なのでこんな考えに至りました。 賛否両論、お説教でも構いません。よろしくお願いします。

  • スマホケース

    スマホケースはディスプレイを結構守れますか? ディスプレイにフィルムも付けますけど また、スマホケースにはどんな種類があるのですか?

  • スマホのケースは使っていますか?

    こんにちは スマホって、そのままで使っている人とケースに入れて使っている人がいますが、みなさんはどちらですか?