• ベストアンサー

ゴルフのマスターズ大会の歴史についてです。

はじめまして。 質問があります。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。 マスターズ大会でアマチュア選手が優勝した記録はあるのでしょうか? 質問は以上になります。 よろしくお願いいたします。

noname#232720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アマチュア選手のマスターズ・トーナメントへの出場資格は以下の通りです。 ・前年全米アマ優勝者および2位 ・前年全英アマ優勝者 ・前年アジアパシフィックアマチュア選手権優勝者 ・当年ラテンアメリカアマチュア選手権優勝者 ・前年全米ミッド・アマ優勝者 1934年の第一回大会以来のアマチュア選手の最高成績は2位が最高で、 ・1947年のフランク・ストラナハン ・1956年のケン・ベンチュリー ・1961年のチャールズ・コー 1970年以降は、10位以内に入ったアマチュア選手はおりません。

その他の回答 (2)

• kobeone
回答No.2

マスターズ大会でアマチュア選手が優勝した記録はあるのでしょうか? アマチュアが優勝したことはありません。二位が最高です

回答No.1

マスターズは招待選手で構成されますので、知る限り居ないと思います。

質問者

お礼

マスターズは招待選手で構成されている ことと 知る限りいない が繋がりませんでした。 が、ありがとうございます^_^