• 締切済み

PUBGがプレイできません。

昨日パソコン店でゲーミングパソコンを購入しました。 そこで楽しみにしていたPUBGをプレイしてみようとDMMでパソコンPUBGを購入しました。 そのままダウンロードはできたのですが、マッチングが30分を過ぎてもできなかったので、設定から一度PUBG をやめてDMMの案内にあるように一度アンインストールしてから再度ダウンロードを試みたのですがやはりプレイすることができません。 Yahoo!の知恵袋では保存先の名前が2ビット以上じゃダメだと言われ、保存先の名前を0000に変更したのですがそれでも治りませんでした。 また、再度インストールをした際にMicrosoft visual C ++2013 や 2015が出てしまって、セットアップ失敗の表示が出て来てしまいます。 これらを直してPUBGをプレイするにはどうしたらいいでしょうか。 全くと言っていいほど知識が無いので困っています。 どうかお力をお貸しください。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

>2ビット それ、多分「2バイト」です。漢字平仮名といった日本語の文字は1文字2バイトのデータとなっていて、海外のアプリだとこれを正しく認識できない物が多々あります。 Windowsのユーザー名に2バイト文字を使ってると、各種データの初期設定での保存先に2バイト文字が含まれた場所を使うことになるので、上記のような立て付けの悪い海外アプリが全滅します。 これをどうにかするにはユーザー名をアルファベットや半角数字・記号といった1バイト文字だけにするしかないです。(インストール先を1バイト文字だけにしても、ユーザーフォルダをなんかの拍子に見に行った瞬間死ぬ) あと、PUBGのインストール途中でVC++とかのインストールを求められたら全部OKして下さい。盲目的にやると不要な広告とかまでインストールしちゃったりしますが、少なくとも全部拒否したら動くものも動かない。 最終手段は出荷時状態に戻して初期設定からやり直しですね。

• ada-596-3n
回答No.1

DMM.COM のPUBG紹介されているサイトのFAQを チェックしましたか?! もしくは、お問い合わせから質問しましたか?!