• ベストアンサー

DMM動画のダウンロードの質問

DMM動画のダウンロードは、オフ状態でも見られるのは承知していますが、DMM動画のサイト上で、ダウンロードした動画が削除された場合、見られなくなるとサポートから、回答がありました。 一般的に、ダウンロードしたものは、自分のパソコン上に保存してあるので、サイト上で、ダウンロードした動画が削除されても見られると思うのですが、どうして見られなくなるのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1760/3116)
回答No.1

DMMなどの動画サイトはその動画の配給会社と期間を決めて契約しています。 ですのでその期間が切れたらDMMでは見られなくなります。 ダウンロード動画はネットに接続した状態でDMMの認証を受けないと見られませんので公開終了した動画は認証されず見ることができなくなります。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的には、ダウンロードした動画が削除されても見られると思うのですが、特殊なんですね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13743/26896)
回答No.2

DMM動画については詳細を知らないので一般的な話になりますが ダウンロードした動画もDRM(デジタル著作権管理)で制限が掛けられ恐らく専用のプレーヤーなどで無いと再生できないようになっているのでしょう。またダウンロードした動画も著作権保護の為、フィル自体が暗号化されている可能性はあります。 DRMとは?デジタルコンテンツの保護に効くIRMやゼロトラストも解説 https://www.itscom.co.jp/forbiz/column/cloud/10293/ DRMで視聴期間の制限などをしているのかな?と思います。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的には、ダウンロードした動画が削除されても見られると思うのですが、特殊なんですね。

Powered by GRATICA