• ベストアンサー

pspのソフトをPCへ保存

質問が2つあります。 (1)PSPのゲームをたくさんダウンロード購入したのですが、メモリスティックduoがいっぱいです。 このゲームたちをパソコンに保存することは可能なのでしょうか? で、またプレイしたくなったらパソコンからPSPへソフトを転送しするということです。 (2)パッケージで購入したPSPのゲームをPSP本体のメモリスティックduoへ保存することは可能でしょうか? UMDでプレイするとロード時間が長いんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

一度購入したソフトはPSStoreのダウンロードリストから無料で再ダウンロードすることもできますが、 MediaGoにダウンロードしたゲームやセーブデータを PCにコピーして保存する機能がついています。 http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/index.html ダウンロード版とUMD版の両方が発売されているゲームであっても UMD版のソフトをメモリースティックにコピーすることはできません。

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.2

1.パソコンに保存することは可能です。 mediagoを利用しても良いですし、メモリースティックのGAMEフォルダーの中身をバックアップしても大丈夫です。 通常はメディアゴーから扱った方が、扱いも楽ですので、そちらをオススメいたします。 2.公式にはメモリースティックから遊べるゲームはPSストア及び、PSスポットより購入(ダウンロード)したソフトのみですのでUMDソフトはUMDでお遊びいただくしかありません。