• 締切済み

PSPで使用する「メモリースティック」について

息子が「PSP-3000」と同時に、「メモリースティックPro Duo」を購入しました。 早速、ゲームを始めデータ保存し翌日に続きから始めようととすると、データが保存できていない状態とのこと。 最初にメモリースティックを使用する際には、パソコンでフォーマットをする必要性があるのでしょうか?もしくは、PSP本体でフォーマットが可能なのでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.2

PSP本体でフォーマット可能です。 PSPで使うメモリースティックはPSPでフォーマットしてから使うことが推奨されています。 ただ、これが使えなくなった理由かどうかはわかりません。 ヤフオクなどに出回っている激安メモリースティックは粗悪品があるようなので、そのようなものを掴んでいるとどうしようもありません。 SONY純正品かSUNDISK製品を購入したほうがいいでしょう。

回答No.1

こんばんわ! もしかしたらPSPに対応していない可能性があります 【メモリースティック】 PSPには使えません。 【メモリースティックDuo】 メモリースティックを小型化したタイプ。PSP対応。 【メモリースティックProDuo】 メモリースティックを小型化したタイプの大容量対応版。

mitsue0319
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回、購入したのは「メモリースティックProDuo」ですが、そうするとメモリースティックを小型化した大容量対応ということで、「PSP対応不可」ということでしょうか? 以上、度々の質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。