• ベストアンサー

PSPに動画を入れたんですが…

[Carving Explorer]で動画をPSP(MP4)で保存して、 [PSP MFcopy 160]でメモリ-スティックデュオに入れてみました。 ですが、PSPでは非対応デ-タとなります… ちなみにver5.01で、 PSP本体は一番初めに販売されたものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、以下をチェックしてみてください(既に試されたものもあ るかもしれませんが)。 1.変換した動画がPC上(QuickTime Playerなど)で再生可能か、確認 してください。 (ここで再生不可なら、変換に失敗していますね。) 2.動画の保存場所を変更してみてください。 PSP動画転送君は、「昔の保存場所」に保存してくれるツールです。 現在は(ファイル名を変更する必要もなく)「VIDEO」フォルダに保存 する(転送君は使わず、エクスプローラでコピー&ペースト)だけでOK となっています。 http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/video/mscopy.html 「保存先をVIDEOフォルダに変えただけで再生できた」という話もよく 聞きますので、ダメ元で試してみてください。 3.これでもダメなら、設定の誤りなどで、PSPで再生できない形式に 変換した可能性もあります。 対応している動画形式は、こちら(横にスクロールさせてご覧ください) に記載されていますので、 http://psp.holybell.to/index.php?mp4 変換時の設定と突き合わせて、確認してみてください。 (私はもっぱら携帯動画変換君を使い、Carving Explorerは使ってない ので、的確な助言ができず、申し訳ないのですが……。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1252/1962)
回答No.2

可能性が高いのはVIDEOフォルダーに転送していないことが原因だと思われます。 ためしに次のツールを使って転送しなおして見てください。 http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/index.html 実際は上記のツールを使わなくとも可能なのですが、PSPのファイル管理のほかにPS時代のゲームソフト等の購入もこのソフトから出来ますのでインストールしておくとよろしいかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • You Tubeの動画をPSPで再生

    こんばんは。 You Tubeの動画をパソコンに保存し、「Craving Explorer」というソフトウェアを使ってMP4形式(オプションを見たらAACになってるけど)に変換しました。そしてPSPをパソコンにつないで、変換したMP4形式の動画をパソコンから直接、PSPのメモリースティックデュオにもっていきたいのです。しかしメモリースティックデュオの中にはいろいろなフォルダがあり、どこにドラッグしてもっていけばいいのか分かりません。。 分かる方いらっしゃいましたら宜しく御願い致します。 また、別の簡単な別のやり方でYou Tubeの動画をPSPにもっていく方法がありましたらそちらのやり方を教えてもらえると幸いです。

  • PSPに動画を転送!!

    動画を、携帯動画変換君で、mp4形式に変換して、PSP動画転送君で、メモリースティックDUOに送ったんですが、 PSPで再生しようとすると、「非対応データ」と表示され、再生することができません。 どうすればいいでしょうか??

  • 動画を見るには?

    PSPで動画を見たいのですが、Macで動画を編集し、 MP4形式に保存し、それをメモリスティック保存。 そしてPSPへ持っていったんですが、『破損データ』または 『非対応データ』と表示され、見れないのです。 どうすれば良いのでしょう?

  • PSP動画保存場所

    PSP3000です イメージコンバータ3でPSPに 動画を取り込んで保存したんですが「ビデオ」→「メモリスティック」 この「メモリスティック」って場所に入りますよね。。 恥ずかしい話しなんですが 同棲してる彼女に見られたくない動画 なんですが^^; 彼女にバレないようにPSPを共有するには イチイチ メモリスティックを抜いておかないとダメでしょうか? 簡単にバレないような保存先や保存方法なんて無いでしょうか <(__)>

  • PSPで動画

    さきにいっておきます;; ちょっとわかりずらいと思いますがお答えを待ってますw PSPに動画を入れようと思っています。 PSP-1000のメモリースティックにMP4-PSPのデーターを入れるとこまではできたのですが、PSP本体のビデオのところに表示されませんでした。 どうすればPSPでどうがをみることができますか? ちなみにYOUTUBEでとりました。

  • PSPへの動画の入れ方。

    お世話になってます。 PSPへの動画の入れ方が分かりません。(PSP2000です。) 一応 1「Craving Explorer」でMP4(PSP)に変換。 その後、 http://okwave.jp/qa1622476.html の通りにやってみたのですが、非対応データとでてきます。 どこに問題があるのでしょうか?回答宜しくお願いします。

  • pspのソフトをPCへ保存

    質問が2つあります。 (1)PSPのゲームをたくさんダウンロード購入したのですが、メモリスティックduoがいっぱいです。 このゲームたちをパソコンに保存することは可能なのでしょうか? で、またプレイしたくなったらパソコンからPSPへソフトを転送しするということです。 (2)パッケージで購入したPSPのゲームをPSP本体のメモリスティックduoへ保存することは可能でしょうか? UMDでプレイするとロード時間が長いんです。

  • PSPで動画を見たいのですが・・・・

    携帯動画変換君のことは知っています。 今までもずっと使っていました。 しかしPSPのVer.2.5(だったっけ?まあ、最新のバージョン)にしたら 今まで見れていた動画すべてが「非対応データ」となり再生できませんでした。(ダウンタウンのがきの使い、電車男、めちゃイケ、)などをキャプチャして変換君で変換したものを見ていました。時間はかかりましたが、保存してある動画をすべてチェックしました。(もちろんPSPで チェックしました) すると、私のパソコンに保存してあるすべてのPSP用動画が観覧不可能になっていました。 何ででしょう。教えてください。 (僕は、普通のmpeg動画と別のフォルダに、変換したMP4ファイルを保存していました、変わったのは、PSPのバージョンだけです。 携帯動画変換君の最新バージョンも使いましたがダメでした

  • PSP2000で動画が<非対応>となります。

    恐れ入ります、初心者にてお教えくださいませ。。 昨日PSP2000を購入し、携帯動画変換君でMP4に変換し、PSPメモリースティック内に<VIDEO>フォルダを作成し、そこにパソコンから転送保存し、PSPで見ようとしましたが<非対応>となり、動画を見ることができません(泣)。皆様質問等ありましたが、どうも出来ないため、再度質問させていただきました。 ○PSPバージョンは4.1  WINDOWSはXPにて、携帯動画変換君はPSP向けにて設定いたしました。。 恐れ入ります、教えていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。。

  • ニコニコ動画音楽PSP再生方法

    動画をMP4(PSP)に保存してメモリースティックに送ったんですがPSPではトラックがありませんとなります、どうすれば再生できるでしょう?また音楽はどこに保存すればPSPで再生できるでしょうか、なるべく詳しく御願いします