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リフォーム業者へのクレームについて
bowowow3の回答
私ならすぐに業者を変えます。 以前バイトで設備工をしていたことがあるのですが、 バイトでもその時に親方から化粧部分(表面部分)に対しては 必ず養生して最善の注意を払うことと厳しく教わりました。 細かい傷一つついてもやり直しになる。 それは自社が負担すればいいというだけのことでなく、 工期が遅れることでもお客様に迷惑をかけることに繋がると。 ・撤去したキッチンをフローリングに直接置いていた。 これなど正に言語道断です。 このような事をする業者は基礎が出来ていません。 もしこんな事をしたら親方の特大雷が落ちます。 しかしながら、 残念ですが、こういう業者はクレームを入れても 理解する能力が無いかもしれません。 ですので、私なら業者を変えます。 施工中でも残っている部分は辞めてもらって、 多少高くなっても他の業者にしたほうが、 最終的には納得の行くリフォームができると思います。 ・台風の日に窓を開けたままにしていた。 これも窓を占めるのは基本ですね。 上記と同様です。 開けっ放しにした人を確実に特定し、 被害に対しては補填をキッチリしてもらいます。 どちらにせよその業者はおすすめしません。 きっちりと基本ができている業者はごまんとおられます。 今回は無理かもしれませんが、少なくとも次回からは別の業者を 探されることをおすすめ致します。
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