• ベストアンサー

エジプト・アフリカの風習

エジプトではアフリカ由来とかいわれる 女性器切除が問題になっているとか。 しかし、不思議です。 男性器なら出っ張っていますが、 凹んだ女性器のどこを切除するのでしょうか? 貞節さ云々と理由付けしているのを見ると もしかして・・・。一番性感を感じるあの部分 でしょうか・・・。それとも大陰唇。

• gesui3
  • お礼率99% (5589/5597)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

女性は 受精のためだけに性行為をしてもよいが 快楽のためにしてはいけないという意味で クリトリスを切除されます。

gesui3
質問者

お礼

何とも理不尽で無残な論理です。 ご紹介いただいたウィキによれば、いろいろなところが対象になるのですね。 何ともやり切れません。 旅に出ていて、お礼が遅れたことをお詫びします。 ベストアンサーにしてこの質問を終えさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>中国の纏足と同じく残酷かつ自然の摂理に反します。  同感です。ハイヒール、体のあちこちに穴を開けた飾り、刺青、なども同じですね。

gesui3
質問者

お礼

なるほど。これらは逆に、現代に、文明国とされるところで広がっているところですね。これには思い至らず蒙を開かれました。 ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1
gesui3
質問者

お礼

各種各様なのですね。バカな風習は自らの文化として自分たちで早くやめてほしいです! 中国の纏足と同じく残酷かつ自然の摂理に反します。