昔の彼女、膣口が確認できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の膣口が確認できない理由や医学的な問題について調べました。
  • また、キスや愛撫で感じない女性の存在や対処方法についても考えてみました。
  • 20代男性の疑問にお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の彼女、膣口が確認できない、なぜ?

20代の男性です。 以前付き合った彼女のことについてうかがいます。 性に関してはあまり関心のない彼女でした。肉体的な接触については特に拒否はしませんでしたが、協力的というわけでもありませんでした。 付き合いが進みいよいよ性行為ということになりました。 挿入する場所が分からず、彼女の下半身に移動して両足を開いてその部分を見ました。 そして「大陰唇」を指で開こうとしました。 あまり開かず奥の方が赤くなっているのがわずかに見えるだけでした。 「膣口」は確認できませんでした。 その後彼女とは何度かそういう場面になりましたが、何度確認しても結局「膣口」は確認できませんでした。 「大陰唇」がちょっと開くだけで、それ以上どうにもなりませんでした。 その後、別れてしまいましたので、結局彼女とは性交渉しませんでした。 それ以前にも、女性とは付き合ったことがあり、やはり性交渉はありませんでしたが、その部分を観察したときには、ハッキリと「尿道口」と「膣口」は確認できました。 その後、新しい彼女ができて、無事性交渉しました。 以前付き合った彼女なのですが、何故、「大陰唇」がわずかしか開かななかったのでしょうか? 医学的になにか問題がある可能性もあるのでしょうか? また、その彼女の前に付き合った彼女も、その後の彼女もキスしたり愛撫したりすると感じてくれましたが、その彼女はいわゆる「マグロ」の状態でした。 愛撫やキスで感じない女性といのもいるのでしょうか? そのような場合はどうするべきだったのでしょうか? 以前付き合った彼女のことなのですが、ずっと疑問に思っていたので質問させて頂きました。 質問 1.その部分が開かず「膣口」などが確認できないということもあるのか?それは医学的に問題があるという可能性もあるのか? 2.キスや愛撫で感じないという女性もいるのか?そのような場合はどうするべきなのか? 経験が未熟なので分からないことが多いです。宜しくお願いいたします。

noname#109096
noname#109096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

科学の本を読むのが好きという者です。趣味的知識です。 1 可能性として一番大きいのは、処女膜閉鎖症があります。また、少しは開いている部分はあるが、ヒダで覆われてよくわからない人もいるそうです。 これは、偶発的で先天的に、膣開口部の粘膜が、そのような形に発育してしまうものです。 その他には、いわゆる「半陰陽」があります。最近では「性分化疾患」と呼びます。 これは、性を決定する遺伝子に異常があります。 性器だけでなく、脳の性差にも現れます。 2 これは類推するしかありませんが、その女性は、あるていど自分の体に異常がある事を知っていて、悩んでいたのではないでしょうか。 あるいは、あきらめの気持ちかもしれません。 それで、性について良いと思えなかったのではないでしょうか。 一般的には、不感症と言われる人は、心理的なコンプレックスを持っていると考えられています。

noname#109096
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 処女膜閉鎖症というのをネットで調べてみました。そのような人は無月経だとのことですが、当時の彼女は恐らくそのようなことはなかったと思います。ごく小さな穴は開いていて出血だけはあったということなんでしょうか。 不思議だったのが、大陰唇を開けば、小陰唇などもみえるはずなのに、その大陰唇がほとんど開かないというところです。そのような場面ではいつも緊張していてその部分に力が入っていたなんていうこともあるのでしょうか? 半陰陽というのは「かいばらえきけん」という江戸時代の医師の書いた本にも出てきますよね。 当時の彼女が自分の体に異常があると自覚していたという感じはなかったと思います。異常があったにしてもそれに気付いていなかったと思います。

関連するQ&A

  • 大陰唇が少し開くだけで、膣口などが見えない彼女

    大陰唇が少し開くだけで、膣口などが見えない彼女 20代、男です。少し以前に付き合っていた彼女のことです。 一緒に旅行に行き、宿でいざ挿入となったとき、彼女の足を開いて指で大陰唇を開き、 膣口の位置を確認しようとしましたが、大陰唇がほんのわずかに左右に開くだけで、 内部の赤い部分が少し覗ける程度でした。中の赤いところは恐らく小陰唇か、その 内側の膣前庭の一部が見えていたのだと思います。 仲良く付き合っていたのですが、彼女は「会うのはうれしいけどこういうことがなけ ればもっといいのに。」と言っていました。「こういうこと」というのは「性的接触」 のことです。 以前、彼女の自宅で大陰唇と小陰唇の間に白い恥垢がたくさんたまっているのを見た ことがありました。洗った方が良いのではと話し、後日また見たところ、きれいに なっていました。 そのように、挿入しようという場面でなければ、指で大陰唇が開けることもありま した。 以前もここで質問し、半陰陽の可能性や処女幕の異常の可能性があるとご意見を頂いた ことがありましたが、そのような異常ではないのではと思い、もう一度質問させて 頂きました。 いざというとき、大陰唇がわずかしか開かず、中の赤い部分(小陰唇か膣前庭)が見える のみで指も入りませんでした。 彼女は性的接触は好まず、表立った抵抗は示しませんでしたが、肉体は本質的にはその ようなことを拒んでいたのだと思います。 そういう場合、大陰唇が強い力で閉じてしまうという現象が医学的にあるのでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 膣口がかゆい

    1週間弱前から膣口が痒いです。 8月に生理が終わってから体調が悪く、蕁麻疹があったり、微熱があったり(今もですが)、扁桃腺が腫れることが癖になってしまったりとおかしいです。 体調の不良があったものの、彼氏と性行為をしました(避妊具なし)。 その後体調不良だったこともあったからなのか、膣口が痒いです。 最初は性行為(数年ぶりに)したから慣れなくて痛痒い?んだろうと思ってました。 あまりに痒みが続くので、お風呂で洗う際に今まで鏡で見たりせずに感覚で洗ってましたが、今回痒みがあるってことなので自分でも心配になり鏡で小陰唇を開き、膣口を見ました。 そうすると、膿なのかなんなのか白いものが付着しており、膣口の入り口(小陰唇と小陰唇の間)に集中して付着してました。 俗に言うカンジタの症状であるヨーグルトのようなおりもの…だと思います。 症状があまりにカンジタと同じだったのでシャワーで流したり、お風呂上がりに濡らした綿棒でとったりしました。あまり意味はなかったですが。 金銭的にすっごくすっごく病院へ行くのが困難です、でもこの痛痒いものを放置するわけにもいかないです。 なんとか治せないでしょうか?症状を軽くするとかでもいいんです、カンジタ経験やこのような症状の経験された方アドバイスください。お願いします。 自然に治るとか自分で自宅で完治できるとは思ってませんがあまりに金銭的に厳しい状況なので自力でなにかできるものがあればそこからやりたいのです。 19歳 女

  • 尿道口から膣口までの間って

    先日、婦人科でカンジダと診断され塗り薬を塗る際自分の陰部を見たのですが 尿道口から膣口までの距離がとても近かった(というか尿道口が膣口のすぐ上)です。 処女膜にあたるひだの部分が尿道口に触れるぐらい近いです。 女性器で検索をかけてイラストで図解しているものを見ると陰核と尿道口が近く 尿道口と膣口ってある程度離れていますよね? 私の場合、陰核から離れたところに尿道口、すぐ下に膣口がある状態です。 ここまで近いと今後性行為をするときや出産の際に尿道口を傷つけてしまうのではと 考えたりもしかしたらカンジダも排尿時に尿が膣口に触れることで細菌が入って なったのでは…と不安になってきました。 尿道口から膣口ってどのくらい離れているのが普通なんでしょうか? 教えてください、お願いいたします。

  • 小陰唇(膣口)の下端が切れる

    質問させていただきます。 初体験から1ヶ月半ほど経ち、初体験を入れて10回ほど性交渉を経験しました。 初体験は少しの苦痛も出血もなく、挿入されていないのかと思うほどまったく痛みのない破瓜でした。 それから二週間ほど経ってまた性交渉をしたのですが、このときは挿入時に皮膚の裂けるような痛みがあり、二・三日の間お風呂やトイレでしみたり、何気ない普通の動作によって痛むこともありました。 それからは毎回、裂けるような感覚はなくとも常に挿入時に痛みを感じ、彼の動くのに伴って挿入中も多少の痛みを感じます。 先日、性交渉の後同じように痛むので、鏡で膣周辺を見てみたところ、小陰唇(膣口)の下端が切れて赤くなっているのが分かりました。 初体験後も、十分に濡れてから挿入しています。 性行為自体は嫌ではなく、オーガズムに達せます。 このことにはどのような理由が考えられるのでしょうか。 初体験から日の浅いことによる不慣れや、彼の大きさ(ほかの人のものや標準値を知らないので大小は分からないのですが)などが原因かと考えたのですが、 初体験時に痛みがなかったので考えあぐねています。 理由と、解決法などを知りたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • コンジローマ?

    小陰唇内が全体的に赤くなったり膣口付近が腫れ感があって 今日 婦人科に行きました。そしたら膣口付近にブツブツがあってコンジローマの可能性があるといわれました。でも性経験は ありません。4年前 性交しようとして男性器が膣口に触れたことは ありますが・・。半年前 膣内の手術をして その傷が治っているかわからないですが 手術後から 細菌感染などしたり 今は細菌は居ないのですが なぜか現在も 膣口が腫れたり炎症して 赤くなって ただれたり、が続いて そのせいで ブツブツになってしまったんじゃないかと思っているのですが・・。 もしもコンジローマだったら検査は痛いのでしょうか?治療も 怖いです・・。西洋医学でなければ治らないのでしょうか?

  • 性交渉を許してくれない理由

    彼女(恋人)とキスして愛撫するまでの関係で、未だ性交渉には発展していません。 デートスポットにて、いつものように、キスや服の上から愛撫をしていたら彼女も感じてくれたようで、「今、ここが公の場所じゃないような感覚だった」「帰りたくないな」と言われたので、思い切って部屋に誘いました。ところが、「我慢できなくなっちゃうからダメ」と言われました。 彼女が、未だ性交渉を許してくれない理由はなんだと思いますか?

  • SEXで女性のあそこが切れてしまいます

    妻とSEXした後、「あそこが切れた」とよく言われます。見せてもらうと、膣口の下の部分が少し切れています。おしっこをするとしみて痛いそうです。以前つきあっていた女性も同じようなことがよくあり、切れる場所も同じです。愛撫に時間をかけているので、あそこはよく濡れていているし、経験も重ねているので、膣口が狭いなんてこともないと思います。ちなみに、ペニスの大きさは勃起時で15cmです。SEXはしたいのですが、また切れるかもしれないと思うと、申し訳ないという気持ちが頭の中をよぎり、なんだか萎えてしまいます。みなさんもこのような経験はありますか?

  • 上手く挿入できません。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 社会人の男です。 現在、性行為の経験がない同い年の女性と お付き合いさせていただいてます。 いわゆる処女です。 自分は以前付き合っていた女性と経験がありますが、 決して慣れているわけではありません。 先日、私の家でえっちをしました。 彼女はえっちが初めてということもあり、 時間をかけて愛撫し、膣もしっかり濡らしました。 始めは指一本で痛がっていましたが、呼吸を整えながらゆっくり行いました。 痛がる時もありますが、指2本も何とか入るまでになりました。 膣口が狭いのかかなり大変でした。 その後、いよいよアレを挿入することにしたのですが… 膣内は濡れていましたが、上記で書いたように 膣口が狭いせいか上手く挿入できず、かなり痛みもあったようです。 ゆっくりゆっくり行ったのですが、今度は自分のモノが萎えてしまい 結局断念してしまいました。 十分に濡らして、声をかけながらゆっくり挿入しようとするのですが、 何分、膣口が狭いのと、少しの挿入で痛みがあるので なかなか上手くいきません。 挿入には多少の痛みは我慢しなくてはいけないものでしょうか? 次はローションなども使ってみようと思いますが 他にも何か方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • におい

    以前、性交渉を持った女性がいます。その前に、一緒にシャワーを浴びて秘部をあらいあってからの交渉だったのですが、愛撫している時、どうしてもにおいがするのです。その後、2度目に会った時にもホテルに行ったのですが、その時はシャワーを浴びずにしました。その時は、どうしても愛撫することさえできないくらいでした。これって普通の現象なのでしょうか?経験が少ないのでアドバイスお願いします。

  • 性器ヘルペスについて

    2年ほどお付き合いしている彼氏と1年ぶりに性交渉をしました。 その2日後くらいに膣口、大陰唇付近に水ぶくれのようなものが数個でき排尿痛があります。 また、4 0度の高熱、全身の倦怠感、頭痛首筋の痛みがあるので性器ヘルペスを疑っております。 付き合い始めて1年~は性交渉してもなんともなかったのに今回の性交渉後このような症状がでたということは、私との性交渉がなかったこの1年の間に彼が感染した可能性が高いということでしょうか? 性交渉以外での感染もあることは承知の上での質問です>_< もちろん病院へ受診するのですが、受診するまでの間不安でたまらないので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。