• ベストアンサー

この金屏風絵は誰の何という作品でしょうか?

屏風絵の画像検索で出てきたのですが、この作品は誰の何という作品か、教えて頂けますでしょうか?

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

池田孤邨   四季草花図 の一部分

kaerukun1205
質問者

お礼

早々に的確なご回答ありがとうございました。とても助かりました。

関連するQ&A

  • この絵は誰の作品でしょうか?

    近所のラーメン屋さんに、素晴らしい「桜島」の絵があり・・・ 赤い色合いが凄く私の好みで、見た瞬間気に入りました。 でも、これは誰かのレプリカだろうな、と思ってネットで探して・・・ やっとそれらしき作品を見つけました。 オークションに出ていたらしいこの赤い桜島の噴火の絵なのですが、 一体誰の作品なのかお分かりの方いらっしゃらないでしょうか?

  • 屏風に絵を書く際

    屏風を作ろうと思っているのですが、どうやって絵を描けばいいか悩んでいます。 水張りをしなければ歪んでしまうじゃないですか。 でも水張りしたら剥がせないじゃないですか。 どうやって、屏風に絵を描けば(貼り付ければ)いいんでしょう。

  • お雛様の屏風の絵について

    旅先で見つけたガラスの雛人形を購入したのですが雛人形単体で小道具などが付いていない為 屏風の購入を考えてます。 金の無地や桜などネットで検索すると無難な感じのものが多いいのですが  鶴の絵や松の絵とかの派手な屏風ってNGなのでしょうか?  決まり事などご存じの方、おしえて下さい。

  • 一枚の絵を集中的に描くか?新たに作品を描くか?

    独学でアニメ的背景絵を趣味で描いているのですが、、、 自分の作品は、癖なのか?ただ作品作りに詰まっているのか? 今ひとつ(他の方から見ると1つや2つ所じゃないかもですが)作品が締まりません。。。 質問ですが。 一枚の絵を集中的に細かいとこまで描くか?(蛇足かな?て感じることも) 新たに作品を描くか?(枚数をこなして上手くなるか?) 作品はこんな感じです。URL http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36337257

  • この絵は誰の作品ですか?

    ある美術書にこの絵が乗っています: http://ppt.cc/w5Ho 著者によると、これはLuke Haynesの”On My Bed #1 Tradition”ですが 調べてみたらまったく違う作品です...|||| すごく気になるので、アートに詳しい方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 絵の雰囲気が変わった作品

    同一作品内で、最初の頃と最後の頃で絵の雰囲気が大きく変わった作品を教えてください。たくさんあると思いますが、その中でインパクトが強いものを回答いただけると助かります。マンガ自体の内容や面白さは問いません。ただし、同一作者の異なる作品ではなく、同一作品内での変化が大きかったものでお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • この絵わかりますか?

    頭が迷路になっている少年がこちらを見つめている絵です。 現在24才の私が中学生のときに保健体育の教科書で見たものです。 ちょうど自我などの説明をしているところに挿入されていたので、 絵のテーマも恐らくそういったものだと思います。 教科書に採用されるぐらいだから、 少なくともそこそこ有名な作家さんの作品だとは思います。 絵の雰囲気が凄く神秘的で好きでした。 この前ふとこの絵のことを思い出し色々と検索してみたのですが、 作品名も作者もわからず見つかりません。 「幼年期」「自我」「目覚め」といった、作品と関係のありそうな単語でググッてみたのですが・・・。

  • アニメ作品中の絵は監督によって決まるのでしょうか?

    アニメの絵(画風・絵柄など総合的な)は監督によって 決まるのでしょうか? なぜそう思ったかと言うとスタジオジブリの映画の中で 宮崎駿監督の作品だけ明らかに絵が同じだったので (と言ってもジブリ作品で宮崎監督以外の作品は猫の恩返ししか知りませんが・・・)そう思ったのです ほかにも細田守監督の劇場版デジモンアドベンチャーも TVアニメ放送時のモノと比べても(26話?以外)明らかに違っていました これは監督が違うために絵も違っていたんだと思うのですが、では監督が同じだと多少スタッフが違って同じような 絵になるのでしょうか? 詳しく教えてください

  • この浮世絵の作品名を教えてください!

    教えてください。 作者も作品名もまったく覚えていません。お願い致します。 男の人が両手を広げて、「待った!」ポーズをとっている絵です。歌舞伎の「ミエ」をはっているポーズのようだった気が?社会の教科書などに、代表作で出てくるようなランクの浮世絵です。 参考資料にネットで絵を探そうとして、ふと、作品名が出てこず、かたまってしまいました。 どなたか、この、どうでもよいような質問に骨折っていただける方、ご教示願います。

  • 誰の絵か教えてください

    10年位前にとある画廊で見た(といっても展示してあったわけではなく、画集を見せて頂いた)絵がとても印象に残っているのですが、誰のなんという作品だったのか思い出せません。 淡い黄色いのチュチュを着たバレリーナがこちらに背を向けて立っていて、顔だけ横を向いているような絵です。 確か、ベルナール・ビュフェの絵だと思ったのですが、いろんなサイトを検索しても見つかりませんでした。 バレリーナですが、ドガではありません。 タッチが、やはりビュフェに似ていましたが、もう少し線が細くやわらかかった印象もあります。 画廊の方も、「私が欲しいくらいです。」なんておっしゃってたので、相当手に入りにくい作品のようです。 お心当たりがある方は教えて下さい。