• 締切済み

絵の雰囲気が変わった作品

同一作品内で、最初の頃と最後の頃で絵の雰囲気が大きく変わった作品を教えてください。たくさんあると思いますが、その中でインパクトが強いものを回答いただけると助かります。マンガ自体の内容や面白さは問いません。ただし、同一作者の異なる作品ではなく、同一作品内での変化が大きかったものでお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

noname#123269

みんなの回答

回答No.10

日渡早紀さんの「ぼくの地球をまもって」(白泉社) 最初と最後もですが、物語の途中でも絵の雰囲気が大きく変わったように思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

みなさん、ご回答ありがとうございました。 ●読んだことがあるもの 修羅の門 シュート! (どちらも、ずっと昔にちょこっとだけ読んだ記憶があるだけ) ●アニメで見たもの 鉄拳チンミ ●名前だけ知ってるもの パタリロ ヒカルの碁 で、他のはまったく知りませんでした。古本屋などでチェックしてみたいと思います。自分としては、No.9さんとNo.10さんのが特に気になりました。

noname#131167
noname#131167
回答No.9

杉崎ゆきる「D・N・ANGEL」 キャラが段々幼くなっていきます。

質問者

お礼

• nama-j
回答No.8

岩重(いわしげ)孝「ぼっけもん」

質問者

お礼

• minipiyo
回答No.7

大島司さんの「シュート!」も結構変わったと思います。 キャラの頭身まで。

質問者

お礼

• u-lily
回答No.6

「フルーツバスケット」高屋奈月 1巻と最終巻では別の人のような絵柄です。

質問者

お礼

• bunnymen
回答No.5

ヒットして長期連載になっているものは、大概一巻と最新(最終)巻の絵柄が違っているような・・・描くにつれ、洗練されていくのでしょうね。 わたしが読んだ中では・・・週刊少年ジャンプに連載されていた「ヒカルの碁」・・・かな? 巻が進むうちに、「DEATH NOTE」~「バクマン。」の絵柄に近づいていっています。

質問者

お礼

回答No.4

パタリロ 1巻と最新刊を見比べてみましょう。

質問者

お礼

• mshr1962
回答No.3

やっぱり長期の作品には多いですね。 川原正敏「修羅の門」 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000091 前川たけし「鉄拳チンミ」 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003362 美内すずえ「ガラスの仮面」 http://www.betsuhana.com/

質問者

お礼

回答No.2
質問者

お礼

回答No.1

D.Gray-manって結構変わりましたよ

質問者

お礼