• ベストアンサー

誰の作品か教えてください(ジャズの絵)

記憶が定かでないですが、以前、デパートか何かの展示会で、黒人の演奏する姿をテーマにした絵を目にした事があります。 色調はやや暗いイメージですが演奏風景に力を感じて 躍動感を感じました。 誰の作品か気になるのですが、心当たりの方、是非教えてください。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ジン・G・カムでは? 割と人気があるようで、インターネットオークションでもよく見かけます。 参考URLにジンカムとして、1枚載っています。

参考URL:
http://www.artcreation.co.jp/sonota.htm
riku1219
質問者

お礼

ありがとうございます。イメージした絵は 見つかりませんでしたが、気に入りました。 いろいろな作品を探してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• XLsuke
回答No.2

マイルスデイビスのビッチス・ブリューとかLIVE・EVILのジャケを描いている人ではないですか。名前は忘れてしまいましたけど、有名な人らしいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004VUJQ/qid=1066927656/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/249-7537145-2858761
  • jakyy
回答No.1

ジャズの絵画は大変多いので、 お探しの画家を見つけることは難しいですね。 イニシャルでもわかると探し出せますが。 下記のサイトにはジャズの絵画を集めたHPです。 下記のところからお入りになり、 一番下の【Next Artist】をクイックしてお進みください。 きっとご覧になった絵画が見つかります。 http://www.ryc44.com/egallery/walkj0001.html HPには音楽が流れますので、音楽を聴きながらご鑑賞下さい。

参考URL:
http://www.ryc44.com/egallery/walkj0001.html
riku1219
質問者

お礼

ありがとうございました。楽しいHPを紹介して頂いて嬉しいです。 イメージの絵がなっかたのが残念です。