浮気?!結婚3年目の夫婦生活での疑念

このQ&Aのポイント
  • 結婚3年目の私がパートで働き始め、男性とのメールのやりとりについて悩んでいます。
  • 主婦としての生活に苦痛を感じ、仕事や育児での愚痴を相談できる相手が欲しいと思っています。
  • しかし、夫からのメールや電話の制限があり、その相手との関係に不安を感じていますが、それは浮気になるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どこからが浮気?!

私は結婚して3年(子供一人)になるのですが、結婚してからほとんどアルバイト程度しか働いていなかったのですが、今年の春からパートに出て働き始めました!すると人間関係の輪が広がり、同じ会社の人の電話番号やメールアドレスの交換などをする機会が出てきました。 私と年が近い年齢の男性とメールのやりとりをしていて、旦那にもメールをしていることを話していたのですが、最近になり「メールやめて、電話もだめ」と言われてしまい、そのままその男性に「夫がだめというので、メールできなくなった」って言いました。その男性はまだ独身で、私は主婦で、ただ仕事の愚痴を話したり、メールしたりしているだけでやましい気持ちはありません。でも、もしかしたら相手はあるかもしれませんが。こういうメールのやりとりなども浮気になるものなのでしょうか? ちなみに私は付き合った人の数も少なく、今の旦那がはじめてのHの相手です。旦那も私がはじめてです。 かわいいやきもちって思えばいいのですが、私も仕事に育児にグチる相手くらいほしいって思うのですが、これは悪いことなのですか?!

noname#23860
noname#23860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.10

仕事の合間に同僚数人と(別に1対1でもいいですが)グチりあったりたわいもない話をするのなら、職場の人間関係を考えれば当然で別に構わないと思います。 電話やメールで個人的な話をするのは、特定の誰かと話している事実はありありと分かっているのにその内容は当人達にしか分からないという、どことなし不透明な間柄に見えてしまう事があると思います。 自分でも時々やってしまう事ではありますが、目の前に誰か親しい人がいる状態でメールや電話をしていると、他意はないと分かっていたとしてもやっぱり気になるもしくは目の前に自分がいるのにのけ者にされている、という気持ちが自然と湧いてしまうことってあるんじゃないでしょうか。 旦那さんの心に引っかかっているのも、おそらくそういう感情ではないかと思います。別に浮気とまでは思っていないかも知れませんが、それでもその事を嫌がっているのには変わりがないでしょう。 旦那さんを除いて他の人がみな"そんなの浮気じゃないよ"と言ったとしても、当の本人にとって"それでも嫌なものは嫌"としか言えないのではないでしょうか。 結局、旦那さんがやめて欲しいと思っているというその気持ちを尊重するかしないか、と言う事ではないでしょうか。

その他の回答 (13)

回答No.14

>私も仕事に育児にグチる相手くらいほしいって思うのですが、これは悪いことなのですか?! これからは旦那さんに聞いてもらえばいいのでは? 旦那さんもイヤとは言わないでしょう(^_^;)

  • mayubsk
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.13

うらやましぃーですょ! 奥さんは初Hの相手が旦那様だから、 旦那様にとっては支配欲バリバリですよぉー。 旦那様の前で携帯いじったりしてませんか? 私は自分がされると嫌なのでしませんー。 ちなみに女友達と遊んでる時に過剰に携帯みてるのを 見てるのもあんまり気分良くは無いですねぇ。 その辺どうなんでしょうか? でもそれにしてもうらやましぃ・・・

noname#166272
noname#166272
回答No.12

まずお聞きしたいのですが、ご主人はなぜ最近になって唐突にメールと電話禁止令を出したのですか? 仕事に育児にグチる相手くらいほしいと願う貴女を、夫として当たり前の不満(よりによって何で男と)をぐっと飲み込んで、当初は不承不承ながらも納得してくれたのでしょう?それがなぜ突然今になってやきもち焼き出したんですか。やましいことは何もない、と貴女は確かに胸張って言えても、痛くもない腹をさぐられる原因を作ったのではありませんか。 なにもしていない。確かにそうかも知れません。でも、まぎらわしい行為でパートナーの心をかき乱すのはある意味罪ですよ。逆の立場で考えてみてください。「俺、別に浮気なんかしてないよ。ただ職場で何となく気の合う女の子がいて、盛り上がってメールや電話してるだけだし」って言われて、あーそうなんだ良かったね、その子によろしくなんて貴女はニコニコ言えますか? もちろん、男女を超えた異性の友情は成立しますよ。だけど、お互いの夫(妻)抜きで会ったり話したり、悩みがあれば腹を割って一晩相談したり、セックスなしでそこまで出来ますか?それが出来るのは、男女の機微を知り尽くし、男と女は必ずしもセックスだけの関係ではないと知っている、成熟した大人だけなんですよ。 もちろん性交渉の人数が成熟度に直結するわけではありません。が、セクシュアリティの重要性、めんどくささを失礼ですが貴女はまだ実感として認知していないようにお見受けします。ついでに貴女の同僚もです。ご主人が一番大人でした。経験人数が少ないにもかかわらず天晴れです。肉体関係は確かになくても、遅くにやってきたウキウキムード(貴女には遺憾でしょうが、そう見えるのです)を無邪気に振りまく貴女とその男性。少なくともご主人にはそう映るんです。こらえていた感情がマグマのように噴出してしまったんですね。よくぞ今まで堪えたものです。 かわいいやきもちなんて余裕こけるほど大人ではなかった。貴女もご主人もまだまだだった、でも貴女は30点でご主人は60点(ご主人は「大物の片鱗をのぞかせた度数」も加算)ってことです。 なんて、まるで貴女一人を責めるような物言いになってしまいましたね。だけど、初めてお付き合いした人、初めての結婚、初めての子供と、新幹線のように慌しかった貴女の今までで、例え忙しいパートにせよつかの間の清涼剤みたいな関係、それがたまたま男性であれ、貴女にとってはごく自然のなりゆきだったんですよ。嬉しいですよね、張り合いありますよね。何でも愚痴をこぼせる気のおけない相手が出来たんですから。 でも、それは男性ということですから、ご主人にもパート先にも気遣いは心がけてくださいね。もう少し時がたって、貴女とご主人の信頼関係が深まり、同僚との関係もざっくばらんによくなり、そしてみんなが男女の機微や性差を超えた友情に対して認知が高まってくれば、状況はずっとよくなります。 その日まで貴女はたゆむことなくご主人とお子さんを大切にし、妻として女性として、そして人として自分をより向上させていってください。本当の意味で男女を超越した友情は得がたい宝ですよ。ついうっかりの一夜の情事などで、大切なものを失わないようこれからもじっくり考えて 行動してください。

  • max-mama
  • ベストアンサー率40% (31/76)
回答No.11

現時点では浮気とはいいませんが・・・ やはり 逆の立場なら良い気はしませんよね? いくらあなたが正直に話したとしても、そのうち仕事を辞めてほしいといいかねはいのでは? それにあなたは相手が自分に興味を持ってる事を感じているはずです。そんな相手にご主人の愚痴を聞いてもらってる事自体、空きを衝くチャンスを待ってるかも・・・? 男と女なんて始まりはたわいもない事だとおもいます。

回答No.9

今のあなたがやっていることは浮気ではないと思いますよ。 しかし、これからどうなっていくのかは誰にもわかりませんよね。 相談や愚痴を聞いてもらっているうちに恋愛感情が芽生えて・・・ っていうのは良く聞く話です。 ご主人はそれを心配しているのではないでしょうか? 愚痴を聞いてもらったりメールするだけだったら、 相手は女性だっていいわけですしね。

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.8

もしご主人が会社の若い女の子とか可愛い女の子と個人的に親しくメールやってたら、浮気してなくても、「いつか浮気になるかも」って心配したり、「どうしてグチをわざわざ女の子に言わなきゃいけないの?同僚とかいるじゃない!」ってイヤ~な気分になったりするのは想像できませんか? 私はたわいのないメールでは、浮気だとは思いませんが、配偶者が嫌がるのであれば、やめた方がいいと思います。 (相手が嫌がることをしないというのは夫婦のマナーだと思います) 理不尽なことならもちろん対決姿勢も悪くはないと思いますが、今回の場合あえて続けることにどういう意味があるのでしょう? 愚痴る相手が欲しいという気持ちはわかりますが、その相手が夫の嫌がる人である必要はないと思います。

回答No.7

「どこからが浮気?」は過去たくさんの質問が出ていますが、 これからの人生の大半を旦那様と過ごすわけですから、お互いに「嫌だ。」と思うことは控えたほうが関係がスムーズになるのではないでしょうか・・。 一度、こういう疑惑が生まれると今後ギクシャクした関係になりえます。 旦那様も同じように「独身女性社員とメール」しているかもしれませんよ。 で、問い詰めたら「いいだろ!俺にも友人がいても!やましいことはないんだから。」って、目の前で携帯電話をピコピコ・・・。 >仕事に育児にグチる相手くらいほしいって思うのですが、 もちろんです。必要ですよね。 その相手、女性ではだめなのですか? 逆の立場で悩んでいる世の主婦はホントに多く、その主婦らの旦那の態度にはあきれるばかりです。 「浮気、不倫」で検索してみてください。 単なる「浮気の線」を探すのではなく、相手の気持ちを察することも夫婦には必要だと思います。

回答No.6

こんばんわ メールとかいけないとは思いませんが、もしご主人がrumikarinさんと同じように独身女性とメールや電話で話をしているのを見てどう思うのでしょうか? 家庭の愚痴を聞いてもらっているうちはいいと思いますがそのうちお互いに感情が入っていくことも世間ではよくあることです。 ご主人が心配するのはそこだと思いますよ。 同じ愚痴を言うのなら同性の方がいいのでは?と思ってしまいました。 私の主人はrumikarinさんと同じようなことをして浮気につながってしまいました(涙)。 rumikarinさんがそのようにならないことを祈っています。

回答No.5

まったく浮気ではないでしょう。おなじ職場やし、メールや食事くらいの付き合いは当たり前です。 >男性に「夫がだめというので、メールできなくなった」 こういってしまうと相手の男性も気を使ってしまうし、仕事もやりにくくなるのでは?? この程度の付き合いを否定する男性は失礼ですが度量が小さいのでは?

回答No.4

rumikarinさん、こんにちは。 今年の春からパートされているということで、 色々とストレスもあるだろうし、主婦や母としての仕事はこなさないといけないしで 大変忙しい毎日だと思います。 >私と年が近い年齢の男性とメールのやりとりをしていて、旦那にもメールをしていることを話していたのですが、最近になり「メールやめて、電話もだめ」と言われてしまい、そのままその男性に「夫がだめというので、メールできなくなった」って言いました。 >こういうメールのやりとりなども浮気になるものなのでしょうか? メールのやりとり、しかも同僚だし、それくらいはいいじゃないか、と思いますが それを許せない人もいます。 ご主人は、ずっとrumikarinさん一筋で来られたので、 余計にそういうことに対する免疫が少ないのでしょう。 ご主人が嫌がっている以上、続けるのは夫婦関係が悪化しそうですから ちゃんと同僚の方に訳をはなし、メールをやめられたのは非常に賢明だと思います。 >私も仕事に育児にグチる相手くらいほしいって思うのですが、これは悪いことなのですか?! 悪くはないと思いますし、話をする相手が欲しい気持ちはよく分かります。 年が近いことも、話しやすい要因ですよね。 でも、今はとにかくご主人が「ダメだ!」とおっしゃっていますから 一旦やめておかれて、会社でいろいろ話をするなどして 同僚の方にはちゃんと理由を話しておかれて、ご主人の意向を汲む方法がいいと思います。 しばらくは、ご主人の不安を解消してあげたほうがいいでしょう。 ご参考になればうれしいです。

関連するQ&A

  • これって浮気ですか?

    はじめて質問させていただきます。 結婚8年目の30歳の主婦です。 1ヶ月前に7歳年下の男性とメル友になりました。 毎日メールのやり取りをしてるんですが、旦那が私の携帯を見て、メル友の存在に気付き、どうゆうつもりなんだ!と言われ、ただの暇つぶし。と答えたけど、納得してくれません。 怪しい行動をとっていたあたしが悪いのはわかります。 でも、あたしはその男性と縁を切るつもりはないんです。 理由は・・・ 楽しいから。ただそれだけです。バカ話してたまにはエッチな話・・・お互い冗談で好きだよ~とか・・・ 体の関係を持つつもりはありません。お互いに。 やっぱり、こういった行動って浮気になるのでしょうか?? 旦那からは、相手の電話番号を教えろ!と言われています。何を話すのかはわかりませんが、どうしていいのかわかりません。

  • 浮気?不倫?について

    10年付き合って結婚して1年がたちました。 喧嘩はしたことがなく、旦那は仕事が忙しいながらも、一緒にいる時間は毎日本当に笑って楽しく暮らしていました。旦那は毎日、11時くらいに帰ってきます。土日も仕事で夕方に帰ってはきます。 最近お酒を飲むと電話したり、行動が怪しいなと感じたので、初めて携帯をみました。 同じ職場の女性と連絡を取り合っていました。電話も頻繁にしていて、メールの内容も、あいたいな、好きだよ等でした。体の関係はないようでした。 相手も既婚者でした。 同じ職場なので、毎日逢いますし、仕事中もメールをしていたり、土日に仕事だといってあっていたようです。 好きではないと言っていますが、私が弱いのか、10年信じてきたのが結婚してこんなことが起こり、落ち込む毎日です。これではいけないなと思い、また、自分がだめだったんだろうと思い、毎日笑顔でいるように心がけてはいますが、一人になると思い出して、なかなか自分の中で整理がつきません。 同じ職場なら、やはりこの関係は続くものなのでしょうか?私はどうしたらよいでしょうか?

  • 浮気かな?

    長文で失礼します(>_<) 旦那と結婚して(2)年。 (1)年は旦那の実家で同居!その後、家族4人で暮らし始め(1)年がたちました☆ 現在は新たにベビーが誕生し、5人になりました☆ そのベビーがお腹に出来た頃に発覚したことですが…。 引っ越して半年がたった頃から、結婚前からの女友達だと言う人と連絡をとっていました。彼女も結婚していて同じくらいの子供がいます!私は会ったことがありませんが… 連絡だけならまだしも、2人で会って、お互いの愚痴を言いあってたとか! その時、そのことでもケンカしたのですが、うやむやなまま…。本人は『黙ってても何もないから浮気じゃない』と…。 そして年明け、『私たちが実家に泊まりに行って自分はフリーだから遊びに行かないか』とメールしていました。 彼女は子供が夜寝ないからと断っていたようですが… 私には、男友達と初詣いくかもっとか言っていたから泊まりに行ったのに…。 家族がいなくて、自分がフリーだからって、コソコソ女の人を誘うなんて…。 たまに、ドライブやカラオケなどにも誘っているみたいです。(私達がいない時をみて→それも頭にくるんです。)私達のことも頼んでも連れていってくれないのに(#`皿´) 彼女と家族ぐるみで付き合ってるならまだしも、2人で会うなんて! 私は家族に内緒で異性と2人で遊びに行くなんて浮気だと思うのですが、どうなんでしょう? 私は育児におわれ、家に缶詰状態。子供をつれて歩くにも(2)歳児2人+ベビーなので、一人でだとまだ厳しい(;_;)…自由に遊ぶ旦那へのヤキモチなんでしょうか? ストレスがたまる気持ちもわかるので、麻雀、パチンコ行くのは目をつぶっていたのですが… こんなこと誰にも相談できず、1人でモヤモヤして私はバカなんでしょうか? どうか回答お願いします(゜゜;)

  • 旦那の浮気心

    結婚して6年目の30代前半夫婦で2歳の子供がいます。 子供が産まれてから慣れない育児のストレスからかイライラして旦那にあたってしまうことが度々ありよくケンカになります。旦那は育児にも積極的で仕事も真面目で優しい人なのに感謝する気持ちも忘れていたと思います。 そんな中先輩に連れて行かれたキャバクラの女の人とメールしてたことが発覚!そのやり取りは会社携帯で。メールの内容は削除されてたんですが、送信履歴から分かりました。メール頻度は2ヶ月に4回ぐらいであっちから来た営業メールに返信してる感じでした。その間にお店には行ってはないです。実際には分かりませんが旦那いわく忙しいですか?ってきなメールに忙しいよてな内容を返しただけだと言います。 別に下心はないと言いますが、なぜメールに返信するのか理解できないし、女性と隠れてメールしてたことがショックです。もちろん旦那を大切にできなかった私にも原因があったのは分かってるのでこれからはそういう気を起こさせないよう旦那を大切にしなきゃと思っています。 でもなんか、ひとりでいると自分を責めたり悶々としたり、ナイショでメールしたことに腹立たしい気持ちになったりで正直辛いです。 こんな私達は修復可能でしょうか? やっぱり旦那は浮気心が芽生えたのでしょうか? 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 浮気許すべき?

    私は結婚して5年目になります。 同い年の旦那と結婚し現在共に26歳、4歳2歳の娘がいます。 今さっき浮気が発覚しました。 というのも仕事へ行くのに携帯を忘れ、 相手の女性からLINEで電話がかかり、LINEのやりとりを見てしまったのです。 付き合っていることになっていて旅行も行っていました。 数回Hもしているような会話も見られます。 相手の方には先ほど電話をかけ、事情を説明し何度も謝りました。 彼女は泣いていました。謝るしかできませんでした。 今回が初めてではありません。 でも、今までは連絡とっている・口説いている・合コンなどくらいしか発覚せず、 初めて証拠付きの浮気を発見してしまいました。 ここ1~2年も金銭も苦悩の日々でした。 1週間で10万パチンコで刷って、ケンカして、預金もなくマイナス。 帰ってくれば毎日罵られて、モラハラを受けていました。 離婚も本気で考えました。 そんなことを何度も繰り返し、最悪の日々が終わり、 やっと落ち着いてきて夫婦の間もよくなってきたところで、これです。 私はこの人の為に帰ってきやすい家作り、「ありがとう」「ごめんね」心がけてきたつもりです。 とうとうそれが報われて、旦那も答えてくれているとやっと実感した時でした。 体の関係と区切りをつけている人ならまだしも、 相手の女性までも騙して傷つけて、人間として最低だなと思ってしまいました。 子どもはお父さんが大好きです(私がそのように育てたつもりです!) 旦那は必ずまた浮気をします。そしてその子も騙す浮気です。 これまでなんでも許してきました。 でも浮気だけは頭はわかってても心が許せないんです。 たぶん好きだけど、苦しいんです。 この先を考えたら、別れたほうがいい気もします。 でも、子どもがいる。もちろん私が育児しますが。それだけで踏みとどまっています。 体験談など、 厳しいご指摘でもなんでもコメントください。よろしくお願い致します。

  • これって浮気なんでしょうか…?

    これって浮気なんでしょうか…? 今までそんなに携帯を触ってなかった旦那が、最近よく携帯をチェックしてます。メールをしてるみたいで?誰から??と聞いた所会社の人だと回答。 それでも頻繁にメールが来るし、仕事から帰って来てから寝るまで携帯を見てるので、もしやと思って携帯をみてしまいました。メールの相手はサイトで知り合った女性で旦那の送信メールはすべて削除されていましたが、受信メールに?奥さんじゃダメなんだ??辛かったね??私と○○ならスムーズにいくだろうね?などと書いてありました。旦那は写メもその人に送ったみたいです。(まだ会ったことはないみたい) 口では?愛してる??俺はもてないから浮気なんてしない、出来ない?なんて言ってるけど、これは浮気じゃぁないのかなぁ?体の浮気なら責められるけど、メールのやりとりは心の浮気なんじゃないの?と思うんだけどメールを見てしまった事は言えずなんと切り出したらいいのか…。会社の人とのメールだって聞いた以上深く追及すればメールを見たことがバレてしまうし。見なければよかったと言う後悔と浮気はしてないという旦那をこのままにしていいのか…。裏切られた感に苛まれてます。 やっぱりこれは浮気ですか?

  • 旦那の浮気が忘れられません

    1年前に旦那の浮気が発覚しました。相手は同じ会社の事務員で既婚者、私の高校の同級生でした。相手は半年前に旦那の会社に入って来ました。旦那は去年の1月頃にしつこくその相手にメルアドを聞きメールのやり取りや電話をしていたらしいです。そして好きな気持ちを抱き会社で二人っきりになった時に告白したところ 私と友達なんで無理と一度は断られたんですが 二度目の告白で相手がOKしてくれたので抱き合いキスまでしたようです。それから会社で何度も何度もキスしたり胸を触ったりして メールや電話をしていたらしいです。それ以上の関係はないとのことです。相手も旦那や子供が居るのでメールで旦那の留守を確認して夜にも電話をたびたびして 早く会いたいや好きな気持ちをお互いに言いあっていたようです。そんな日々が一ヶ月半続いた時に発覚したんですが その時は二人で口を合わせ メールや電話だけの関係なんで気持ちは全く入ってないってことでした。でも私はメールや電話の明細を取り寄せて見てみると気持ちがないと出来ないメールの回数や電話の時間帯がずっと気になり年末に旦那を問い詰めたところ全て白状しました。私にバレた後も会社でまだ好きやっと言ってキスしたり関係は少し続けていたようです。ずっと信じてた旦那そして事務員として来たのが友達だったので安心してた私だったのですごくショックで 全てが発覚してからも狂うように旦那を責め続けて相手の旦那さんとも話して来ました。関係は去年の3月に発覚してチョットしてから終わったようで 6月には相手も会社を辞めたのでもう関係は一切ないと思いますが旦那が私以外の人を好きになり告白したりそれ以上のことを何回も何回も会社で繰り返して その事を二人で隠し続けて私に嘘の謝罪をしてたことが許せません。真実がわかった後は相手はもう喪に伏したことなのでの一点張りで謝る姿勢ではありませんでした。何をしてても旦那を見てても私はその時のことを思い出すのに相手がそんな態度なので余計に許せません。旦那は反省して家事を手伝ってくれたり頻繁に電話くれたりして二度とこんなことはしない約束はしてくれましたがまた何年か経ったら同じことが起こるのではと不安で不安でたまりません。まだ発覚した時点で全て白状してバレた時点でちゃんと別れてくれてたらまだ良かったんですが… 私は一年間二人に騙されてたことになると思うと旦那のことを素直に信用出来ません。冬になると旦那は仕事上 なかなか家に帰れなくなることが多かったので仕事の愚痴や話を聞いてもらっていたらしいです。私は旦那が留守でも家のことや子供のこと 女研きも忘れてはいなかったのになぜ… 私の友達なのわかってた上で二人はそんな関係になったなんて裏切りです。これは遊びなのか本気だったのかはわかりません。体の関係は 相手が出来ない体なのでしていないと言うのですが 遊びだったらバレた後も少しの間 関係を続けることまでしますか?

  • だんなの浮気について

    7ヶ月の子供がいます。 第一子で育児に家事に追われる毎日です。育児や家事の疲れから、だんなに当たってしまい、だんなには迷惑をかけていると思います。 しかし最近少しだけではありますが、余裕がでてきました。 そこでふと気づいたのですが、だんなが浮気をしているようです。 相手は、同じ職場の方のようで、だんなが結婚、子持ちということを承知の上の関係のようで、仕事を通じてだんなに好意を持ったようです。たぶん、相手の女性は独身で若い方のような印象です。 なぜ判明したかというと、携帯電話です。もともと携帯のロックはしていなかったのですが、里帰りを終えて帰ってきたらロックをするようになりました。 相手の女性とは、メールのやりとりが中心のようですが、好きでつらい、だんなのことばかり考えてしまう、1時間でもいいから会いたいというような内容がありました。だんなもまんざらではない様子で、飲み会のあと少しの時間や残業を理由にちょこちょこ会っているようです。また、私が実家に帰るとあっているようです。 だんなにゆるい感じで最近仲良くしてる女の子がいるみたいね、と言う感じで聞いたところ、そんなわけない、家族が大事。こんな妻子ある俺なんか相手にする女はいない。といってました。 たしかに、家族を大事にしてくれてる感じはあります。私自身のにもやさしいです。私が大変と言うことをわかってくれた上だと思いますが、そのやさしささえも私に気を使うあまり、腫れ物に触るように思えてしまいます。たぶん、その女性に癒しを求めていてばれずにうまくやっていこうと言う思惑だと思います。 しかし、気づいてしまった以上、知らないふりができず、苦しい日々を送っています。体調も悪く、授乳にも影響がでています。これではだんなにも冷たく当たってしまい、さらに悪循環です。 もうどうしたらいいかわかりません。精神的に楽になれるなら離婚してもいいかもしれません。ただ原因は私にもあるし、相手の方は事情をわかったうえでの関係であり、職場も同じなので簡単に関係を断ち切ることができないのではないかと思います。 どうすればいいでしょううか。いいご意見がありましたらアドバイスをいただきたいです。

  • これは浮気??

    私は今年1月に入籍したばかりで、今年23歳、旦那は21歳。 二人の間に子供はまだいません。 私たちは社内恋愛で、入籍後は私は会社を退職しました。 旦那はとてもまじめな人で、今は私は働いていませんが何不自由のない生活をさせてもらっています。 実は、普段からメールをあまりしない旦那が、最近頻繁に携帯をいじってるのが目に付いていました。女の勘というか、何か怪しいなぁと思っていたんです。 昨日、旦那がお風呂に入っている時にいけないとは思ったんですが、携帯を見てしまいました。 そこには知らない女の人とのメールのやりとりがたくさんしてありました。 しかも内容が、「○○君に会いたいな」とか信じ難い内容でした。読んでいて涙が溢れてきました。 旦那は恋愛経験は少ないけれど、けっこうモテるタイプで、以前も仕事中に女の人から手紙をもらったと言っていました。 今回はその人とは違う人です。 お風呂から出てきた旦那は泣き叫んでいる私を見て「どうした?!」と慌てていました。私が問い詰めると、ちゃんと話すつもりではいたと言って話してくれました。 数日前にまた、仕事中にグループ会社の女の人から手紙をもらったそうです。そのグループ会社の他の女の人のことをたまたま旦那のある同期の子が気になっていたらしく、その女の人の事とかを聞き出そうと思ってメールし始めたらしいんです。同期に協力しようとしたってことですね。 だからメールの内容も仕事の事とかが中心で相手には彼氏がいるし、自分が結婚している事も知っているやましい事は何もないと言いました。 しかし、私が読んだ限り、やましいことだらけでした。 女は「やばい、彼氏いるけど、○○にハマっちゃいそう♪」とか送ってるし、旦那はそれに対して「ありがとう、嬉しい。俺の方こそこんなにもメールして既にハマってるわー」 と、こんなやり取りです。あと、一番カチンと来たのが、お互いこの時間にこの場所で仕事しているっていう内容のメールを交換していて、会えた後には「みんなの目を盗んで手を振れてなんかドキドキした」とか言ってるんです!!私の知らない所でこんなやり取りして、これのどこがやましくないのでしょうか?? 旦那は一向に認めませんし、しかも何を言うにも逆切れしてきました。 あげくの果てには「携帯を勝手に見るな」と。 私は確かに携帯を勝手に見たのは悪かったけれど、やましい事がなければ見せてよって言ったんですが、見せたくないと言われ・・・ 結局この問題はまだ解決してません。 見つけるのが早かったのでメールをしていた期間も3,4日間と短く、特に体の関係にはなってなかったようですが、これって浮気だと思うんですが、どうなんでしょうか?? それに、相手の人、彼氏がいるのにどういうつもりなのでしょう・・・ 二人のメールの内容を思い出しただけで、涙が出てくるし、胸が苦しいです・・・ 旦那と一緒にいるのが辛いので、今日実家に帰るつもりです。 できれば早めに回答お願いします・・・

  • これは浮気をしてるのでしょうか?

    私は旦那と結婚して1年2ヶ月になる1歳の息子を持つ妻です。 旦那31歳 私20歳 この間旦那のケータイに女性から「○○(旦那の名前)たん、愛してるよ」という文が書かれたメールが来ていました。送信済みなのに問い詰めると送信してないし送信する気もない、相手が勝手に言っているだけで俺はお前(私)しか愛してないし。と言われました。 それに旦那に対する手紙(読んでませんが)や「今日仕事が終わった後待ってます☆」といったメモ書きが靴から見つかったり(旦那は私がカバンなどを見たときに怒れるようカバンのポケットに入れたと言っていますが)相手の名前を男性の名前に変えてよく電話やメールもしているみたいです。(その人のみ) 手紙を見つけたころからケータイを肌身離さず持ちロックもかけています。 女性と食事をしたのかそのレシートも出てきました(2人分の) それに私たちの家は旦那の親の持つマンションの5階(エレベーターなし)なのですが、疲れて5階まで上がる気力がないからという理由で実家のお風呂に入り実家で寝てることもありました。(朝帰りの時のみ) それ以外の朝帰りの時はあまりにも疲れたので車で寝てたといっていました。 同時期にいろいろ重なりすぎて疑ってしまします。 これは私の考えすぎなのでしょうか? 考えすぎなら良いのですが・・・・。 回答いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。