• ベストアンサー

もち麦ダイエットについて

米2:1もち麦で炊いた場合、一食量はどれくらい食べたらよいのでしょうか やっぱ茶碗一杯ぐらいでしょうか テレビでやってたのですが量がなく映像しかなかったのですが、結構な量を食べておられました。

noname#232644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 どんなものを食べるにしても、よく噛むことが大事だとおもいます。 一口たべて、30回かむ!! 満腹感も得られるし、食べ過ぎ防止につながります。 もち麦、ダイエット目的では食べてませんが、 一合に対して大さじ3くらいいれてますよ。 玄米も混ぜると、よく噛むことになって良いです。当然ながら、おかずもたべてくださいね!!(ダイエットとはいえ、栄養かたよると、しんどくなっちゃいますよ) ご参考までに。。

質問者

お礼

ありがとうございます 玄米入れたいと思います

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

持ち1個で茶碗1杯分に相当すると言われてます。これで考えれば 茶碗1杯分より多めになると思います。 ただ人によって茶碗の大きさが違いますから、一概に茶碗何倍分で すよとは言えません。