• ベストアンサー

もち麦ダイエットはいつTVで放送したの?

もち麦がダイエットにいいとテレビで放送されたようですが、いつのことなんでしょうか? いつも近所のドラストにもち麦を買いに行ってますが、テレビで放送されたので品薄で入ってきませんとのこと。 え~・・・美味しいからお米に混ぜて食べるのが習慣になっていたのに、がっかりです。 楽天とかでも送料が高いか品切れが目立ちます。 いつになったらほとぼりが冷めるのかと思い、このような質問を投稿しました。 ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か去年の前半くらいにテレビで見た記憶が有ります。 いつ頃ほとぼりが冷めるのかは分かりませんが、少なくとも半年以上は経過していまだその常態であるなら、よほど効果があるのか、続けやすいのか・・・ いずれにしてもまだ当分品薄が続くかもしれませんね・・・。

fs64vvz
質問者

お礼

そうですか・・・穀類は買いだめする上、ご飯は2日で1合半で済んでしまうのであんまり減らなくて、なくなって買いに行ったところこの状態でした。 人の噂も75日と言いますが、半年以上前からとは根強いですね。 確かに美味しいのでダイエットとして続けやすいのだとは思いますが、ありふれた素材がテレビに出た途端品薄って、前から日常食にしていた人間にしてみれば迷惑な話でもあります。 愚痴を言ってすみません、もう少し様子を見て代わりになるような美味しい穀類がないかもリサーチしてみることにします。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wellcat
回答No.2
fs64vvz
質問者

お礼

在庫がまだあるお店の情報ありがとうございます。 自分もこのキーワードではググったのですが、いつも自分が買ってるはくばくのもち麦は、近所のドラストでは小分け袋入り600gで税抜き278円なんです・・・通販はやっぱりコスト高と思ってしまうアイテムの一つですね。 でも、今回は目をつぶってとりあえずこういうところで注文しておくしかないかなとも検討中です。 ご回答ありがとうございました。