• 締切済み

バイト先に好きな先輩がいます。

バイト先に好きな先輩がいます。 その先輩は私が困ってるといつもすぐに助けてくれます。 この間レジで空箱対応の品物がきたのですが、原品の場所が分からず探していたら隣でレジをしていた先輩がわざわざ自分のレジを離れて原品を探して持って来てくれました。ただ仕事のことを考えてかもしれませんが、、少しは脈ありでしょうか..?優しすぎて勘違いしてしまいそうです。

専門家の回答 ( 2 )

回答No.5

mm1755様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「彼が私に向けてくれる笑顔はすごく優しくて可愛いので、少しは脈ありかもしれないと勇気が出ました(^^)頑張ってみます!」・・・とのこと、なんか、何も知らない私ですら、その優しい笑顔が見える様で何よりHAPPYです! 💛それにしても、再度、貴女が書かれた・・ ✚「優しすぎて勘違いしてしまいそうです。」・・・は、凄く好きなフレーズになりました。本当に「恋」の予感がしている人でないと心の奥からしか出てこない、甘酸っぱい歌詞のようです。 *貴女が好きなLOVESONGと貴女が好きな歌手の曲に合わせて・・『♪♪優しすぎて勘違いしてしまいそうです。♪♪』・・という歌詞で歌っている所を想像してみて下さい・・彼の顔が出て来そうな位、リアルな感じがします。 *恋は、貴女を詩人にしてしまった様ですね・・・陰ながら、応援させて頂きます・・お幸せに・・ 💛私からのプレゼントです! http://iyashitour.com/meigen/theme/love/9 (「恋愛」に関係する・ことわざ) https://kotowaza.avaloky.com/pv_lov04_01.html (これ使えますよ!)

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.4

mm1755様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<どちらとも、取れるから行動や行為だけでは判断できない時に>・・ ✚判断すべきは、かれの「貴女に対しての微妙な表情」(≒例えば笑顔)です。 *貴女にとって好感持てる「貴女に対しての微妙な表情」(≒例えば笑顔)さえしていたら、基本的には「少しは脈あり」と思って良いのではないでしょうか? ❷<逆に責任上、行動したりしたら、>・・ ✚普通は笑顔は有りませんし、必要有りませんね・・笑顔と言っても,貴女に面と向かって直接では無くても、まず優しい表情をしているか?だけで基本は分かります。 *そういう非常に微妙な中に回答は有るのでは無いでしょうか?「優しすぎて勘違いしてしまいそう」です。…とは、素晴らしい言葉ですね! ❸<なかなか滅多に無い事とは存じますが、一番、分かりやすいとしたら>・・ ✚貴女以外に対しては、どうなのか?という比較です・・ *職場の人数や環境が全く書かれてませんが、貴女以外でも、同様な事が有り得るとしたら、彼の顔の表情を見て置いて下さい・・必ず顔に出る物ですから。。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
mm1755
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼が私に向けてくれる笑顔はすごく優しくて可愛いので、少しは脈ありかもしれないと勇気が出ました(^^)頑張ってみます!

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 好きなバイト先の先輩が私が髪型変えたのにもすぐ気づ

    好きなバイト先の先輩が私が髪型変えたのにもすぐ気づいてくれてその何日か後に先輩自身も髪型変えてきてそれに対して自分から「気づいた?」とか「ホントに気づいた?」とか聞いてきてくれたりとかしたんですけどこ れってちょっとでも脈アリの可能性ありますか?? 他にもコンタクトにはしないの?とか聞いてきたり 「疲れた?大丈夫?俺は疲れた」とか仕事のちょっとしたグチ言ってくれたりします。

  • バイト先の彼女がいる先輩を好きになってしまいました

    バイト先の彼女がいる先輩を好きになってしまいました。 彼女さんも同じバイト先に居るのですが、 付き合ってるのを公にはしていないので 私も知らないふりをしています。 先輩とは連絡先を交換しており、 毎日のようにメールを3時や2時までしており 付き合わせてないですか?と聞くと 「楽しいから大丈夫よ」と言われたり 「一緒に飲むと楽しそう」など言われます。 後、仕事を退勤した後にちょっと手伝っていたら ジュースをおごってくれました(他の人にはしていません。) 彼女さんの立場だと嫌だとは思いますが、 楽しいとか、ジュースをおごってもらったりすると 嬉しくて、つい自分の気持ちを最優先してしまいます。 そして、先輩の気持ちもよくわかりません。 つい、思い上がってしまいます… アドバイスお願いします><

  • バイト先で、嫌われているのだろうか、と不安に思っています。

    バイト先で、嫌われているのだろうか、と不安に思っています。 この頃、自分がバイト先で嫌われているんじゃないかと思う事があります。 それも仕方のないことで、朝バイト先の開店準備をするのですが、 もう6回ほどこなしているのに、未だに仕事が遅く、ちょこちょこ間違えてしまいます。 レジの棒金の向きが逆とか、箱の向き逆とか…。 それで先日、レジをやっていた時に一人のお客様に、わざわざ寄ってきて「ぶつかってんじゃねえよ!」といって 去っていった男の人が居るんですね。ぽかんとしていたお客さまに私が「何言ってるんでしょうね。変な人でしたねー。きっとイライラしているんですよ。気にしちゃダメです。」とかなんか言いながら(本人が居なかったから言えたこと^^;)対応してたんですね。そのとき、近くにいたバイトの先輩の方がなんか良い顔をしていなかったのですが、私の対応は出過ぎた真似だったというか、そこまで言うことじゃないだろ、とか思われたのかなあ、と心配です。それからの先輩の私への対応がよそよそしくなったので尚更…そう思います。 あと無料クーポン券というのがあって、その対象商品がある場所が分からないからあきらめたというお客様に、その商品を私がわざわざ取りに行ってお客様に提供した(何度かそれをやりました)のも良い顔されなかったのです。結局午前中でその対象商品がなくなってしまったのも原因なのだろうか、と思います。 ↑の私の行動で、皆さんはどう思いますか? 他に嫌われるような事をしたのかもしれません。それが分からない自分にも落ち込んでしまいます。 直接聞いてみようとしても、自分で考えてみろ、とか、わざわざ注意して波風立てるのもいやだ。と思って何も言わないでいたのなら悪いなと思って中々聞けません。 考え過ぎなのかと思いますが、自分は本当に馬鹿なので、他人への対応が良いのか悪いのか、軽率なのか判らない事があるんです。 私は小中高と嫌われ続けたので(その都度友達も出来てはいたのですが)バイト先でも嫌われたとなれば、自分がどれだけ嫌な人間なのだろうかと泣きたくなってしまいました。 仕事が遅いのが嫌われている原因なら、一生懸命早くなるように努力したいと思います。 頑張っていても仕事ができなきゃそりゃイライラされるだろうし、嫌うのも当たり前だと思うので…。 でも他のことで、自分の人格を嫌っているのなら、私はどうすればいいのでしょうか。自分の嫌なところを性格に把握するのって難しいですよね。 仕事を速くするコツ。 自分の欠点を把握するコツなんかありましたら、よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩が気になっています。

    至急お願いします いつもゆっくり返事を返してくれるバイト先の気になる先輩と最近dmしています。 私は大学1年生、先輩は2年生です 大体先輩が夜の22時過ぎにdm返して私がお昼くらいにdm返すので1日1往復くらいです。1日以上未読だったことはまだ今はありません。 そっけない感じもなくて、丁寧に返事してくれていますがこれは脈なしですよね? シフトがラストまでかぶると駅まで送ってくれることも多々あったり、、 その時もスマホはいつもほぼみていません。基本あんまりスマホ見ない人なのかな?と思います。 初めてdmした時も返事が返ってきたのが私が送ってから10時間後とかでした笑 みなさんから見てこれはどうゆう風に捉えられますでしょうか? まだ聞けてないのですが、彼女がいる可能性も大ですか?

  • バイト先の先輩に嫌われている

    販売のバイトを始めて1か月の者です。そこのバイト先は上司含めてみんな良い人で、仕事も忙しいながらもやりがいを感じているのですが…。どうもバイト先の先輩の一人(仮にAとします)に嫌われているみたいなんです。心当たりは特にありません。と言うより、ほとんど喋ったことがないです; 初出勤の時もAとは殆ど口は利かなかったのですが、別に「嫌われてりる」というわけではなく、ただ接し方が分からないと言う感じでした。Aはそんなにお喋りなタイプではなく、他の先輩も「あの子は少し恥ずかしがり屋だから。でも頼りになるよ~」とのことで。その時は「少しずつ話しかければ打ち解けられるかな~?」ぐらいの気持ちだったのですが…。 出勤を重ねるごとに、Aに嫌悪されているのがどんどん分かるんです;始めの頃は挨拶すると控えめながらも返してくれたのですが、今では全く無視。他のバイトのことは仲良く喋っているのに、私が話しかけると嫌な顔をする。仕事のことで質問してもつっけどんに返され(一応答えてはくれるのですが、突き放すような言い方)、何度も質問を重ねると舌打ちされます。この間は売り場に二人しかいなかったのですが、私に「上がっていいよ」という指示もなく、先に帰ってしまいました。(その時は裏に別の先輩がいたので何とかなりました) 他に先輩がいる時はその人達に聞けば良いのですが、Aと二人だけの勤務の時がとても困ります。「仕事は仕事」と割り切ろうと思っていましたが、こうも何も指導されないと、私もどう仕事すれば良いのか分かりません。店長に相談しようかと思いましたが、こんな個人の人間関係について対処してくれるのだろうか…?それともAの仲の良い人にそれとなく聞く?このまま我慢する? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • バイト先の先輩に嫌われてしまっています。

    初めて質問させていただきます。長文乱文失礼いたします。 私は22歳のフリーター(女)です。 食品販売のバイトを始めてから1か月半ほど経ちました。(他のバイト先とかけもちしているので週2・3日の勤務です) 今まで働いてきた仕事場より覚える事がとても多く、入りたての時に上司に『ここは決まりごとが多くて皆最初は大変みたいだけど頑張ってね』と言われていました。 私は行動が速い方ではなく物覚えも悪いので、何とか早く仕事ができるようになりたいと思い (当然だとは思いますが)教えてもらったことはもちろん先輩の細かい行動なども 気付いたところはメモをとって当日中にまとめ、勉強して出勤前には必ず目を通すなど自分なりに頑張っていました。 仕事ができないなら、せめて一生懸命真面目に取り組んでいるという姿勢を感じてもらいたいと思い 元気に明るく笑顔で挨拶、指導してもらったら素直に聞き必ずお礼を欠かさずにやってきました。 細かいミスはまだ少しありますが仕事も段々と覚えてきて『できるようになるのが本当に早いね!』と言ってくださる上司もいます。 ですが、どう考えても自分の事を嫌っている先輩の事で悩んでいます…。 最初の3回ほどは、普通の態度で指導をしてくれていたのですが ある時の私のミス(商品の並べ方を間違ってしまい、その先輩が直してくれました)があってから先輩の私に対する態度が急変しました。 そのミスをしたのは初めてで、先輩に迷惑をかけてしまったので後で「お手数をかけてしまってすみませんでした」と謝罪をしました。 その後も、態度は変わりません。むしろどんどん嫌われていくかのように態度が悪くなっていきます。 目も合わせてくれませんし、挨拶をしても無視されます。 ちなみに、他の人にはよく喋りかけて笑っています。 新人で仕事ができない人が嫌いなのかな・・・とも思いましたが、どうやらそうでもないようです。 私と同じような状態のバイトが何人かいますが、冷たい態度を取られている人と優しくされている人が分かれていました。 嫌いな人の悪口をネチネチと他の色んな人に喋り歩いているのを良くみます。 きっと私も言われているんだろうなぁ…と思うと辛いです。(というか、聞こえてきます) とにかく態度がキツくて、他の人が普段やっていて、私がミスとも知らなかった事でも厳しく叱ってきます。(他の人には言いません) 『わからない事があったら自分の判断でやらないで聞いて!』 とよく言うわりには、質問したらしたで 『そんなこと自分の判断でやってよ。何でもかんでも聞かないで自分で考えて』 などと言われます。 正直、すごくやりにくいです。 他の人がいたらそこまでネチネチ言われませんが、シフトが被る時間帯が多い為2人きりになった時に精神的に参ってしまいます。 今日は2時間だけ一緒でしたが、私の行動を常に見ていて、見事に2時間まるまる叱り続けられました。 教えてもらった通りにやっている筈なのに、教える人によってやり方がバラバラなのか理不尽な事でも叱られます。 先輩がいないときは仕事もとても楽しく、気持ちも軽くテキパキ動けるような気がします。 その人がいると委縮して「これはミスなのか?」「ミスをしたらまたずっと責められる」という気持ちになってしまい自信を無くしてうまく動けない自分がいます…。 ずっと冷たい態度でキツく当たられ、舌うちや、私がまだ担当できない業務などをお願いした時でも『メンドクサイ。使えない』というような態度の苦笑いで私の体を押しのけて来ます。 その先輩と一緒に働く前の晩からすでに、バイト先に行きたくないという気持ち、息苦しさ、胸の痛みが起こります。 バイト中に叱りづづけられると、涙が溢れてきて、業務中は何とか耐えていますが帰宅してから涙が止まりません。 一度、パニック状態になってしまい長年抑えられてきたリストカットをしてしまったこともあります。 他の先輩からも、厳しい指導をいただくことはありますが通常時は普通の態度で接してくれるいい方ばかりです。 ただ、問題の先輩とは皆仲が良いですしバイト先では噂も回るのが早いのでなかなか相談する気になりません…。 実は来月遠方に引っ越す予定なのであと1ヵ月半でそのバイト先を辞めることになります。 あと少しだから割り切ろう、と思うようにしても、このままだといつか業務中に涙が溢れたり自分が壊れてしまいそうな気がして…。 その先輩との関係、どうするべきでしょうか? 仕事ができるようになるのが一番大事でもちろん頑張っていますが、いきなり完璧にとなると難しいので 仕事への支障がなくなる為の自分の精神状態を作るにはどうすればいいか、教えていただきたいです。 いっそこちらも完全に嫌ってしまった方がいいのか… それとも、無視をされながらも先輩に好かれるように努力した方がいいのか… お金を頂いて仕事している以上、ミスはいけないことだし叱られることも当たり前だとは思いますが、 うまく対処できる方法を持ち合わせておりません。みなさまの知恵をお聞かせ願いたいです。 長文になってしまいました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • バイト先の先輩を好きになった

    バイト先の先輩を好きになってしまいました。 私は今大学1年で、好きな先輩の年齢はわかりませんが、20代くらいです。 とある施設で働いてるのですが、そこで研修の時につきっきりで教えていただいた時から、好きなのかな?というふうに思うようになりました。とはいえ、研修が終わってからは仕事以外の絡みはなく・・・(店での配置もバラバラで一緒になることはないです)自分から話しかけるタイミングを逃したり、勇気が出なかったりです。急に話しかけて周りの人やその先輩に変に思われないか、どう話しかければいいか分かりません。休憩も被らないことが多いので、話せる時は強いていえば朝礼の後や帰りが偶然被った時です・・・(ほぼないです泣)その先輩は他のバイトの人や女性の先輩とよく話してて仲が良さそうなので誠に勝手ですが、嫉妬してしまいます。 従業員同士の連絡はLINEではなく専用のアプリで行っているので、LINE交換するのすら難しいです・・・ 私のバイト先でのキャラというか、皆さんに思われてるだろうなというイメージは、内気で人見知りといったところで、そんな人間に話しかけられて急に何?とか思われたら嫌です・・・ このままでは進まないのはわかっていますが勇気がでません・・・どうか助言いただきたいです。

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • バイト先の先輩と距離を縮めたいです。

    こんにちは! 今年の春から高校2年になった女子です! 私はバイト先の先輩が好きです。でもなかなか話す機会がありません... バイトを始めて2ヶ月と少し経つのですが、仕事のこと以外で話したのは一度しかないと思います。 私はホッと○っとで働いているのですが、とても忙しく、会話する暇がありません。 おまけに好きな先輩は大学生で、いつも大体20時~23時(ラスト)のシフトなので上がる時間がかぶりません。(私は17時~21時です) 本当に話す機会がなくて困ってます。 せめてどこの大学なんですかーくらいは聞いてみたいのですが... 職場の雰囲気は悪いわけではないのですが、私語を話すと浮くというか...シーンとしています...ww 仕事上、会話を交わすことは多いです。 でもあくまで仕事のことなので... ロッカーにLINEのIDとかメモして入れておこうかな?とか メモで伝えるのはどうかな...と初めは考えました。 でもろくにお互いのこと知らないのにそんなの入ってたら気持ち悪いですよね... しかも私が人見知りで引っ込み思案なこともあり、自分から話しかけることがなかなかできません... 多分先輩たちは「真面目」とか「静か」とか思ってると思います(実際はそんなことないですがw)。 なので余計に話しかけることができません... どうやってきっかけを作ればいいでしょう...? それともやっぱり諦めるしかないんでしょうか... 先輩は私から見たらかっこいいです。 草食系って感じの真面目な好青年です。 回答お待ちしてます。 長文失礼しました。

  • バイト先の先輩に恋をしました

    現在今年20で男でフリーターです。 バイト先の先輩に恋をしてしまいました。 きっかけは本当ふとした事です。 バイト先では皆友達みたいな感覚で 良く皆でご飯も食べに行くし遊びに出かけたりもします。 そんなノリで女の先輩とご飯を食べに行った時恋愛について語り合った際にバイト先の○○くんと付き合ってたんだよね。 別れたけど今でも好きなの。と告白されその時は興味すら無かったのでそうなんだー!と思ってただ聞いてただけでした。 別れた理由が○○くんが一方的に別れようと言って理由も無しに突然言ったらしいです。 バイト先では付き合ってた事をとことん隠し続けていて自分しかその事を知らない状態です。 でも彼女は人生で初めてのお付き合いだったらしくバイト先でその事を知ってるのは自分だけということもあって○○くんとも凄く仲が良い事もあり最近は先輩の相談にのっています。 本当に困っているなと思ったので今度呑みして語っていいよと誘い二人で居酒屋で呑んだ時に彼女が泣き出してしまいました。 その時は聞いてあげる事しか出来なくて何とかしてあげたいなと思い○○くんから何とか聞き出そうと上手く相談されてる事を隠しつついつものテンションで付き合った事を何とか聞き出し、付き合った理由別れた理由などすべてを聞きました。 付き合った理由は好きじゃないけど先輩を泣かせたくないから。 別れた理由は友達としての方が楽しかったから。 こいつ最低な男だなと思いました。 どれだけ先輩があなたの事を好きか 今でも先輩は一人で部屋にいるときとか泣いてるんだよ?とか本当に殴りたい気持ちになりました。 その理由を彼から聞いたので先輩にすべての理由を知りたい?と聞いて 直接自宅まで会いに行きすべての理由を話しました。 そしたら先輩はやはり号泣してしまいました。その時いつもは男気満載で皆の前ではいつも笑顔で女の子らしさなんてちっともない先輩がすごく可愛く見えて抱きしめてしまいました。 30分は抱きしめて泣き止むまでずっと一緒に居たと思います。 先輩にとっては初恋であり その理由はとても辛いものだったと思います。 でも先輩は本当に良い人だからその理由を知ってまで好きなら見守ろうと思いました。 でも徐々に○○くんを好きでいる事を知りながら先輩に恋してる自分の姿にも気付き始めてしまいました。 俺がこいつを守ってあげたい。絶対泣かせたりしない。こんな気持ちになりました。 それからはただ語る関係だけでは無くなり 二人でディズニーにもいったり呑みに行ったりして夏には花火大会も一緒に見に行きます。 でも彼女はとってもフレンドリーな性格なのでディズニーに男と二人で行く事に抵抗は感じてないですし多分俺を男として見てくれてないのかな。と思ったりもします。 自分もこれまで沢山恋をしたり告白されたりしましたが付き合ったのは中学の一回だけです。 僕は女友達の方が多いんです。良く女友達にはダルがらずに話をすべてちゃんと聞いて意見をしてくれる 女心がわかってる。とかよく言われます。 確かにこれまで数えきれないほど女の子の恋愛に相談に乗ってきました。 先輩はもう○○くんの事はどうでもいい。とか言ってますが顔がとても寂しそうなんです。きっとまだ好きです。 でも僕も先輩が好きです。 先輩とバイト中はあんまり話さないんですが○○くんと先輩はバイト中は普通に話しています。その姿を見て嫉妬してる自分が嫌です。 彼女は今年から国家資格の勉強をしなければならない為9月頃には勉強を本格的に初めて就活も控えているのでチャンスは今年の夏が最後になると思います。 でもフリーターだし、年下だし、身長は小さいし、顔はかっこ良くないし、自信がもてないです。 この気持ちを伝えたいという思いもあれば友達のままでいいかなって思うときもあります。 先輩には僕は女友達みたい。何でも話せるとか言われてますし。 この気持ちどうしたらいいですか?