• 締切済み

バイト先に好きな先輩がいます。

バイト先に好きな先輩がいます。 その先輩は私が困ってるといつもすぐに助けてくれます。 この間レジで空箱対応の品物がきたのですが、原品の場所が分からず探していたら隣でレジをしていた先輩がわざわざ自分のレジを離れて原品を探して持って来てくれました。ただ仕事のことを考えてかもしれませんが、、少しは脈ありでしょうか..?優しすぎて勘違いしてしまいそうです。

専門家の回答 ( 2 )

回答No.5

mm1755様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「彼が私に向けてくれる笑顔はすごく優しくて可愛いので、少しは脈ありかもしれないと勇気が出ました(^^)頑張ってみます!」・・・とのこと、なんか、何も知らない私ですら、その優しい笑顔が見える様で何よりHAPPYです! 💛それにしても、再度、貴女が書かれた・・ ✚「優しすぎて勘違いしてしまいそうです。」・・・は、凄く好きなフレーズになりました。本当に「恋」の予感がしている人でないと心の奥からしか出てこない、甘酸っぱい歌詞のようです。 *貴女が好きなLOVESONGと貴女が好きな歌手の曲に合わせて・・『♪♪優しすぎて勘違いしてしまいそうです。♪♪』・・という歌詞で歌っている所を想像してみて下さい・・彼の顔が出て来そうな位、リアルな感じがします。 *恋は、貴女を詩人にしてしまった様ですね・・・陰ながら、応援させて頂きます・・お幸せに・・ 💛私からのプレゼントです! http://iyashitour.com/meigen/theme/love/9 (「恋愛」に関係する・ことわざ) https://kotowaza.avaloky.com/pv_lov04_01.html (これ使えますよ!)

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.4

mm1755様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<どちらとも、取れるから行動や行為だけでは判断できない時に>・・ ✚判断すべきは、かれの「貴女に対しての微妙な表情」(≒例えば笑顔)です。 *貴女にとって好感持てる「貴女に対しての微妙な表情」(≒例えば笑顔)さえしていたら、基本的には「少しは脈あり」と思って良いのではないでしょうか? ❷<逆に責任上、行動したりしたら、>・・ ✚普通は笑顔は有りませんし、必要有りませんね・・笑顔と言っても,貴女に面と向かって直接では無くても、まず優しい表情をしているか?だけで基本は分かります。 *そういう非常に微妙な中に回答は有るのでは無いでしょうか?「優しすぎて勘違いしてしまいそう」です。…とは、素晴らしい言葉ですね! ❸<なかなか滅多に無い事とは存じますが、一番、分かりやすいとしたら>・・ ✚貴女以外に対しては、どうなのか?という比較です・・ *職場の人数や環境が全く書かれてませんが、貴女以外でも、同様な事が有り得るとしたら、彼の顔の表情を見て置いて下さい・・必ず顔に出る物ですから。。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
mm1755
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼が私に向けてくれる笑顔はすごく優しくて可愛いので、少しは脈ありかもしれないと勇気が出ました(^^)頑張ってみます!

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る