• 締切済み

化粧しても不細工

過去にいじめられたり、通りすがりからブスとか幽霊みたいなどと言われます。 何度かプロにメイクを教わりましたが、相変わらずブスとか言われます。 顔形がそっくりなわけではないですが、顔の系統的には麻原彰晃の三女(松本麗華)みたいな感じです。 顔は生きる履歴書(人生経験が顔に表れる)とか日頃の行いが顔に出るとよく聞きます。 私や身内には前科や犯罪歴は全くありませんが(当たり前の話ですが)、私は発達障害があり、仕事もできずに何度もクビになり、作業所通いです。。 これが顔を悪くしている原因なのでしょうか?

noname#232790

みんなの回答

• sashakiss
回答No.4

お化粧も大切ですが、 髪型はもっと大事ですよ。 髪型でその人の印象は随分違ってきます。 髪に艶がないなら、オイルなどをつけてみるといいですよ。 髪が美しければ、そして、他の方もおっしゃっているように いつも口角を上げて、笑顔を作っているような状態なら ブスとか、幽霊みたい、などといわれなくなると思います。 歩く姿も大切で、胸を張って、大股に堂々と歩くと 颯爽として、素敵に見えます。 背を丸めてうつむき加減で歩き、まして髪型もバサバサで、 艶もない状態だと、だれだって幽霊みたいに見えてしまいます。 歩き方と髪型、あとは笑顔。 これだけで随分違ってきますよ。 うちの息子も発達障害があるんですが、 いつも笑顔でいますし、背筋もよく、 とてもカッコイイ感じに見えますよ。 (親ばかといってしまえばそれまででですが・・・) でも、本当に、それだけで随分印象も違ってきます。 発達障害のこと、クヨクヨ思ってはいけないですよ。 うちの息子は、障害手帳を持っていることでさえ、 いろいろ割引が効いていいな~、って、明るく捉えています。 自分はブスで障害もあるし、ダメだ・・・って思ってしまっては どんなにメイクを勉強しても、美しくなれません。 自分は美しくなれるし、実際美しいのだ、と思ってください。 その心が、自分をきれいに見せてくれます。 自分のことを嫌いでは、美しくなることはできないです。 自分を好きになって、自分の良さをもっと見つけてみてください。 「いいところなんて・・私にはない・・・」 そんなふうに思ってはいけないですよ。 花を見て美しいと思う心、何かを見て感動する心・・ そういうのも全て良いところです。 うちの息子も発達障害です。(学習能力発達障害です) 26歳になりますけれど 知能は小学生のときのままです・・・ 精神面では、ある程度は成長していますが・・ なかなか物を覚えられないですし、 いろんな人に迷惑をかけています。 それでも、彼なりに一生懸命やっています。 いつも笑顔でいますし、楽しそうに生きています。 もちろん、本人なりの悩みは、深いものもあるんですが、 なんとか乗り切ってくれていますよ。 あなたの場合、こうして自分の思いを文章にできますが、 それも良いところの一つですよ。 うちの息子は文章を作ることはできません。 顔を悪くしているのは、自分の心の持ち方と どれだけ自分のことを愛しているか、 ということの「差」でもあると思いますよ。

• lugiyk
回答No.2
質問者

お礼

はらさんは化粧がお上手ですね。 上の動画も参考になりました。 ありがとうございます。

• tom900
回答No.1

笑顔を心がけ、口角を上げることを意識してみては如何ですが?

質問者

お礼

ありがとうございます。