• 締切済み

化粧しても不細工

過去にいじめられたり、通りすがりからブスとか幽霊みたいなどと言われます。 何度かプロにメイクを教わりましたが、相変わらずブスとか言われます。 顔形がそっくりなわけではないですが、顔の系統的には麻原彰晃の三女(松本麗華)みたいな感じです。 顔は生きる履歴書(人生経験が顔に表れる)とか日頃の行いが顔に出るとよく聞きます。 私や身内には前科や犯罪歴は全くありませんが(当たり前の話ですが)、私は発達障害があり、仕事もできずに何度もクビになり、作業所通いです。。 これが顔を悪くしている原因なのでしょうか?

noname#232790
noname#232790

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1259)
回答No.4

お化粧も大切ですが、 髪型はもっと大事ですよ。 髪型でその人の印象は随分違ってきます。 髪に艶がないなら、オイルなどをつけてみるといいですよ。 髪が美しければ、そして、他の方もおっしゃっているように いつも口角を上げて、笑顔を作っているような状態なら ブスとか、幽霊みたい、などといわれなくなると思います。 歩く姿も大切で、胸を張って、大股に堂々と歩くと 颯爽として、素敵に見えます。 背を丸めてうつむき加減で歩き、まして髪型もバサバサで、 艶もない状態だと、だれだって幽霊みたいに見えてしまいます。 歩き方と髪型、あとは笑顔。 これだけで随分違ってきますよ。 うちの息子も発達障害があるんですが、 いつも笑顔でいますし、背筋もよく、 とてもカッコイイ感じに見えますよ。 (親ばかといってしまえばそれまででですが・・・) でも、本当に、それだけで随分印象も違ってきます。 発達障害のこと、クヨクヨ思ってはいけないですよ。 うちの息子は、障害手帳を持っていることでさえ、 いろいろ割引が効いていいな~、って、明るく捉えています。 自分はブスで障害もあるし、ダメだ・・・って思ってしまっては どんなにメイクを勉強しても、美しくなれません。 自分は美しくなれるし、実際美しいのだ、と思ってください。 その心が、自分をきれいに見せてくれます。 自分のことを嫌いでは、美しくなることはできないです。 自分を好きになって、自分の良さをもっと見つけてみてください。 「いいところなんて・・私にはない・・・」 そんなふうに思ってはいけないですよ。 花を見て美しいと思う心、何かを見て感動する心・・ そういうのも全て良いところです。 うちの息子も発達障害です。(学習能力発達障害です) 26歳になりますけれど 知能は小学生のときのままです・・・ 精神面では、ある程度は成長していますが・・ なかなか物を覚えられないですし、 いろんな人に迷惑をかけています。 それでも、彼なりに一生懸命やっています。 いつも笑顔でいますし、楽しそうに生きています。 もちろん、本人なりの悩みは、深いものもあるんですが、 なんとか乗り切ってくれていますよ。 あなたの場合、こうして自分の思いを文章にできますが、 それも良いところの一つですよ。 うちの息子は文章を作ることはできません。 顔を悪くしているのは、自分の心の持ち方と どれだけ自分のことを愛しているか、 ということの「差」でもあると思いますよ。

  • lugiyk
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.2
noname#232790
質問者

お礼

はらさんは化粧がお上手ですね。 上の動画も参考になりました。 ありがとうございます。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

笑顔を心がけ、口角を上げることを意識してみては如何ですが?

noname#232790
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 化粧してもブス

    何をしても不細工な人はいますよね。 例えば麻原彰晃の娘である松本麗香さんはメディアに出ていることがあり、その際にはプロがヘアメイクをしているのだと思いますが、お世辞にもきれいとは思えません。不細工な方だと思います(今回は彼女の顔について話しているだけなので、生い立ちなどについての話は抜きでお願いします)。 皆様は、ブスは何をしてもブスだと思いますか?

  • 彼氏にブス言われます。

    こんばんは。 ()の数字は年齢です。 大学生私(19)は彼(21)に会うたびブスブス言ってきて困っています。 ブスブス言うたび私が不機嫌になるのわかってるのに言ってきます。 私が不機嫌になると彼も不機嫌になります。 彼の言い分は以下の通りです。 「ブスブス言ってるけど顔は好きだよ。だからブス言われても気にしないでよ」 ブス言われて気にしない方はいらっしゃいますか?たとえ冗談でも傷つくと思うのですが…。 私の顔の造形についても色々批判してきます。目は離れてる、鼻も口もデカい、最初見たとき食われるかと思った…etc, 街を歩いていても3割の会話は私の顔についての批判です。 普通のカップルはこういう会話しますか? 友達にこの相談しても「**は可愛いよ‐」とかしか言ってくれないですし。 顔についての批判を言うのやめて欲しい毎回言ってるのに言ってきます…。 整形するっていうとキレますし。 彼は私を馬鹿にしたいだけですか? 顔以外にも私の方が偏差値の低い大学に行ったので学歴でも批判されます。 馬鹿が許されるのは可愛い子だけだよとか傷つきませんか? 私の心が弱いまたは狭いだけでしょうか?気にしすぎでしょうか? 昔の彼女にも可愛いくてもブスって言ってたけど気にしてなかったよとか言います。 街歩いて通りすがりと目が合うたび苦痛を感じます。 通りすがりも私のことブスだな‐とか思っているんじゃないかと思うからです。 友達とも顔には出さないけれど笑っている顔見るたび嫉妬してしまいます。 なんでそんな笑顔が素敵なんだろうって。 ブス言われた後にフォローされても嬉しくないですよね。 愚痴書いてスイマセン 質問ですが 彼の言動を気にしなくなるにはど‐したらいいと思いますか?

  • 新聞報道で対象人物の呼称で統一見解、基準ってあるのでしょうか?

    新聞&週刊誌報道での氏名呼称について 対象人物の呼称で統一見解、基準ってあるのでしょうか? >目くじらを立てなくても >一般に通用してる で、済ませて良いとは私には思えない。 何らかの基準等があるのでしたら→ご紹介、ご教授お願い申し上げます。 最近で気になるのが ◇三浦和義・元会社社長: なぜ、各誌紙やTVで彼を元社長と紹介されるのだろうか? 日本では無罪確定済みだから「容疑者」「被疑者」「被告」ではないのだろうが、ロス疑獄の共謀罪容疑であり、すくなくともロス市警に拘束され裁判に持ち込まれる直前だった。 私は被疑者(裁判中は被告)で良いのではと思いますが、わざわざ元社長とされるのは *通称として認知徹底されてるから。 *我が国では、無罪確定の一般人だから現業務を付けて呼称。 *今回のロス市警の逮捕以前に紹介時は元社長と記載されていたから。 *何らかの報道各社の統一見解や基準があるのだろうか? また、今までも気になるケースがありました。同様に統一見解や基準があったのなら、教えていただけませんでしょうか・・・。 ◇オサマビンラディン氏: オサマビンラディンで良いのでは? ◇麻原彰晃(本名・松本智津夫): オーム教団・松本死刑囚で良いのでは? ◇しばしば見られる美人社長・美少女・美人女子大生○○さん *性別・年齢で区分する必要は無いのでは? *美人か普通かブスは→誰が決めるの、何の必要性もない。 *男女共に実名報道で氏名が良いと思うが、もし拙いと思うなら仮名 で十分、週刊誌の吊り広告等の誇大・興味本位の売らんかな姿勢が感じられて私は不愉快です。

  • 20代男です。

    20代男です。 身長160 体重63のメガネ男です。 今日、空港のサポートセンターの前の休憩スペースで座って、先輩の買い物を待っていました。 グレーのスーツで飲み物を飲んでいるとサポートセンターに立っていた20~30代の女性4人ほどがクスクス笑いながら「ブス笑 ブス笑」 とコソコソ笑っているのが聞こえました。 小さな声です。 他にもたくさんの客が座って休んでいましたが、自分が一番近いので嫌な予感がしました。 その後も座っていると、何度も同じように耳打ちするかのように言っていてむかつきました。 自分は前からよく他人や同じコミュニティの人から容姿の悪口、陰口を言われるので自分だと思いました。 体重70から63までウエイトトレーニングと食事で落として休日はコンタクトに変えて服を変えても言われました。 老け顔なので実年齢よりも5~10高くみられます。 出張先のホテルの受付の女性にまた耳打ちするように「おっさん笑」と近くで笑われたこともあります。 また、最近出張でコンタクトにして歩いても通りすがりのバカ2人組に「まじで身障(身体障害者)かと思った。」 「顔が気持ち悪い」と言われました。 やはり変えられない顔や体の構造が原因なのだと思いました。 ですがまだ太いのであと10キロ落とす予定です。 言われるたびに凹んで傷つきます。 みなさんの周りにも同じように容姿の悪口を言う人はいますか?  

  • 整形したい。

    整形したい。 19歳の女子大生です。 高校時代までは世間的なファッションには全く興味がなく、趣味の読書に没頭している地味な女子でした。大学に入るに当たって、ファッションに興味を持たなければならないと思い、今日まで色々あったものの結構楽しく雑誌を参考にしてお洒落をしてきました。 しかし、これまでと違って他人の目を意識して外に出るようになって気づいたことが一つあります。 それは私が決して褒められた外見ではない、ということです。むしろ世間的に言えばブサイクの類いに入る顔でした。 初めのうちはお洒落にわくわくして外に出ていたのですが、若い男性に何度も噂される内に、自分がいわゆる「ブス」だと気づきました。洋服を女性に褒められたことは何度かあるので、決して洋服の問題ではないと思います。同時に私はほぼ全くと言って良いほど露出しないので、露出の問題でもありません。明らかに私の顔に問題があるのだと感じました。 今までは母の「丸顔でおどおどしているから」、「そこまで変な顔ではない」や「自信がないから」そのように感じられるのだ、という言葉を信じて少しでも綺麗になれたらと考えてきました。しかし、私もそのような人がいることは信じられないのですが、通りすがりに罵られたり噂されたりするとひどく悲しくなります。 親からもらった顔にメスを入れることを躊躇う気持ちもありますが、もうこのままでは気がおかしくなりそうです。 自意識過剰であれば良いと思ったのですが、どうやらそうではないようです。もはや疑うことにも疲れてしまいました。 そこでお伺いしたいのですが、皆さんの中でこのような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、整形をされた方の中で私のような理由で決断された方はいらっしゃいますか? 何分人生経験がまだまだ未熟だとは存じますが、皆さんのご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 私は身体醜形障害でしょうか。

    はじめまして、19歳女です 私は高1の時から 自分の容姿に対してすごく悩んでいます。 年をとるにつれ悩みがひどくなってきました。 目は小さくつり目で鼻が大きく鼻筋もほとんどないです。 口も変で輪郭もエラが張っていてスッキリしてません。 今まで周囲から可愛いと何度も言われてきましたが、 可愛くないなど異性に言われたことがあります。(間接的に) 物事に関して完璧主義を求める性格ではないですが 顔に対してはものすごく「完璧」に執着してしまいます。 身体醜形障害と関係のありそうな症状としては ・家でいると5~20分に1回は鏡、または携帯の黒画面で自分の顔を見てしまう ・家族にさえあまりすっぴんを見せたくない(顔を背けながら話したり手で顔を隠すとき多々) ・友人と話す時も手で隠す ・外出したとき周囲の人が自分の顔を見て笑っている気がする(実際に笑っているかもしれない)、特に同性に多い ・こんなにブスなら生きる意味がないと常に思う ・顔をみられたくないから下を向いて歩く時が多い ・写真、プリクラは絶対撮りたくない ・外出した時は結構な頻度でトイレの個室に入って手鏡で顔を確認する(周りにこんな顔でよく鏡見れるねとか思われたくないため、また遠くから写る自分がブスだとすぐ病んで死にたくなるためトイレにある鏡は見ない) ・かわいい、綺麗な人の画像を見つけて どこが自分と違うのかずっと見てしまう→病む こんな感じです。 こうなってしまった原因はわかりません。 一歩外に出るとすごくかわいい人が多くて 何で自分はこんなに…と嫌になります。 何でこんな顔に生んだんだと親を憎んだこともありました。 家族には急に態度が変わるとしょっちゅう言われます。 (自分で自覚はありますが) さっきまで笑って話していたと思えば些細なことで急に怒り出したりとか。 自傷行為はそこまで頻繁にはしませんが ネットで自殺の仕方を調べたりしています。 もちろん家族には内緒です。 整形したいですが、 浪人のためバイトはしてないし家族にお金を払ってもらうのは絶対いやなので当分できません。 ネットで鼻を高くする方法など調べて自力で努力はしてますがよくなりません。 すっぴんよりメイクしたほうが断然ましですが メイクした自分にも全く満足できません、ブスです。 親も私の症状を理解しているはずですが、 病院には行かせてくれません。 あの子は○○だと周りにレッテルをはられると自分(私)が困るから、らしいです。 長文になりましたが、 私は身体醜形障害なのでしょうか。 また他の精神病も考えられるでしょうか。 今年大学入試に失敗してしまい塾通いの浪人生です。 2浪はしたくないのですが、 こんなブスどうせニートになっても死ぬだけだとか 大学入っても治らずに大学やめてしまうからとか 顔のことばかり考えてしまうので勉強に身が入りません。全くしてないことはないです。 ただ病んでないときには自分は何で勉強してないんだろうと後悔します。 誹謗中傷はやめてください。 長文、乱文すみません。 回答お願いいたします。

  • 化粧化けするのは不細工な人が多いのでしょうか?

    美人な人でも化粧で印象が変わったり、不細工が化粧してもあまり変わらないな…と言う人もいるのでしょうか? 私が見た限りでは顔のつくりは関係なく、化粧してもしなくてもあまり変わらない人が多いように感じますが。

  • 化粧をとった後の顔が不細工といわれました

    彼氏からチョー不細工と言われました 悲しいです そんな時に慰めてくれる一曲をおせーてください

  • 娘に言ってきた「可愛い」が嘘とバレました

    小学3年生の娘と喧嘩中です。相談に乗って下さい。先月初め、以前から着ていた服を娘が突然着たくないと言い出したので訳を聞くと、「ピンクは自分に似合わないから」と答えました。娘はピンクや赤が大好きでよく自分で選んでいたのに、と不思議に思い、私はそんなことないと言いましたが、娘は、もう黒や青しか着ないと言い張りました。私が、明るい色の方が可愛いんじゃない?と言うと、「本当は私はブスなのに、そうやって可愛いとか言うのやめて!」と叫び、急に泣き出したんです。なんとか宥めて話を聞いたら、少し前から学校で容姿を馬鹿にされているとのことでした。一部の女子からヒソヒソされたり、男子からあからさまにからかわれたりし、ブスの癖にピンクを着ていてキモい、ぶりっ子でうざいなどと言われていると告白されました。また、一度下校中に、通りすがりの知らない人からブス!キモッ!と言われたそうです。 親の私がこんなことを言ってはいけないのでしょうが、正直、娘は客観的に見ると確かに顔はちょっと・・という感じです。私と主人の悪いところだけ取ったような顔で、申し訳ない限りです。私からは目同士が近い?のと団子鼻気味な鼻が遺伝し、主人からは酷い一重とえらが遺伝してしまいました。また、私に似て肩幅が広く、がっしりした体型です。生まれた時に義母に嫌味を言われた位似ています。勿論娘としては可愛いけれど、人様から見たら・・と実はずっと思っていました。しかし、性格が暗い人間にだけはなって欲しくないと考え、小さい時からしつこく可愛い可愛いと言って育ててきました。自信のある表情になれば少しは綺麗に見えるかも、と期待もしていました。結果、娘は望み通り明るい子になり、クラス委員になったり授業中の積極的な発言を担任から褒められたり、クラスの中心的な存在でした。 しかし、客観的に他人の容姿を見られる年齢になってきて、クラスの他の子が娘の見た目を放って置いてくれなくなったのです。今までは娘自信あまり見た目など気にせずに活躍できたけれど、最近になって本当の事に気付いてしまいました。既に書いた娘とのやりとりのあと、娘が「私やっぱりブスなの?」と質問して来て、すぐにブスじゃないよ、と言えれば良かったのですが、私は動揺して言葉に詰まりました。すると娘は、「今までは可愛いってずっと嘘吐いてたんだね、最悪」と言い捨てて自室へ行ってしまい、それからまともに口を聞いていません。そのうち機嫌を直すだろうと思いましたが、もう1ヶ月以上こんな状態です。自信を付けさせる為に可愛いと言って育てても、いつかは自分で真実を知って受け入れてくれるはずだと勝手に思っていました。でも、結果として娘を傷つけただけで、責任を感じます。むしろ、人をまとめたがる・目立ちたがる性格だから余計に容姿を攻撃されるのかもしれません。それ以来、娘は少なくとも家では前よりも暗くなってしまい、ほとんど喋りません。こちらが話しかけても話したがらず、学校の様子も聞けません。容姿を馬鹿にされていると書きましたが、学校に行きたくないなどと言ったことはなく、それがどの程度のものなのかも不明です。しかし相変わらずピンクの服や小物を嫌がったり、髪で顔を隠したがったりします。ブスなのかと聞かれた時、嘘でも可愛い、美人だと何故言わなかったのかと後悔しています。せめて親だけでもそう言ってあげるべきだったと思います。今後娘にどう接したら良いのかわかりません。その後主人が娘に可愛いと言っても、今更嘘吐くな!という感じの反応だったので、今では腫れ物に触るような接し方です。

  • 他の女性を誉める彼氏。

    職場恋愛です。 彼氏が先輩の容姿を誉めました。 「好みの系統。目が好き。それ以外は好きじゃないし異性として何とも思わない」 私の事を「目だけじゃなくて全部好き。もろ好み」と言ってくれますが他の女性を好きと言われて嫉妬しています。 元々私は外見にコンプレックスがあり、特に目が嫌いです。 切れ長二重でつり目。典型的なブス。 先輩は可愛らしいくりくり二重。 やっぱり、彼氏も大きい目が好きなんだ。 、ネガティブになります。 仕事で毎日先輩の顔を見るたびに「私なんて勝ち目ない。私の大好きな彼氏を落としたんだもん。この目にはかなわない。」と思っています。 仕事も食事もままならず、死にたいです。 「自分に自信を持って」と言われても、「自信を持ったって貴方が先輩の目が好きな事は紛れもなく事実じゃん。どうしようもないね」と嫌味を言ってしまいます。 どうすれば気にしなくなりますか? どんな事でも構いません。ご意見下さい