• 締切済み

環境、地域問題に取り組む企業?

環境問題や日本の地域活性化、さらには途上国支援などに貢献している企業はどこでしょうか?中小企業も含めてです。 CSR貢献度ランキングは見てるのですが、他にいいものさしはあるでしょうか? アドバイス頂ければ助かります。

noname#248643

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

株式会社 日建 旧社名 山梨日立建機株式会社 地雷除去用重機を自社開発して カンボジアでの地雷除去作業 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E5%AE%AE%E6%B8%85

質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になります。

• tzd78886
回答No.1

これって疑問を感じるんですよね。「物は言いよう」だからです。今は笑い話にしかなりませんが、大量の放射性廃棄物を出す原発関係企業が堂々と「地球温暖化に取り組む」なんてことを言っていた時代すらあったくらいです。

質問者

お礼

表面的な事柄しか述べてないんですね。 真の貢献度は、自分で見極めなきゃですね。