• ベストアンサー

職業訓練の試験について。

この度、職業訓練の試験を受けることになりました、 3ヶ月コースなのですが、面接にはやはりスーツを着ていったら良いんでしょうか?それとも普段着で良いんでしょうか?試験も近いので、何方か経験者の方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keichan66
回答No.2

私は去年訓練校を修了しました。 私の場合、スーツで行きましたよ。8割がスーツ,2割が私服といった感じです。 そちらかといえばスーツの方が常識がある感じでいいと思います。また、面接時には、受験理由を聞かれるのでしっかりと考えて望んでください。 内容としては「キャリアアップを図るため」というのが、多いようです。 もちろん入校すれば私服で楽しい学校生活が待ってます。頑張ってください。

golgo301
質問者

お礼

早速お返事有り難うございます。大変為になるアドバイス教えていただいて、感激です。 何を着て面接に行ったら良いかわからなかったもので! 試験はスーツで、受験理由を考えて望みたいと思います。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• matrix4
回答No.1

一応スーツが多かったようです 受かったら普段着でいいです

golgo301
質問者

お礼

お返事有り難うございます!何着ていったら良いかびくびくしてたので本当に助かりました!スーツで行こうと思います。