• 締切済み

英語の数字の読み方

英語を勉強していますが、数字の聞き取りが苦手です。英語をそろばんの読み上げみたいなサイト(足し算だけでいいです)を、探していますが見つかりません。 その読み上げを、紙に書いて勉強したい。ユーチュウブとかで、あれば、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

そんな都合の良いものがあるかどうかわかりませんが、数字がたくさん出てくると言う意味ではこんなのどうですか? https://www.youtube.com/watch?v=n9V-sX-zlbI https://www.youtube.com/watch?v=cICev4CrP9Q これらはイギリス英語ですがゆっくり発音しています。 https://www.youtube.com/watch?v=o7O4oQqWA1M こっちはアメリカ英語ですが、やはり数字の聞き取りテスト。でもやっぱりゆっくり喋っていますね。 Listening test of numbers でYoutube 検索すればこの手の物はたくさん出てきます。 https://www.youtube.com/watch?v=yFAn_h70C4Q これはストックマーケットの情報ですが生の英語で数字がたくさん出てきます。ちょっと早すぎるかな? 数字の聞き取りは私も苦手です。一つだけなら良いのですが、数学の計算やビジネス上の数字がたくさん出てくる会話だと、日本語の万、百万、億、と英語の桁の調整や円ドル換算に頭を取られているうちに次の数字が出てくるので置いていかれることが多いです。

25960906
質問者

お礼

有難うございました 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数字の英語を聞き取るには?

     英語を聞き取るのに、自分が苦労するものの1つに数字があります。ケタが多くなったり、小数点が入ったり、分数が出てきたりして、いつも混乱しています。そこで、英語の勉強をしている皆様に2つお尋ねします。 (1)皆さんが、数字の英語を聞き取るときに、心がけていること、あるいは注意していることは何ですか? 工夫していることなどがある方は、ぜひ、そのことも教えてください。  (2)数字の英語の聞き取りに関する、本や役に立つサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ紹介してください。 よろしくお願い致します。

  • どうしても英語の数字の聞き取りができません。苦手で・・・。メモ取りなが

    どうしても英語の数字の聞き取りができません。苦手で・・・。メモ取りながら聞くのですが、2-3つ付いて行くのが精一杯なんです。どうすればせめて電話番号の7-8文字、もしくは大きな桁とかが正確に聞き取れるようになるか、練習方法などありましたら教えてください。無料サイト、などもあればお願いします。

  • 英語の数字の聞き取りがどうしても苦手です。得意とまでは言いませんがせめ

    英語の数字の聞き取りがどうしても苦手です。得意とまでは言いませんがせめて8ケタの電話番号くらい聞き取りたいのですが。コツや秘訣、練習方法など教えてください。

  • 英語面接!!

    私受験生なんですが、私の受ける高校では英語面接があるんですよ!! 話すのはまだしも、聞き取りがすごくすごく苦手です!! 聞き取りを上達させるにはどんな勉強したらいいですか? あっ高校受験です!!

  • 英語の数字が苦手です(>_<)

    英語の数字が苦手です(>_<) 4400はfourty-four hundredですか?four thousand four hundredですか? あと、英語の数字の覚え方で何か良いアドバイスがあれば教えて下さい!

  • 英語の勉強アプリ

    紙や本を使う勉強が苦手です。 そこでよさげなサイトを見つけたのですが Duolingoを続ければ英語で会話ができるようになるでしょうか? それともやっぱり本などを見て勉強したほうがいいでしょうか?

  • 漢字と数字のなぞなぞについて

    娘のそろばん塾で、漢字と数字のなぞなぞが6問でて、あと1問がどうしてもわかりません。 例えば、宮 紙 市 山 は、宮(きゅう=9)紙(し=4)市(いち=1)山(さん=3)     9 4 1 ? で、?は3です(これはわかりました) わからないのは、 海 老 体 勤 子  ・・・です。          7 9 10 11 ? 漢字と数字のなぞなぞ、わかる方おいでませんか~~

  • 中学英語について

    英語の聞き取りについて質問します。 僕は今中学生なのですが、英語の数字の聞き取りが全然出来ません。 特になぜだ変わりませんが言葉では分かっているのですが「ナイン」と放送されると直結して「9」とイメージすることが出来ません。 何か良い改善方法はありませんか? やっぱり聞きなれていくしか方法はないのでしょうか?

  • 数字のトリック??

    友人が足し算で不思議な法則を発見?しました。 なぜこんな現象になるのか、何か数式が当てはめられるか 考えてもらえますか? まず、何でもいいので数字を出します。例えば、 「41」「38」「107」「5298」 これを普通に足すと「5484」です。 これを一つづつ足すと5+4+8+4=21、さらに一つづつ足すと「3」 になりますね。 次に、最初の4種類の数字を一つづつ足すと 4+1+3+8+1+0+7+5+2+9+8=48 これを一つづつ足すと4+8=12 さらに一つづつ足すと「3」 同じ数字が出てきます。 どんな数字でやってみても、最後は同じ数字になるんです。 なんかすごい発見のようで実は当然なことをやってるようにも 思うんです。 数字に全く苦手な私と友人にわかりやすく説明してもらえませんか?!

  • 英語が効率的に身につく方法

    中3です。英語がニガテです。文法・聞き取りなどはほとんど分かりません・・・・(汗)来年の高校入試までにはある程度できるようになりたいです。一日2時間ぐらいは勉強やってるんですけど全然良くなりません。それで質問なんですが、英語が効率的に身につく勉強方法を教えて下さい。本当に困ってます。宜しくお願いします。