• 締切済み

恋愛を完全に諦める方法

恋愛を完全に諦める方法 25歳男です。 要領が悪く、何事も間が悪い不器用で、中学で同級生や先輩からのいじめと担任の先生の暴力によって3年間不登校を経験し、高校も人間不信で必要以上に学校は行ってなく、大学は1人だけ友達を作っただけで彼女がいた事がなく告白された事も一度も無い異常者です。 おそらく今のクラスメイトの人たちにも要領が悪く、何事も間が悪い不器用でうだつの上がらない所を心の奥底で見下されていると思います。 僕以外の今の同じ環境にいる人の半分以上は交際経験があります。 一生誰からも恋愛で好かれる事は無いと悟り、風俗には一切行く気は無く個人輸入で合法的にホルモン剤で薬物去勢をしようとも考えてます。 性欲が無くなれば欲が無くなり苦しみから解放されると思いましたが、今度は金、地位、名声等の承認欲求など精神的に何も満たされず苦しい思いをするだろうと考えております。 成功して金を稼いでも財産目当ての女ばかり寄ってくるだけですし、不器用な時点で足切りされ、内面などいくら磨いても無意味です。 ペットなどを飼えば癒されるでしょうか? 薬物去勢をして、好きな人が隣にいることを願うのを諦め、好きな動物と暮らしていた方が分相応の幸せでしょうか? どうすれば諦めきれますか? 煽り、中傷は止めていただきますようお願いいたします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

要領が悪い人も沢山いるし、いじめられてる人も多いでしょう。 私も、何度か助けに入ったこともあるし、いじめられたことも 助けて貰ったことも有ります。 私が助けた方の何人かは片親だったり、親と暮らせず施設で 育って、いじめも今なら間違いなく傷害罪に問えるような酷いものでした。 それでも結婚して幸せに、なってるよ。 誰とも付き合ったことのない同世代の人は驚くぐらい多い。 だから告白されたこと無い人なんて山ほどいると思います。 成功して金を稼いでも財産目当ての女ばかり寄ってくるだけですし こういう心配は成功してからすれば、いいです。 煽り、中傷は止めていただきますようお願いいたします。 でも、何もせず、文句だけ言ってる、あなたに何て言えばいいんでしょう? 少なくとも諦めるも何も恋愛は、お互いの気持ちがあって初めて成り立つ ものだから・・・。そこまでたどり着いてなければ、何とも・・・。 ハゲ、チビ、ブサイクのもうすぐ50歳の方にアドバイス頂くと 良いかも知れませんね。 経験者ですから。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

恋愛って他人を好きにならなければできませんから、相談者さんは人間不信なのでしたら、恋愛は無理なのではありませんか? 確かに人間不信と言ってしまえば、対人関係スキルを身に着ける努力をしなくてもすみます。友達や恋人がいなくても、そう言ってしまえば、周囲や自分自身への言い訳になりますが…でも、若いうちだけですよ。いい年齢になっても人間不信とか言っている人は、単に中二病だと思われてしまいます。 不器用だから努力しても無駄だ、というのも努力しない言い訳ですね。不器用で一生懸命努力している人を侮辱する発言ですが、もし相談者さんが「自分が一番不運で不幸なんだ」と思っているなら、そうは思えないでしょうね。 それに、成功していないのに成功した時の心配をするのは、「捕らぬ狸の皮算用」でしょう。無意味です。 それと同じで、相談者さんが「こうなったらこうなるに決まっているから、無駄だ」と切り捨てていることすべてが、全く根拠のない想像でしかありません。 想像ですべてを決めつけて、無意味だと言ってしまえば、そりゃあ努力も何もしなくていいから楽です。 でも、その楽と引き換えている相談者さんの人生って、そんな素敵なものなのでしょうか。 煽りでも中傷でもありませんよ。 相談者さんが「楽」と引き換えにしている人生って、そんないいものですか。 今みたいに諦めるための言い訳を探す人生って、そんなに変えたくないと意固地になるくらい素敵なのですか。 どうもそうは見えないのですが。 それにね。 性欲がなくなっても生きるのは苦しいでしょうし、金・地位・名誉を手に入れても生きるのは苦しいです。 たとえ欲がなくなっても、生きるのは苦しいです。 本来、生きることは苦しい事なのですから、それは当たり前なのです。 つらい過去があって、人間不信になった。 それは本当にとてもとてもつらかったのだと思います。でも、相談者さんはそこで負けなかったじゃないですか。ちゃんと生きているじゃないですか。 なのに、なぜその「ご自分の生きる力」を、もっと信じてあげないのかなぁ。 生きることは、思うにまかせない事ばかりを知ることです。 自分の思うようにはならない、と身に染みて知ることです。 そしてそれを知ったからこそ、理解できることややれることがあるのではありませんか。 好きな動物と暮らすのもいいです。 でもそれを、「彼女が出来ない代わり」などと決めつけないでください。 その動物の存在は、何の代わりでもないのですから。その動物自身を生きているのですから。 相談者さんも、他人に自分の評価を求めるのを止めましょう。言い訳という「楽」を手放しましょう もっと、自分自身が好きな事や楽しいことを探してください。対人関係をはさまなくとも、世の中はたくさんの謎や芸術や美やミステリーに満ちているんですから。 相談者さんがこれまで知った事よりも、知らない事の方が何千倍もあります。 これまで会った人よりも、これから出会う人の方が何百倍もいるのです。 ご自分の可能性を、ちっぽけだと決めつけないでください。 生きることは苦しいこと。 だからこそ、ご自分だけの楽しみを見つけてください。 そこで育まれる何かが相談者さんの心を豊かにしてくれるはず、と思います。 「分相応」などという言葉が出てくるのは、他人や世の中を気にしすぎているからです。もっとマイペースに生きてください。 人生を諦める必要は、なにひとつありません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

そんなに俗世と距離を置き、欲制したいなら お寺で修業して、お坊さんにでもなられたら いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋愛を完全に諦めるべき?その方法は?

    25歳男です。 要領が悪く、何事も間が悪い不器用で、中学で同級生や先輩からのいじめと担任の先生の暴力によって3年間不登校を経験し、高校も人間不信で必要以上に学校は行ってなく、大学は1人だけ友達を作っただけで彼女がいた事がなく告白された事も一度も無い異常者です。 おそらく今のバイトの人たちやクラスの人たちにも要領が悪く、何事も間が悪い不器用でうだつの上がらない所を心の奥底で見下されていると思います。 僕以外の今の同じ環境にいる人の九割九部は交際経験があります。 自分自身内向的で時間をかけて考えて答えを出したり実行に移すタイプなので、口と格好だけのチャラチャラしてオラついて「そういう奴らが努力してるんだよ~」とか擁護されまくっていい気になってチャラ男やDQNのような口達者になれるような人間でない事は充分わかっております。 一生誰からも恋愛で好かれる事は無いと悟り、風俗には一切行く気は無く個人輸入で合法的にホルモン剤で薬物去勢をしようとも考えてます。 性欲が無くなれば欲が無くなり苦しみから解放されると思いましたが、今度は金、地位、名声等の承認欲求など精神的に何も満たされず苦しい思いをするだろうと考えております。 成功して金を稼いでも財産目当ての女ばかり寄ってくるだけですし、不器用な時点で足切りされ、内面などいくら磨いても無意味です。 財産目当てのハゲタカのような人を飼うような人生をするくらいだったら本物のハゲタカをペットで飼った方がマシです。 ペットなどを飼えば癒されるでしょうか? 薬物去勢をして、好きな人が隣にいることを願うのを諦め、好きな動物と暮らしていた方が分相応の幸せでしょうか? どうすれば諦めきれますか? 煽り、中傷は止めていただきますようお願いいたします。

  • 恋愛も才能

    私は25才・男性・大卒の者です。 私は才能こそ全てだと思います。 私の場合、恋愛の才能がないので諦めて薬物去勢をしようと考えております。 私は恋愛の才能0です。 才能あるからこそ努力して一流になる。と思ってます。 皆さんは恋愛の才能が1以上あるので努力する価値はあります。 なら、どうして努力が上手くいかない人や上手くいく人がいますか? 回答お願いします。

  • 中学高校で恋愛、性生活ができなければ負け組ですか?

    やっぱり中学高校で恋愛経験がなく、性生活を楽しむことができなかった人は負け組ですか? だって合法的に女子高生や中学生とヤれるのは同じ学生だけじゃないですか。 それに金だ名声だ社会的な肩書きだの関係なしにお互いの魅力だけで惹かれ合い金勘定なんて考える必要がないのは学生だけですし、でも一歩社会に出たりすれば(特に女は)「金!名声!キャリア組のイケメン!」とか金目当てだったり社会的地位にあやかるかのどっちかじゃないですか。 純粋だからこそ異性に対する知的好奇心、強い性欲、敏感な性感帯とか思春期や10代の若い身体だから楽しめる特権であって社会人になって現実知って心が廃れてからじゃ全然楽しめない。 猫も杓子も社会人になったら妥協打算で嫌悪感なければいい。 おまけに経験済みで何がある頃になると顔じゃなくて中身だ。何が人間性だ。 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ」とか綺麗事抜かしてますが、そんなの昔チャラ男に釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女しかいないんでしょ? 仕事もクソ忙しくなって出世競争だし、その勝ち残った男だけを選ぶって事は結局金でしょ? やっぱり ×人間性=人格、人柄 ◯人間性=金、名声 じゃないですか。 よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか。 なので20代で恋愛経験の無い男が結婚もせず子供も作らず独身で自由気ままに生きていくのは当然の権利ですよね? 結婚して子供作るなんて少子化対策に貢献するのはヤリチンクソ野郎とか爽やかぶった青春野郎共だけがやるべきことですよね? そして思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるのですか? 学生時代に恋愛や性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるのですか? 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ。大切なのは人間性」とか言う綺麗事は昔チャラ男やDQNに釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女の手のひら返しでしょう? 質問はタイトルを含めて主にタイトルを軸にこれらです。 ちなみに回答の件ですが、無意味で得るものがない煽りやマウンティングはいりません。 自分の言葉で質問に沿った回答をしていただければいいので、「俺はこう思う」と言うようなことでも箇条書きのような形でなくても結構なのでよろしくお願いします。

  • 学生時代に恋愛や性生活皆無は負け組ですか?

    やっぱり中学高校で恋愛経験がなく、性生活を楽しむことができなかった人は負け組ですか? だって合法的に女子高生や中学生とヤれるのは同じ学生だけじゃないですか。 それに金だ名声だ社会的な肩書きだの関係なしにお互いの魅力だけで惹かれ合い金勘定なんて考える必要がないのは学生だけですし、でも一歩社会に出たりすれば(特に女は)「金!名声!キャリア組のイケメン!」とか金目当てだったり社会的地位にあやかるかのどっちかじゃないですか。 純粋だからこそ異性に対する知的好奇心、強い性欲、敏感な性感帯とか思春期や10代の若い身体だから楽しめる特権であって社会人になって現実知って心が廃れてからじゃ全然楽しめない。 猫も杓子も社会人になったら妥協打算で嫌悪感なければいい。 おまけに経験済みで何がある頃になると顔じゃなくて中身だ。何が人間性だ。 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ」とか綺麗事抜かしてますが、そんなの昔チャラ男に釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女しかいないんでしょ? 仕事もクソ忙しくなって出世競争だし、その勝ち残った男だけを選ぶって事は結局金でしょ? やっぱり ×人間性=人格、人柄 ◯人間性=金、名声 じゃないですか。 よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか。 なので20代で恋愛経験の無い男が結婚もせず子供も作らず独身で自由気ままに生きていくのは当然の権利ですよね? 結婚して子供作るなんて少子化対策に貢献するのはヤリチンクソ野郎とか爽やかぶった青春野郎共だけがやるべきことですよね? そして思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるのですか? 学生時代に恋愛や性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるのですか? 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ。大切なのは人間性」とか言う綺麗事は昔チャラ男やDQNに釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女の手のひら返しでしょう? 質問はタイトルを含めて主にこれらです。 ちなみに回答の件ですが、無意味で得るものがない煽りやマウンティングはいりません。 自分の言葉で質問に沿った回答をしていただければいいので、「俺はこう思う」と言うようなことでも箇条書きのような形でなくても結構なのでよろしくお願いします。

  • 学生時代に恋愛や性生活皆無は負け組ですか?

    学生時代に恋愛や性生活皆無は負け組ですか? やっぱり中学高校大学で恋愛経験がなく、性生活を楽しむことができなかった人は負け組ですか? だって合法的に女子高生や中学生とヤれるのは同じ学生だけじゃないですか。 それに金だ名声だ社会的な肩書きだの関係なしにお互いの魅力だけで惹かれ合い金勘定なんて考える必要がないのは学生だけですし、でも一歩社会に出たりすれば(特に女は)「金!名声!キャリア組のイケメン!」とか金目当てだったり社会的地位にあやかるかのどっちかじゃないですか。 純粋だからこそ異性に対する知的好奇心、強い性欲、敏感な性感帯とか思春期や10代の若い身体だから楽しめる特権であって社会人になって現実知って心が廃れてからじゃ全然楽しめない。 猫も杓子も社会人になったら妥協打算で嫌悪感なければいい。 おまけに経験済みで何がある頃になると顔じゃなくて中身だ。何が人間性だ。 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ」とか綺麗事抜かしてますが、そんなの昔チャラ男に釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女しかいないんでしょ? 仕事もクソ忙しくなって出世競争だし、その勝ち残った男だけを選ぶって事は結局金でしょ? やっぱり ×人間性=人格、人柄 ◯人間性=金、名声 じゃないですか。 よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか。 なので20代で恋愛経験の無い男が結婚もせず子供も作らず独身で自由気ままに生きていくのは当然の権利ですよね? 結婚して子供作るなんて少子化対策に貢献するのはヤリチンクソ野郎とか爽やかぶった青春野郎共だけがやるべきことですよね? 結婚なんかで今まで若さにかまけて貞操をドブに捨てた女に金目当てや打算で利用されてやる義理はありませんよね? そして思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるのですか? 学生時代に恋愛や性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるのですか? 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ。大切なのは人間性」とか言う綺麗事は昔チャラ男やDQNに釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女の手のひら返しでしょう? 質問はタイトルを含めて主にこれらです。 ちなみに回答の件ですが、無意味で得るものがない煽りやマウンティングはいりません。 自分の言葉で質問に沿った回答をしていただければいいので、「俺はこう思う」と言うようなことでも箇条書きのような形でなくても結構なのでよろしくお願いします。

  • 恋愛が怖い。

    恋愛が怖い。 恋愛に対して思う事です。 甘え下手だからまた飽きられて振られるのかなー。浮気してないか不安な日が続くのかなー。セックスレスに悩むのかなぁ?とかネガティブにしか思えなくなりました。 好きなタレントさんのインタビュー、好きな女性のタイプに「甘え上手で振り回してくれる女の子」とか元彼と同じこと言っていて、私みたいな甘え下手で振り回せない女は、やっぱり男受け悪いんでしょうか。もし自分が男だったら、甘え上手な女の子の方が絶対に可愛いと思います。 恋愛経験は少ないですが、相手から大切にされたり愛されたりした事ほとんど無くて、いつも「わたしだけ」「わたしばっかり」と感じることが当たり前みたいになって自分が我慢していれば何事も上手くいくって思ってきました。 恋愛なんて、わざわざ不安と悩みが増えるだけじゃないですか。何か良いことってありますか。 そもそも人付き合いが苦手だから1人の方が楽だし自由で好きなので「付き合う」って事が私に向いてないように感じます。 振り返ると恋愛中よりいまの自分の方が好きだし平穏な日を送れています。 こんな私ですが、恋愛が諦められません。結婚したいです。未だ独身でいる事に焦りがあります。お母さんになりたい、孫の顔みせてあげたい、とも思うんです・・・。 どうしたら恋愛に対してポジティブに考えられると思いますか?

  • 恋愛を諦める方法を教えて下さい。

    恋愛経験のない22歳の女性です。 恋愛を諦める方法を教えて下さい。 もう、自分のコトを好きになってくれる人が現れたり、そういう人に出会ったりしないような気がします。 残念ですが、私は1人で生きていくんだと思います。 でも、すごくカップルとかに憧れてしまいます。 街で見かけると「いいな」って思っちゃいます。 その度に、 「でも、私には無関係の世界なんだ。がんばれ自分。1人でも私は大丈夫。」 と言い聞かせてます。 言い聞かせるの疲れてきました。 ちょっと前に好きな人がいたのですが、がんばってダイエットしました。-5kgですけど…。 今も続けてます。 でも、続けて何になるのかなとも思います。 私には何の魅力もなく、残念で 手を握ったり、なでて貰ったりすることもなくて そんな自分をネタにして笑ってホント疲れました。 恋愛だけが全てじゃない!!って分かってるはずなんですけど、 とても魅かれる自分がいます。 恋愛を諦める方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 人格は今までの恋愛経験がものを言う!?

    こんにちは。 22歳女子大生です。 私は22年間まともな恋愛経験がありません。 幼い頃から男の子を避けようとしたり敵視したり怖がったりする傾向がありました。 恋といえば、小学校の時、好きな人が度々できて目が合ったりふざけあったりしたのが最後で、 中学生・高校生のときは、まず男子と話をほとんどせず避けていました。 自意識過剰なところがあり一度少し喋っても、次会えば冷たくしたり避けたりしてしまい、ほとんどの男子から嫌われる始末でした。 自我が作られる思春期にこの調子だったので、大学生の今でも集団行動(サークルなど)で異性とはうまくいかず気まずさが出来てしまいます。普通に街中の男性に対しても軽い対抗心や恐怖心を抱いてしまいます。そのため、仲の良い異性の友達というのもいません。 これでは恋愛どころではないと思います。しかし心の奥底では彼氏が欲しいと思っています・・・。 よく恋愛経験のない人の事を、どこかに致命的な欠点がある、という風に表現しますが、 確かに友達で恋愛経験のある友達は、恋愛経験のない子に比べ心も広く、きつくない(我が強くない)子が多い気がしますし、魅力的に見えます。 思春期の時に形成されていなければならなかったものを私はちゃんと得られていないと思うため、 今かなり人間関係で苦労しています。 やっぱり人との関わり合いをちゃんとしてきていないためにこういう事で悩むんだと思うんですが・・ その一つが恋愛経験のない事ではないかと。 それから私はすごくガードが堅く頭がカチカチだと言われます・・・ 長くなりましたが その人の人格や考え方と恋愛経験ってやっぱり密接に関係しているのでしょうか? それから、思春期に形成されたものを根本から変えることは可能でしょうか?

  • 恋愛について誰か助けてください。

    恋愛がしたい。恋愛がしたいのにできなくて辛い。外見はできるだけ清潔感を出せるように努力をしていますが結果はでません。小学生の時から、テレビや漫画の影響で影響で恋愛をすることに憧れていました。中学生になると、まだ恋愛に興味の無い友達もいましたが、友達の何人かに恋人ができ、よく惚気話を聞かされました。表面では軽く流していましたが、心底羨ましかったのを覚えています。そして高校生になってもできず、大学生になってもできずに、3年も経ってしまいました。かつての中学の時の友人達は自分を除いて、皆一度は恋愛を経験していました。一番恋愛に憧れていた自分が誰よりも恋愛できていないって物凄く惨めですよね。一度でいいから好きな人と帰り道で話ながら話ながら帰りたかったし、一緒に勉強してみたかった。しかしもうすぐ学生時代が終わるので自分の人生でそういう経験をする事は絶対にできないんだと思うと、泣きたくなるし、実際によく夜に涙が出てきます。気を紛らわそうと、趣味や勉強をしていても常に恋愛についての事が頭に浮かんできて集中もできません。カップルを見ると羨ましさと妬ましさで蹴り飛ばしたくなります。最近では何事にもやる気が出ず家の中でもぼーっとしていることが多いです。もうこれは、精神科でカウンセリングを受けるしかないですか?誰か助けてください。

  • 素敵な恋愛がしたい!

    中学生です。 私が好きだった人にフラれて、一年以上が経ちましたが、なかなか次の恋が見つかりません。 私は私の全てを愛してくれる、そして私もその人の全てを愛せる、そんな素敵な恋愛がしたいです。 どうすればそんな素敵な恋愛ができるでしょうか?恋愛経験豊富な方、教えてください!