35歳からの恋愛

このQ&Aのポイント
  • 35歳まで一度も恋愛経験がない私の戸惑いと疲れを語ります
  • バツイチ子持ちの相手に振られ、どう進めばいいか分からない
  • お見合いを勧められても割り切れない私の気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

35歳からの恋愛

お願いします。 私は35歳まで一度も恋愛経験がありませんでした。なので私にはそういう縁が無いんだと諦めていました。 もともと人見知りで、人付き合いも苦手でした。 人生何があるか分からないと言いますが、それが私に起こったんです。 何もかもが初めて感じる気持ちで、嬉しい気持ちもあったけど、戸惑う事も多くて疲れることもありました。けど長くは続かなくて…所詮、何も経験のない私に出来るのは子供の恋愛で、「◯◯ちゃんとは大人の恋愛が出来ない」って振られてしまいました。 彼はバツイチ子持ちで、それ以外にも色々と抱えている人でした。 なので私の様にただ好きだという気持ちだけでは恋愛出来ない人でした。私にはとっても難しい相手でした。私では不合格でした。 相手から嫌われて振られた訳ではないので、今はこの先どうしたらいいか?正直分からなくなっています。 「◯◯ちゃんには俺は似合わない、側に居ても苦しめるだけになるから、別の人を探して欲しい。」 もっと若い時なら前向きに考えられるかも知れないけど…今は別の人なんて考えられません。 こんな事になるなら恋愛なんてしなくて良かったとも思ったし、結局元の私に逆戻りしたみたいで… そんな時に親に「お見合いでもしてみたら?」って言われても、私はどう割り切っていいか分かりません。

noname#191773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igafcb10
回答No.1

40歳、未婚男性です。 主さまは女性ですか? ここで言われている「恋愛経験がない」は、「男性とお付き合いしたことがない」のか、 そもそも「異性を好きになったことすらない」のか・・。 お気持ちは、すごくわかります。 僕も偉そうなことは言えませんが、誰かを好きになるときって、あれこれ考えないと思います。 見た目だったり、しぐさや優しさなどで感覚的に「くる」ものがあると思いますよ。 そういう時の気持ちは、子供の時から変わらないんじゃないかな。 この人はバツが入っているからとか妻子持ちだからとか考えているとすれば、不倫は成立 しませんよね。 (不倫を肯定してはいないので誤解の無いように補足します) どうしたらいいかということであれば、次の恋愛に進むしかないです。 主さまが前に進んでいい恋愛をするには乗り越えなければいけないところなのかな。 偉そうに言いました。 気分を害されたらすみません。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と関わったこと、思い悩むことが多かったけど、変かもしれませんがそういう気持ちを持てたことが私には嬉しかったです。 私は好きな気持ちだけで突っ走る事が出来ますが、彼は(男の人は)色々と考えていたんだと思います。 私の将来の事とかetc若い人の恋愛ではないから私との結婚も想像していたのかもしれません。一方私は…恋してる自分に舞い上がってしまってました。 私は大人ですが子供の存在を軽く考えていました。離婚しても彼には責任があります。 最初からズレいるのも正直分かっていました。 本当は自分から身を引かなくてはいかなかったのかもしれません。 私は普通の恋がしたくて、でも出来なくて自分の気持ちもコントロール出来ませんでした。自滅する事を分かっていても、自分には嘘はつけませんでした。 彼はいつも冷静だったから、自分ばかりが辛い気がして… もしかしたら彼も苦しんでいたのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• am315
回答No.2

彼の発言があなたを本当に思っての事なのか ていのいい言い訳なのかまでは分かりません でも 恋愛経験なしのあなたと バツ一子持ちの彼では 足踏みしてしまう気持ちも当然かもしれません 私の友人は35才で彼氏ができたことがなく (私はこのままひとりだと思うから介護の仕事で ずっとやってゆく)と言いましたが そのあとすぐに紹介で知り合った年下の彼と結婚しました 私は、というとこれまで恋愛は何度もしましたが いまだ独身です 人なんて どこでどうなるか分からないんです 今いないから終わりなわけじゃないです 好きになることが出来るなら なんの問題もないですよ お見合いの話も経験として 良いのではないですか よく言いますよね 話がくるうちが華だって 自分の年齢ばかり気にして数えてるのはもったいないです 人は 自分が思うほど気になんかしてませんよ むしろ それでチャンスを逃してるとしたら… 誰でも歳は取るんですから 出来る事から やってみましょうよ