• 締切済み

職場の同僚に見られた

今年から新社会人の22歳女です。 顔にそばかすが酷く、会社の行き帰りでかなり増えてしまったので、通勤は帽子と手袋とストールをしています。 色は全て黒です。 周りから見るとかなりやりすぎな格好をしているので、会社の同僚に見られるのが恥ずかしく、駅から会社までの道のりはわざわざ遠回りをしています。 なのに、今日の帰りにある同僚と同じ電車の同じ車両に乗り合わせてしまいました。 多分見られたと思います。 やりすぎた異様な格好ですし、誰かに見られていないかとかなり挙動不審だったので、本当に恥ずかしいです。 次会った時にどんな顔をすればいいか分かりません。 どうすればいいでしょうか?

• 7623
  • お礼率3% (3/97)

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

顔というのはモデルの仕事とか受付の仕事とかで、人が 好意をもてるような職業を意味しています、なぜかと いうとまた関心もってもらいたいという実情があります、 そのような職種に属していなければ、どのような状況 でいたとしても全く関係ありません。 <会った時にどんな顔をすればいいか分かりません 会社内だと朝と帰る時に挨拶しないと、問題となります つまり存在を示しご機嫌とらないと、会社にいづらくなり ます、通勤時間というのは厳密に交通費支払われますから 会社の指導が入る可能性も否定できません、なぜなら 一般的にはどのようにして会社に来るのか届けるのが原則で それを根拠に通勤費の払いしています。遠回りしている ということは、不正に関与しているということにもなりえ るので、就業規則により問題となる可能性があります 通勤時間というのは上司の指導の対象となります、なぜ なら、会社に迷惑かける行動というのは、会社の信用落とし てしまい、会社のイメージが損なわれてしまう可能性も 否定できません。

• Sakura2568
回答No.3

ハッキリ教えて差し上げましょう。 答え:あなたの恰好など覚えちゃいません。 よって、いつもどおりでOK  もし完全防備ならあなたの顔も判別できないほどでは? だったら貴方という事を認識していないかもしれません。 帽子で顔の半分が隠れてるでしょうから 確実に顔を見られ、自分と認識されたと思うなら それはそれ。相手から何か言われたらでいいですから 「ほんと日焼け怖いですよね~」で済ませればいいわ。 もしあなたの恰好に何か言うようならそれは貴方をかなり意識しているという事です。ライバルとみているか、親しくなりたいと思っているかどちらかなら反応を示すでしょうけど。たぶん、相手は何も思っていないと思います。 もし次に会ってしまった時は自分からにこやかに声をかけ話題を変えてしまいましょう。 あなた自身が気にするほど他人はあなたに関心はありません。

• marukajiri
回答No.2

人として変なことをしているところを見られたとか、法に触れる犯罪をしているところを見られたなどということであれば、バレてしまったら言い逃れはできないので、悪いことをしたことを謝罪するなり、警察に自首するなりするしかないでしょう。 しかし、あなたはそのような犯罪がらみのことをしたわけでもないし、日焼け止め対策のような服装をしていただけですので、誰に迷惑をかけたわけでも無く、何も悪いことをしたわけでもないので、堂々としていればいいのです。 そもそも相手はあなたのことをはっきりと認識しているのでしょうか?帽子と手袋とストールで、ある程度顔も隠されているので、変な格好をしている人(失礼)がいたということは認識しても、それがあなただとは判明していないのではありませんか?もしそうなら、心配する必要など無いと思いますし、たとえわかったとしても、ちゃんと理由を説明すれば、理解を示してくれると思います。 もしあなたが、そのような格好をするのが恥ずかしいのであれば、変な人に見えるような恰好はやめて、化粧品の使い方を工夫し、使う小物も紫外線対策のオシャレなものに変える工夫をすればいいのではありませんか? エステに通っていたりするのであれば、そこの店員さんなどと仲良くなれば紫外線対策の効果的な方法や、オシャレなアイテムなども教えてもらえるはずです。ご一考くだされば幸いです。

• qwe2010
回答No.1

開き直って、堂々としていればよい。 おどおどしていれば笑われる。 他人の目線をいちいち気にしない。 それを気にしていると、自分らしさがなくなるし、 沢山つまらない物を買わなくては、ならなくなる。