インクが出ない不具合に関して

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したcanon pixus ip2700で、インクが出なくて印刷できない状態です。インク量は十分にあるため、他の問題が原因と考えられます。パソコンで印刷を行うとプリンターは正常に作動しますが、印刷物には何も映らないという症状が続いています。
  • クリーニングや強力クリーニングなどの対処法を試しましたが、インクの出ない問題は解決しませんでした。インク量は半分以上残っているため、インク切れの可能性は低いと考えられます。他の原因を探る必要があります。
  • お手数ではありますが、対応策を教えていただけますと幸いです。インクが出ない不具合についてのハッシュタグは「インク出ない」「プリンター問題」「印刷トラブル」といったものが適切です。
回答を見る
  • 締切済み

インクが出ない不具合に関して

中古でcanon pixus ip2700を購入しました。 インクがでなく、印刷しても黒字すら映りません。 機能は正常だと思っており、パソコンで印刷をDoするとプリンターは作動し、印刷が開始します。この場合、やはり、インクに問題があるということでしょうか? クリーニングや強力クリーニングは試したのですが、変化はありません。 インク量は半分以上あります。 ご回答いただけますと幸いです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.5

ヘッドがインクで固まったのでしょうね、ダメ元で市販のヘッド洗浄液や洗浄カートリッジを試してみるしかないでしょうね。

回答No.4

中古のプリンターだからだと思います。 前任者が、なぜそのプリンターを手放したかを想像すれば、解るかと思います。 家庭用のプリンターで、中古品を買うのは、その様なリスクがあることを覚悟しなければならないと言う、良い勉強になったと思いますよ。

• YESNO555
回答No.3

インクが出ない不具合に関して ココから間違ってる 不具合じゃなく故障って言う

• haro110
回答No.2

買い替えましょう。これ以上頑張っても不可能ですので時間の無駄ですから。

• meitoku
回答No.1

発売日:2010年 2月下旬 プリンター本体は消耗品です。 購入店へクレームで返金して貰いましょう。 家電量販店にて新品を購入してください。