• 締切済み

職場に嫌いな幼馴染がいます

現在、派遣社員として勤務しています。 先月、入職したばかりなのですが、偶然、同期入社に嫌いな幼馴染がいました。 その幼馴染はとても気分屋で、その時々で私に対しての態度が凄く変わります。 そして現在、すごく感じ悪い態度です。 正直関わりたくないのですが、業務上全く関わらない訳にもいきません。 また、昔からその態度が変わる原因もわからないため対処のしようが無くとても居心地が悪く、やりづらいです。 就業から一ヶ月です。初回の契約期間満了まで残り2ヶ月あるのですが、こういった理由で退職を希望するのは甘いでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

派遣会社に話し、派遣先に仕事がやりづらい旨、相談してもらい、「早急」に改善されないなら契約期間でも辞める、と伝えることです。 おそらくすぐには解決しないので、契約終了となります。交渉は大変だと思いますが、絡まない仕事に変えてくれたり、何らか対応してくれる派遣先もありますよ。期待はできませんけどね。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 人生って、結構短いみたいです。 その短い人生の中、好き好んで嫌な思いをすることも無いでしょう。 すぐに辞めたら、誰かに迷惑が掛かる? まさか、そんなつまらない事考えていないですよね。 誰かなんてどうだって良いんです。自分です、大事なのは。 相手を追い出すか、自分が出るか。選択肢は、この2つだけです。 頑張りましょう。

回答No.1

退職してから後悔する可能性があるかどうかですね。 例えば次の仕事がなかなか見つからなかったり、希望する仕事に就けずに後悔する可能性があるなら、すぐに辞めるのは甘いかも知れません。 そうでないなら我慢する必要はありません。 仕事内容、報酬、人間関係、どれも仕事を選ぶ(あるいは辞める)上で重要なことです。 気持ち良く働ける職場を探すべきです。