• ベストアンサー

自分のダイエットメニューに不安を感じてきました

ISLANDERの回答

  • ISLANDER
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

一つ書き忘れました。 通常、運動により無理なくダイエットする場合、3ヶ月続けてやっと体型が変わり始めたと自覚するぐらいです。 周囲の人たちにもわかるくらい明らかに変化するためには、少なくとも6ヶ月は継続する必要があります。 運動を続ければ、カロリーを消費しやすい体質に変化していきますし、そうなればウェイトコントロールも楽になりますので、気長に頑張ってください。

wisteria94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!このまま続けていけばいいということで安心しました。 昼食はメニューにカロリーが表示されているのでおおよそ合っているかと思いますが 夕食は確かに「こんなもんかな」という目分量のカロリー計算になっているので注意が必要ですね。 もう少しコントロールしてみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイエットメニュー考えてください!!

    結婚後、環境の変化や夫婦間のストレスから10kgくらい太りました・・・ ダイエットを開始しようと思っているんですが、近所にジムやプールの施設がありません。 お金がかからない方向で考えていて、車生活に慣れきっていて筋肉量が全然ないので、出来ればストレッチ・ウォーキングから始めたいと思っていますが・・・。 何せダイエット初心者なので、どなたかダイエットメニューを考えて頂けないでしょうか? (たとえば、ランニングのような有酸素運動のあと、筋トレみたいな無酸素運動をすれば良いよ、とか・・・) 旦那の転勤にともない、今月末で会社を退職します。 なので、日中は時間があります。 いつのタイミングでどういった運動をすればいいのでしょうか?食事のタイミングは運動の前?後?それから、食事はどういうメニューにすれば効果的ですかね? 目標としては、夏くらいまでには、7kgほど落としたいです・・・欲張りでしょうか? 一日のスケジュールは・・・ 6:30起床 7:30朝食(←旦那の起床時間に合わせてます) 8:30~10:00家事 12:00昼食 ・ ・ ・ 16:00夕食作り開始 20:00~21:00夕食(←旦那の帰宅時間に合わせてます・・・もっと遅い日もあります) なお、まだ子供はいません。 何卒宜しくお願い致します。

  • このメニューで47Kgまで痩せますか?【160cm、28女性です】

    こんにちは。2度目の質問です。 食事制限と軽い運動でダイエット1ヶ月になります。 今現在は159.6cm、49.5Kg、体脂肪率23%です。 食事メニューは 朝 (1)か(2)気分によって(370Kcal程度) (1)バナナ1本+低脂肪ヨーグルト+きなこ、野菜ジュース (2)玄米+納豆、ヨーグルト、野菜サラダ 昼 玄米、味噌汁、肉OR魚、サラダ・・500Kcal 夜 玄米、野菜中心、豆腐 (370Kcal)程度 という感じです。 運動は毎日1時間ウォーキング、ストレッチ 週1度水泳90分 どうしても49.5以下に減らずストレスも溜まって来ました。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ダイエット時の食事メニューについてアドバイスください

    納豆がとにかく大好きで、ダイエットを始めてから3食必ず食べちゃっています。 2ヵ月弱、食事制限と早足のウォーキングをしていますが2kg程度しか痩せません。 体脂肪を7%くらい減らしたいです。 朝は納豆と玄米か納豆トースト(チーズのせ)、ヨーグルト、フルーツ 昼は納豆のり巻(玄米でつくってます)とササミと温野菜サラダ、野菜煮物 夜は納豆キムチと野菜とささみのスープ、こんにゃく料理 野菜は沢山食べたいので、スープにトマトやオクラ、ナス、ピーマンなんでもいれちゃいます(ただの無精者)。 このような食事で1200~1400kcalくらいかなと考えていたのですが、厳密に計算してみたら軽く1500は超えていました。。。 筋トレに楽しみを見出せないためやってませんが、ウォーキングは毎日かかさず行っています。 上記食事メニューと有酸素運動だけで、体脂肪を減らすことは不可能でしょうか? よろしければアドバイスください。 /// 164cm 50~52kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング)

  • ダイエット中ですが痩せなくなってしまいました

    こんにちは、25歳154cmの女です。私は今年の二月に55.9kgからダイエットをスタートして10月くらいまではゆっくりですが減っていて49kg位まで落ちたのですが、最近減らないどころか51kgと増えてしまって、顔にも肉がついたように思いすごく悩んでいます。ダイエット方法を見直したいのですが、いろんな情報を見すぎて結局何がいいのかわからなくなってしまいました。私はどんなダイエットを行っていけばいいでしょうか。今まで行ってきたダイエットは食事・野菜多めでバランス良く3食、飲み物は水かブラックコーヒーかお茶、間食は無し 運動・ウォーキング1時間以上、踏み台昇降15分×3、半身欲、寝る前のストレッチ、筋トレ。です日常の運動強度は少ないです; 食事内容はこんな感じでした 朝 雑穀ご飯 0.75杯 221kcal 小松菜のお浸し 0.5人前 9kcal みかん 0.5個 19kcal サケの塩焼き 0.5人前 86kcal わかめスープ 0.75人前 10kcal 昼 きゅうりの梅肉和え 0.5人前 5kcal 焼きうどん 1人前 451kcal 緑黄色野菜ジュース 1杯 47kcal 夜 蒸し野菜(かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー) 0.5人前 20kcal ほうれん草のお浸し 0.5人前 9kcal きゅうりもみ 0.5人前 5kcal 卵焼き 1人前 90kcal こんにゃくの煮物 0.5人前 19kcal 低脂肪牛乳 0.5杯 46kcal 国産十五穀ご飯 0.5杯 142kcal 大体1250~1300くらいを摂ってましたが多いでしょうか?一日三度の食事を蒸し野菜、味噌汁、ご飯0,5杯という質素な物とかにしたほうが痩せるのでしょうか。(テレビでやってました)ダイエットに自信を無くしてすごく悩んでいるので自信を持って続けられる方法のアドバイスが知りたいです。 後、左足が昔に事故して少し不自由なのでランニング等すばやく動く事が難しいです。よろしくお願いします。

  • 常食ヘルシー主義からのダイエット

    女性28歳です。164cm52kgです。 普段からヘルシー志向で、肉は食べません。(味が苦手。そぼろ程度は食べます。)魚は食べますが赤身はあまり好みません。野菜が主食で煮物や温野菜などを毎食食べています。肉を食べないので豆を意識的に取るようにしています。 ダイエット、というよりも好きだから毎日こんなメニューになっています。 太っているわけではありませんがあと3kgほど落としたいです。ですが普段からこんな食事なので何を減らしたらよいかわかりません。 量を減らすことも考えましたが大食いというわけではないので。。。 ちなみにダイエット前からピラティスのようなストレッチ軽い筋トレはやっています。 普段からの軽いランニングを最近強化しました。 こんなことを追加する位しか思い当たりません。 良い方法がありましたら教えてください。

  • ダイエットを始めたら体重が増えてしまいました。

    今年の5月からダイエットを始め、164cm・53.5kg・25% だった体重が現在55kgまで増えてしまいました。 これまでやってきているダイエット法としては、 ・週3~4日、夕食前に40分程度のウォーキング ・夜寝る前に腹筋50回 ・朝食と昼食は野菜と炭水化物中心で、夕食は炭水化物  抜きで野菜と肉中心 といったところです。 今年の4月から社会人になり、学生の頃より規則正しい 生活にもなったし、運動にも食事にも気をつけているの にどうして痩せないんだろう・・・と落ち込んでいます。 私の方法は、何か間違っているのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスいただけると 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ダイエットプランを><

    質問見ていただき ありがとうございます>< 私は 150cm44kg 体脂肪率25% 17歳女子 です。 9月から徐々にダイエット始め 45kg→42kgになり 最近暴飲暴食し太り 44kgになってしまいました… 1ヶ月で健康的に2kg~3kg 落とすことは可能でしょうか? やるならば どのような 食生活・運動量が 必要ですか? 絶対2~3kg希望です…! 出来れば 朝ごはん○○○キロカロリー 昼ご飯○○○キロカロリー 夜ご飯○○○キロカロリー ○○分ウォーキング ○○分ストレッチ など 詳しい程 物凄く有り難いです(>□<)! 長文・乱文で 申し訳ないです。 より多くの方の 意見・実体験など求めてます! 皆さんよろしくお願いします!!

  • ダイエットメニュー(夕食)について

    SEになり4年目。気がつけば、新卒時から10キロも太っていました。 運動をする時間も無く、汗をかかない毎日。 それにも関わらず、食事の量はこれまで全く変わっていませんでした。 さすがにこれではまずいと思い、食事に気をつけることから始めました。 朝食はおにぎり1個と野菜ジュース。 昼食は日によってまちまち。 夕食は松屋へ行き、 「サラダ」、「冷奴」、「牛皿」を毎日食べています。 カロリー合計は、400キロカロリー弱です。 カロリー、栄養ともにバランスが取れていると思っているのですが、 この食事を続けてゆけば痩せる見込みはあるのでしょうか。 まずは食べる量を減らし、バランスのとれた食事になれるため、 このようなことをしています。 これで痩せてくれば、このメニューを参考に、 夕食のメニューを考えて行きたいと思っています。 よろしくお願いします。 性別:男 身長:173cm 年齢:24 職業:SE 現在:75kg 目標:65kg (特に期限は決めていません)

  • ダイエット運動メニュー考えてください

    現在ダイエットをしようと考えているのですが、どんな運動をしていけばいいか分かりません。 ちなみに身長178センチで、現在の体重は77キロで、68キロくらいまで落としたいです。特に、おなかまわりの肉を落としたいです。 仕事上長時間の運動は無理です。 いきなり強い運動は無理なので、ウォーキングなどの軽い運動から始めたいです。 以上のことを踏まえた上のダイエット運動メニューを考えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエットのメニューについて

    閲覧有難う御座います。 現在、24歳(男性)、身長166cm、体重87kgの者です。 9月下旬頃から自己流のダイエットを色々やって、一応約10kg程度体重を落としました。 厳しいかもしれませんが、就職する来年4月までに60後半~70前半の体重を目指しています。 そこで、今現在のメニューを見直す意味も込めて、アドバイスを頂きたく投稿しました。 今現在のメニューはこんな感じです↓ 朝:簡単なストレッチ→スクワット30回→ウォーキング+ジョギング(約1時間)距離で約4km 夕方:簡単なストレッチ→筋トレ(腕立て、腹筋、背筋、スクワット各30回)→ジョギング(約1時間)距離で約6.3km これらを3勤1休くらいの割合で続けてます。 また、2週間に1度くらいの割合で気分転換にジムで1~2時間泳いだり、夕食を食べ過ぎたなと思った日にWiifitで20分程有酸素運動などもしています。 食事面は大体毎日こんな感じです↓ 朝:基本バナナ1本、運動後に食べます。 昼:おにぎり+から揚げ等オカズ、またはコンビニ弁当(基本的にコンビニで買える物で済ます) 夜:基本母任せ、肉だったり魚だったりカレーライスだったり、鍋物だったり。野菜はなるべく毎日とるようにしています。また、食後にヨーグルトを食べることもあります。前の日に母と外食に行った日などの場合は、サラダのみとか納豆ご飯などで簡単に済ます時もあります。 1日の摂取カロリーは大体1500位を目指しています。(守れない時もしばしばですが...) 運動メニューや食事面は大体こんな感じです。 個人的には夕食を食べすぎかなと感じているのですが、母に作ってもらってるので残したら悪いなと思い、ついつい食べ過ぎてしまいます(なるべく量は少なくとは言っているのですが)。 因みに個人的見解ですが、自分はどちらかというと太りやすい体質だと思っています。 以上を踏まえて、何か改善点などアドバイスをお願いします。 特に重点的に聞きたいと思ってるところは (1)運動面でもう少し休暇を入れるべきか?(やりすぎは逆効果だとよく聞くので) (2)カロリーを取り過ぎた次の日にその分だけカロリーを抑えるのは身体的にどうなのか? といった所です。その他運動メニューのアドバイスなども是非お願いします。 長々と長文失礼しました。