• ベストアンサー

自分のダイエットメニューに不安を感じてきました

ISLANDERの回答

• ISLANDER
回答No.2

一つ書き忘れました。 通常、運動により無理なくダイエットする場合、3ヶ月続けてやっと体型が変わり始めたと自覚するぐらいです。 周囲の人たちにもわかるくらい明らかに変化するためには、少なくとも6ヶ月は継続する必要があります。 運動を続ければ、カロリーを消費しやすい体質に変化していきますし、そうなればウェイトコントロールも楽になりますので、気長に頑張ってください。

wisteria94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!このまま続けていけばいいということで安心しました。 昼食はメニューにカロリーが表示されているのでおおよそ合っているかと思いますが 夕食は確かに「こんなもんかな」という目分量のカロリー計算になっているので注意が必要ですね。 もう少しコントロールしてみたいと思います。アドバイスありがとうございます。