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ダイエット運動メニュー考えてください

現在ダイエットをしようと考えているのですが、どんな運動をしていけばいいか分かりません。 ちなみに身長178センチで、現在の体重は77キロで、68キロくらいまで落としたいです。特に、おなかまわりの肉を落としたいです。 仕事上長時間の運動は無理です。 いきなり強い運動は無理なので、ウォーキングなどの軽い運動から始めたいです。 以上のことを踏まえた上のダイエット運動メニューを考えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.3
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4073)

有酸素性運動として、スクワット、プッシュアップ、シットアップを、フルボトム、または、フルレンジで、各100回以上どうぞ。 通常、自重筋トレといわれるエクササイズですが、これを高回数を繰り返すことで、有酸素性(エアロビクス)運動としてしまうことがポイント。それが可能になる筋量をなるべく早くに獲得してしまいましょう。何時までも、数10回が限度の筋トレであるという進歩のないことではいけません。

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  • 回答No.2
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)

週三回以上30分以上の有酸素運動。 プラスして、寝る前に腹筋と背筋をお忘れなく。 10キロ近く落としたいのですから、当然、運動だけでなく、食べ物もしっかりチェックしましょう。

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  • 回答No.1
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

>強い運動は無理なので、ウォーキングなどの軽い運動から始めたいで ⇒脂肪を自動的に気にならない年齢より上だと、お考えの通りで良いと考えます。 ただ、正式なウォーキングは運動を日常生活に取り入れていない人にはちょっとキツイので、有酸素運動レベルを超えてしまう恐れが多いので、ちょっと早めの散歩程度から始めることが良いでしょう。 これだけを数ヶ月以上行ってください。 距離・時間は無理ない程度です。 で、メニューと言う事だと、長期間行うつもりでしょうから、 最初から心拍数を記録して置いてください。 これがかなりキツイ運動状態になっても心拍数がなかなか上がらなくなったら、次の段階に入れます。 こうしないと、貴君が30歳以上だと怪我をして続けられなく確立が高いのです。 長時間の運動が無理なら、10分から20分ずつでもよいので、何回も行ってください。  其の程度は時間をとらないと、希望を達成するのは無理です。(^_^;)

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