• ベストアンサー

給料日に給料が振り込まれませんでした

働いて数週間で辞めると伝えて辞めた所です 〇日締め△日払いとしっかり聞いていたので間違っているはずがありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.5

意図的に意地悪をしている可能性もあります。雇用契約書を持参のうえ、管轄の労働基準監督署に出向いてください。電話で相談するだけでも効果があり、そのことを伝えた途端に態度を一変させることも多々あります。

hanasitaikoto
質問者

補足

雇用契約書も言わないとくれなかったしおかしかったんですよね 労働基準監督署に行こうと思います ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

働いた期間があまりに短いと、いろいろな保険料が収入より多くて、相殺してマイナス、ということはあり得ますが、確認されました?

hanasitaikoto
質問者

補足

短くないのでそれはありえません

• tom900
回答No.3

ここで質問しても正しい回答は得られませんから、お辞めになった会社に直接電話して「何故、給料が振り込まれていないのか?」を聞く以外にありません。 そして、○○の場合には…など、理由が分かってそれが理不尽だと思ったらもう一度その解決方法や対処方法を質問しましょう。 まぁ考えられるのは、数週間で辞めた事で、民法上は有効とされている自己都合退職の通知期間「原則として退職日の2週間前」を満たしていないので、欠勤扱いとなり、減額された上に社会保険料などの納付分を差し引かれて、支払い分が無い可能性はありますね。

• STICKY2006
回答No.2

ここで聞いたところで分かるはずがありませんので、働かれていた会社の総務なりにでも確認してください。

• f272
回答No.1

まずは,給料を払ってくださいと連絡することです。 単なる間違いということもあるし,最後の給料だけは現金手渡しというところもある。