解決済み

買い替えPCへのソフト移管について

  • 困ってます
  • 質問No.9519993
  • 閲覧数279
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (1038/1109)

PCの買い替えを考えています。OSはWindows10からWindows10です。今一番気になっているのが、今使っているPCのソフトとLAN(Wifi)をそっくりそのまま新しPCに移したいのですが、それ用のソフトも売っているようです。ただし1点、Adobeのソフトは学生用のダウンロードで購入したソフトで、かなり前のものです。このソフトのシーケンスの記録が残っておらず、問い合わせ先の記録も残っていない状態です。このソフトが新しいPCに移すにはどうしたらいいのでしょうか?他のソストはダウンドード版でもシーケンスの記録が残っていますし、あとはディスクがあったりで最悪なんとかなります。この問題の解決方法について、どなたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (206/494)

Winows_10の標準機能である
  ドライブバックアップ機能を利用してC:ドライブをまるごとバックアップして
    新PCに復元すれば良いのではないですか?

   ソフト(アプリ)がC;ドライブ以外にもインストールしている場合は
    そのドライブもバックアップ対象に加える事も可能です。

   (但し、その分外部バックアップ用のHDDの容量も増加するので時間も必要となる)

  全て復元後にスマートにするなり好きに環境を変えれば
    取りあえずは目的は達成されると思いますが?
お礼コメント
ginta2000

お礼率 93% (1038/1109)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-31 11:30:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (174/472)

お礼コメント
ginta2000

お礼率 93% (1038/1109)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-20 11:11:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (422/2089)

問題はAdobeのみですね。メーカーに問い合わせしたら如何ですか?
お礼コメント
ginta2000

お礼率 93% (1038/1109)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-20 10:08:52