PCの買い替えについてアドバイスを

このQ&Aのポイント
  • PCの買い替えについてアドバイスをお願いします。現在のPCは半年使用で作動音や動作が遅くなっており、新品のPCを購入することにしました。主な使用目的は動画編集と楽しむことで、CyberLinkのソフトが快適に動作するPCが欲しいです。こだわりはありませんが、コスパにも注意したいです。
  • PCの買い替えについてアドバイスをお願いします。現在使用中のPCは半年使用で、作動音がひどくなっており、動作も遅くなっています。インターネットの立ち上がりにも時間がかかります。動画編集と楽しむことが主な目的なので、CyberLinkのソフトがスムーズに動作するPCが欲しいです。特にこだわりはありませんが、コストパフォーマンスにも注意したいです。
  • PCの買い替えについてアドバイスをお願いします。現在使っているPCは半年使用で、作動音がひどくなり、動作も極端に遅くなっています。インターネットの立ち上がりにも時間がかかる状態です。動画編集と楽しむことが主な使用目的で、CyberLinkのソフトがスムーズに動作するPCが欲しいです。特にこだわりはありませんが、コストパフォーマンスも考慮したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの買い替えについてアドバイスを

現在使用中のpc(中古で買ったものでwindows7からwindows10にバージョンアップ、cpuもcorei7に入替し、ストレージはもともとHDD500GBをSSD250GBにしたというものです、メモリーは元からの8GB)が半年使用で作動音がだんだんひどくなり、動作は最近極端に遅くなっておりインターネット立ちあがりも数分かかるという最悪状態になっています。今となってはもう遅いのですが。そこで新品のPCを買うことにしたのですが、動画編集とその動画を楽しむのが主な使用目的です。もっと具体的に言えば、CyberLinkの主なソフトがサクサクと使えるようなPCが欲しいのですが。別にCore i7にこだわるつもりでもないので、そんな使用目的に推奨のpcがありましたらアドバイスお願いします。もちろんコスパがいいものにこしたことはないのでその点も宜しくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

記載が無いので、ゲームはやらないという事で。 https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=623368 メモリ16Gで!! カスタマイズでモニター付けましょう。23インチ程度が最適。 後は弄らないでOKでしょう。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#242220
noname#242220
回答No.8

corei7ならば問題は少ないのですが。 動画編集を主にするのならHDで2T以上が最適です。 動画編集ではHDを酷使しますので、512GBでは空き容量 が不足しOS、アプリの動作に影響します。 *特にWindowsは仮想記憶で動作しますので、 HDの空き容量は多いことが必須です。 友人が32GBのHDで動画編集をしてますが直ぐに空き容量が 数メガになりフリーズします。 尚;Officeは必須アイテムでは無いです。 その費用でメモリ増設した方が吉。 一度メンテナンスアプリでメンテナンスをしては如何でしょうか

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.7

ドスパラの中古が良いと思います。 良さそうなものを選んでください。保証も付いています。 https://used.dospara.co.jp/sale/search.php?view=1&br=11&page=1

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.6

まず、「作動音がだんだんひどくなり」が気になります。 PCはノート?デスクトップ? CPUを交換したとの記載があるので、デスクトップでしょうか? CPU交換時に放熱性能の高いCPUファンに交換はされていますか? また、Core i7+SSDで動作が遅いというのは、「ウィスル感染」を疑うべきかと…。 SSD:250GBと言うことですが、残容量がありますか? SSDの運用は残容量が50%程度は必要ですよ。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.5

予算がどれ位なのか分かりませんが? https://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=4&tc=340 https://www.pc-koubou.jp/pc/sense_infinity_cmg.php?pre=bct2166_cmg_004 ショップ側に内容を伝えて専用品を用意して貰えば良い https://www.dospara.co.jp/ ドスパラ https://www.pc-koubou.jp/ PC 工房

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27230)
回答No.3

>半年使用で作動音がだんだんひどくなり、 これについては何の音でしょう?デスクトップPCで音がすると言えばファンとかでしょうか?その音がCPUファンなのかケースファンなのか電源ユニット内蔵のファンの音なのか?確かめた方が良いかも。HDD→SSDって換装されているのでHDDからの音って可能性は無さそうですね。 >動作は最近極端に遅くなっておりインターネット >立ちあがりも数分かかるという最悪状態になっています。 これについてはOSの異常なのか?それても起動デバイスであるSSDの異常なのか切り分けた方が良いかも。OSを一から入れ直しても同じ状況ならSSD自体の異常やM/BとSSDを結ぶSATAケーブルやM/B側のSATAポートの異常?って可能性も出てきます。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.2
ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

m-Book N500SD-M2S5-A [ Windows 10 搭載 ] (153,144円 税込) マウスコンピューターのノートパソコン OS   :Windows 10 Home 64ビット オフィスソフト :Microsoft(R) Office Personal 2016 (Word / Excel / Outlook) CPU  :インテル® CoreTM i7-8550U プロセッサー(4コア/1.80GHz/TB時最大4.00GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス:GeForce® MX 150 (2GB) メモリ   :8GB PC4-19200 (8GB×1) ストレージ :M.2 SSD 512GB SerialATA III M.2規格 液晶パネル:15.6型 フルHDノングレア液晶(1,920x1,080/LEDバックライト)

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン買い替え

    PCの買い替えを考えています。 Corei7かCorei5 メモリ8GB SSD搭載 という条件でノート、デスクトップ問わずいい機種はないでしょうか? また、BTOサイトで組んでみたところ Win7 HomePremium Corei5 8GB*1 SSD128GB 追加HDD1TB オフィス、グラフィックボード等なし と言った感じで9万程度になったのですが妥当でしょうか? 動画編集等の予定はありませんがSteamくらいは試してみたいかな…という感じです。 よろしくお願いします。

  • 新pcの買い替えについて

    今、vista-home搭載pc(VALUESTAR)を使っています。サポートが4月に終了するという事なので その頃に買い替えを検討しています(アップグレード対象では無いので) それで気になることがありましたので質問させて下さい PCの使用目的は、ネット・動画鑑賞(HD含)・ブルーレイ・TV視聴や Office・Photoshop Elementでの簡単な写真加工で 後は暇つぶしにGoogleEarthなどの利用で、ゲームや高度なDV編集はしません 1. 現在販売中のPCは殆どが「第2世代コア」だと思いますが 4月に第3世代が出る事を知りました。性能的にはどう変化がありますか 私のような使用用途ではどうでしょうか? 2. 検討中のPCは、今回もvaluestarを検討していますが 直販からだと「SSD62GB+HDD」も搭載可能モデルもあるようです 62GBだとHDDと使い分けても少ないですか  書き込み回数も上限があるようですので気になるところです 今のPCは500GBHDDで80GBぐらいの使用量です 3.Windows7のHDD丸ごとバックアップ機能ですが 例えばSSDが62GB+HDDが2TBの場合は、外付けHDDもそれ以上必要ですか? それとも使用量が全部でSSDが10GB+HDDが100GBとすれば、110GBあれば良いですか 4. windows7のProも検討していますが、サポート期限が長いことだけを 理由でそれにするのは良いと思いますか  Windows8は早ければ今秋に出ると思いますが、OSは1年ぐらいはよほどでない限り 待った方が良いと聞きましたので私のような用途であれば7でも十分だと思うのですが どうでしょうか 5.SSDにセキュリティソフトを入れて問題ないですか 自動アップデート・スキャンで読み書きが増えるのが気になります 手動にして使ってる方も居るようですが、私の場合少し心配です 以上です 長くなりましたが回答お願いします

  • HP社製PCのカスタマイズについて

    早速ですが下記のモデルの購入を検討しています。 http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:3288&ProductSKU=BASE:12654 カスタマイズについて教えてほしいのですが 1.メモリ16GBのみ 2.メモリ8GB+ストレージ2(ストレージ2(24GB SSDをハードドライブのキャッシュドライブとして使用) 上記の組み合わせではどちらがいいでしょうか? 16GB+SSDの組み合わせは選択不可となっています。 OSの起動and各種ソフトの立ち上がりが高速になるとの事ですが… PCの使用は、動画and画像編集が主な使用方法です… どうぞよろしくお願いします。 m(__)m

  • PC購入のアドバイスをお願いいたします。

    使用の主な用途は、SNS、と普通ノメール。動画、画像編集、Word/Excelなどofficeソウト作業です。特に動画編集が一番時間を占めます(なのでこれがサクサク動くことがポイントとなります)。CPUはi5以上ですか?ストレージが一部でもSSDであれば尚いいです。ただ、コストは5万円台で押さえたいのですが。使用用途が問題なくできることが基本です。何かよいアドバイスがあればおしえてください。尚、OSは現在使用中のWINDOWS10Proがありますが?これ使えますか?宜しくお願いいたします

  • このPC、どこが高く買い取ってくれますか?

    新しいPCを買ったので、古いノートPCを売りたいたと思っております。 売りたいPCは富士通のノートパソコンで3年半使ったのものです(使用感とかあまりなし)ただこのPC、カスタマイズして買ったので、型番で調べる事ができず、ウェブサイトでよくある価格検索ができず、直接電話して聞かないといけないので厄介です。 型名:FMVWWA27W、品名:LIFEBOOK WA2/W、Windows10Home、CPU:Corei7ー6700HQ、メモリ:16GB、ストレージ:253GB SSD、 ドライブ:BDXL対応Blu-ray Disc、15.6型ワイド液晶(タッチ非対応) 以上がだいたいのスペックです。 高く買い取ってくれそうなショップありませんか? すみませんがオークション不可とさせていただきます。 後、直接持ち込むのも無理です。(贅沢言ってすみません) どなたかよいショップ知っていましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 誤字脱字失礼。

  • オススメのノートパソコン教えてください

    趣味で小説や脚本を書いています。 これまでの手書きから、パソコンを使った作業に切り替えたいと思っています。 自分なりに量販店なり、ネットなりで情報収集してみましたが、知れば知るほど情報過多になり迷うばかりなので、こちらで質問させてもらいました。 パソコンは持っておらず、集めた知識や情報から自分なりの見解を書いてみます。中には「それは違う」とか「こっちの方がいい」などあると思うので、それはそれで教えてください。 できれば、オススメのパソコンを提示してもらえるとありがたいです。 まず、ネット環境は整っています。 テレビ・ゲーム機など無線LANでつながっています。 外に持ち出して使うことは殆ど無いと思いますが、部屋間の移動使用は今後あると思いますので、希望はノートパソコンになります。 ではー OSはWindows10。 CPUは、使用目的を踏まえるとceleronで充分だと考えています。逆に、COREi5を選択肢に入れてしまうと、使用目的には豪華過ぎるかなという思いから外しました。そこで、COREi3が一番無難かなと考えています。 メモリは、そこまでこだわる必要がない気がしていて、8GBあれば申し分ないですけど、4GBでも8GBでもいいかなという具合に考えています。 ストレージに関しては、自分の使用目的を考えてると立ち上がりが早いというSSDを選択することに越したことはないだろうという程度の見識なので、HDDかSSDか明確な答えを出せていません。どちらにしても128GBぐらいでいいのかなと考えています。 Officeの有無は、有ることが前提ですが、2013版・2016版・2019版などあり、更にパワーポイントがあるとか社名も違うとか、色々あるみたいだったので、取り敢えず互換性だとか、そういうことを踏まえてMicrosoftのWord ・Excelが使えれば良いかなと考えています。 最後に、特別こだわりのメーカーなり、機種はないのですが、LenovoのThinkpadシリーズは気になってます。

  • ノートPCの購入に際して、アドバイスをお願いします。

    ノートPCの購入に際して、アドバイスをお願いします。 サブマシンとして、ノートPCの購入を検討しています。 日本HP社のdv7を第一候補に考えています。 オンラインでカスタマイズ購入しようと考えていますが、 下記のような使用で、どの程度のスペックが妥当か教えてください。 【使用目的】使用頻度の高い順 ・ネット(企業サイト、ブログ、動画サイトなど) ・AmebaピグなどFlashベースのゲーム ・音楽(CDやDL音源)の再生 ・テキストエディタ、アウトラインプロセッサの使用 ・PDFファイルの閲覧 ・デジカメの画像の取り込み、管理、簡単な編集 ・DVD鑑賞 ・ノベルゲームなど、インストール型のゲーム 悩んでいるのは以下の3点です。 本日付のHP Directplusを基に書いています。(カスタムなし\99,960) 【プロセッサ】 ・標準のCore i5-460Mで快適に動作するか ・Core i7が良いとしたら720QMと840QMではどちらが適しているか  720QMが\5,250、840QMが\37,650 【メモリ】 ・2GB(標準)、4GB(\6,300)、8GB(\18,900)の内、どれを選べば良いか 【ストレージ】 ・320GB HDD(7,200回転)※標準 ・160GB SSD + 500GB HDD(7,200回転)\33,600  SSDの速度には惹かれるが、導入しなくとも快適に動作するか 「Core i7-840QM」「8GBメモリ」「160GB SSD + 500GB HDD」 を選べば一番快適なのでしょうが、削れる所は削りたいです。 上記の使用で持て余すようなハイスペック機を買っても、 機能面でも金銭面でも無駄になるように思ってしまいます。 現行機はXPのデスクトップを使用しています。(継続使用予定です) 2GBのメモリ、intel Core2Duoの状態で動画編集も行っているので、 検討内容の標準装備にしても今以上に快適なのかもしれませんが、 ノートPC、Win7、最新intelを購入するのは初めてなので教えてください。 細かく記載してしまい、読みづらい長文で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。 上記の質問以外のアドバイス等ありましたら、そちらも是非お願いします。

  • PC買い替えでアドバイスを

    そろそろPCを買い換えようと思ってます。 あまり詳しくないのでアドバイスをいただきたいです。 PCの使用目的としては、word,exelで文書作成しながらitunesで音楽流してたり、ネットで動画見たり(ニコニコ、youtube)、無料系FPS(SAなど。できればAVA辺りまで手を出してみたい)ぐらいなもんです。 ディスプレイ、キーボード、マウスは今あるものを使うつもりです。 予算は出来る限り抑えたいですが10万までならなんとか。 よろしくお願いします。

  • PCの買い替えについてアドバイスおねがいします。

    ノートPCを5年ぶりに買い替えようと思います。 DELLか国内メーカーかで悩んでいます。 あまりPCには詳しくない為、アドバイスをお願いします。 用途は・・・ ・メール、ネット ・スカイプ ・iTunes使用 ・写真編集(使用ソフトはNikon、Canonの専用ソフト、Picasa、あとフォトブックつくるのでそれが2社ほど) ・Canonのソフトを使ってYouTubeに動画をアップロード 以上です。 これでDELLでオススメをきいたところ、下記モデルを推奨されました http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15r-n5110/pd?oc=21862qspbk&model_id=inspiron-15r-n5110 私の用途で、Core i7 は搭載していたほうがいいでしょうか。  実家でDELL(XPSの2年前くらいのモデル)を使っていますがよく不具合を起こします。 サポートには満足してるのですが、それで思い切れないでいます。 WEBカメラも100万画素がついてるし、スペックは申し分ないのはなんとなくわかるのですが・・・。 もしCore i5、メモリ4GB で事足りるなら 国内メーカーで考えてもいいのかなと。 アドバイスをどうぞよろしくおねがいします。

  • 自作PC 構成 教えてください!

    PCを自作しようと考えています。予算は10万以内です。少ないほど嬉しいです。 考えている構成は以下の通りです。皆様の知識を貸していただけませんか? PCケース…Thermaltake Core V1(空きベイは勿体無いですか?) CPU…Core i5 4460 BOX マザボ…Z97M-ITX/ac(無線、BT機能必要) ケース背面ファン…Silent 8PWM×2。 メモリ…4×2の8GB(1万円前後で抑えたい) ストレージ…SSD・HDDの2つとも入れたいです。SSDをシステムドライブにしたいので128GBくらいで(性能>コスパの良いモノ)。HDDは0.5~1TB(コスパの良いモノ)。(SSDにOSを入れ、HDDをデータ保存用にする方法、詳しいサイトがありましたら教えて下さい) グラボ…3Dゲームはやらないので、コスパの良い標準程度(必要ない場合はなしで) 他にも必要な製品、この製品がおすすめ、自分ならこうするとかありましたら是非、教えて下さい。お願いします。