PCの買い替えについてアドバイスを

このQ&Aのポイント
  • PCの買い替えについてアドバイスをお願いします。現在のPCは半年使用で作動音や動作が遅くなっており、新品のPCを購入することにしました。主な使用目的は動画編集と楽しむことで、CyberLinkのソフトが快適に動作するPCが欲しいです。こだわりはありませんが、コスパにも注意したいです。
  • PCの買い替えについてアドバイスをお願いします。現在使用中のPCは半年使用で、作動音がひどくなっており、動作も遅くなっています。インターネットの立ち上がりにも時間がかかります。動画編集と楽しむことが主な目的なので、CyberLinkのソフトがスムーズに動作するPCが欲しいです。特にこだわりはありませんが、コストパフォーマンスにも注意したいです。
  • PCの買い替えについてアドバイスをお願いします。現在使っているPCは半年使用で、作動音がひどくなり、動作も極端に遅くなっています。インターネットの立ち上がりにも時間がかかる状態です。動画編集と楽しむことが主な使用目的で、CyberLinkのソフトがスムーズに動作するPCが欲しいです。特にこだわりはありませんが、コストパフォーマンスも考慮したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの買い替えについてアドバイスを

現在使用中のpc(中古で買ったものでwindows7からwindows10にバージョンアップ、cpuもcorei7に入替し、ストレージはもともとHDD500GBをSSD250GBにしたというものです、メモリーは元からの8GB)が半年使用で作動音がだんだんひどくなり、動作は最近極端に遅くなっておりインターネット立ちあがりも数分かかるという最悪状態になっています。今となってはもう遅いのですが。そこで新品のPCを買うことにしたのですが、動画編集とその動画を楽しむのが主な使用目的です。もっと具体的に言えば、CyberLinkの主なソフトがサクサクと使えるようなPCが欲しいのですが。別にCore i7にこだわるつもりでもないので、そんな使用目的に推奨のpcがありましたらアドバイスお願いします。もちろんコスパがいいものにこしたことはないのでその点も宜しくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.4

記載が無いので、ゲームはやらないという事で。 https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=623368 メモリ16Gで!! カスタマイズでモニター付けましょう。23インチ程度が最適。 後は弄らないでOKでしょう。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#242220
noname#242220
回答No.8

corei7ならば問題は少ないのですが。 動画編集を主にするのならHDで2T以上が最適です。 動画編集ではHDを酷使しますので、512GBでは空き容量 が不足しOS、アプリの動作に影響します。 *特にWindowsは仮想記憶で動作しますので、 HDの空き容量は多いことが必須です。 友人が32GBのHDで動画編集をしてますが直ぐに空き容量が 数メガになりフリーズします。 尚;Officeは必須アイテムでは無いです。 その費用でメモリ増設した方が吉。 一度メンテナンスアプリでメンテナンスをしては如何でしょうか

ginta2000
質問者

お礼

• DEN1010
回答No.7

ドスパラの中古が良いと思います。 良さそうなものを選んでください。保証も付いています。 https://used.dospara.co.jp/sale/search.php?view=1&br=11&page=1

ginta2000
質問者

お礼

• ecopclife
回答No.6

まず、「作動音がだんだんひどくなり」が気になります。 PCはノート?デスクトップ? CPUを交換したとの記載があるので、デスクトップでしょうか? CPU交換時に放熱性能の高いCPUファンに交換はされていますか? また、Core i7+SSDで動作が遅いというのは、「ウィスル感染」を疑うべきかと…。 SSD:250GBと言うことですが、残容量がありますか? SSDの運用は残容量が50%程度は必要ですよ。

ginta2000
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.5

予算がどれ位なのか分かりませんが? https://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=4&tc=340 https://www.pc-koubou.jp/pc/sense_infinity_cmg.php?pre=bct2166_cmg_004 ショップ側に内容を伝えて専用品を用意して貰えば良い https://www.dospara.co.jp/ ドスパラ https://www.pc-koubou.jp/ PC 工房

ginta2000
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.3

>半年使用で作動音がだんだんひどくなり、 これについては何の音でしょう?デスクトップPCで音がすると言えばファンとかでしょうか?その音がCPUファンなのかケースファンなのか電源ユニット内蔵のファンの音なのか?確かめた方が良いかも。HDD→SSDって換装されているのでHDDからの音って可能性は無さそうですね。 >動作は最近極端に遅くなっておりインターネット >立ちあがりも数分かかるという最悪状態になっています。 これについてはOSの異常なのか?それても起動デバイスであるSSDの異常なのか切り分けた方が良いかも。OSを一から入れ直しても同じ状況ならSSD自体の異常やM/BとSSDを結ぶSATAケーブルやM/B側のSATAポートの異常?って可能性も出てきます。

ginta2000
質問者

お礼

• hla7yrgrg
回答No.2
ginta2000
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

m-Book N500SD-M2S5-A [ Windows 10 搭載 ] (153,144円 税込) マウスコンピューターのノートパソコン OS   :Windows 10 Home 64ビット オフィスソフト :Microsoft(R) Office Personal 2016 (Word / Excel / Outlook) CPU  :インテル® CoreTM i7-8550U プロセッサー(4コア/1.80GHz/TB時最大4.00GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス:GeForce® MX 150 (2GB) メモリ   :8GB PC4-19200 (8GB×1) ストレージ :M.2 SSD 512GB SerialATA III M.2規格 液晶パネル:15.6型 フルHDノングレア液晶(1,920x1,080/LEDバックライト)

ginta2000
質問者

お礼