• 締切済み

PCの買い替えについて

PCにお詳しい方、買い替えについてご質問です。 普段、インターネット等以外ではオフィス系ソフトやAdobe Photoshop CS3で作業をする事が多いのですが、今のPCでは作業にストレスを感じてしまいます。 windows7搭載の新しいPCを買い換えたら、上記のソフトに加えてMAD作り等の動画作成もしたいと考えているのですが、スムーズに作業をするには、一体どんなPCを買うのが良いのでしょうか? 一応予算は最高でも20万前後で、実際の店頭で買いたいと思っております。 メーカー・CPU・メモリ・HDDetc…どんなものが積んであるのを買えばいいのか、またはお勧め等、是非アドバイスお願いします!!!!

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

クアッドコアでメモリがそれなりにあれば良いのでは? 在住地域が判らないので、店頭購入に限定されると国内メーカー製PCくらいしかなくなりますが、画面とか考えるとデスクトップになるし、今時デスクトップに力入れてる国内メーカーが無いので・・・ [参考]価格.com - NEC VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VG スペック http://kakaku.com/item/K0000063699/spec/ 移動可能範囲内にPCパーツショップがあるなら、そこのショップブランドPCをBTOで買う方が良いですし、構成が判らないのなら、予算とやりたいこと店員に告げれば適当に見繕ってくれますから。