デスクトップPC購入の検討|6〜8万円予算で理想の性能を実現しよう

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPC購入検討中|e-machines j2828では作業効率低下
  • グラフィックソフトの高速化が求められる|希望予算は6〜8万円
  • 性能重視のグラフィック系デスクトップPCをおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップPCの購入を検討しています。

デスクトップPCの購入を検討しています。 現状は e-machines j2828 OS win xp メモリ増設なし と初期の状態です。購入から6年?以上経過。CPU使用率がすぐに100% 使用するソフトはAdobe Illustrater CS3、photoshop CS、AutoCad 2007、IE、MS office等 イラストレーター・キャド・スカイプでは動きが大変遅くなり、作業効率が悪い状態です。 スカイプも通話がいきなり切れたり切れなかったり・・・。回線は光です。 グラフィック系ソフトは追加するかもしれません。(shade等 希望する要素としては Win 7(7でなくてもいいですが、使ってみたい。macは会社の都合で除外 ※上記ソフトがさくさく動く※ ※予算は6~8万くらい※ core i7(が理想だけど予算的に無理かなぁ。 その他はおまかせします。(できたら本体デザインもかっこよさげなのがいいです グラフィックに片寄った構成が理想です。 求めるものとしては グラフィックソフトの高速化>PC本体の速度>>>本体デザイン よろしくお願いします。質問していただけたらわかる範囲で回答します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

予算は本体のみでしょうか? どこのメーカーでも8万でi7とOfficeは無理です。i5のOfficeなしになります。 本体デザインならhpがいいと思います。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_sum/ 「インテルCPU搭載 HPE280jp」のカスタムモデルなど。 IllustratorやPhotoshopを使うのであればメモリは4GB以上にしておくといいと思います。 64bitOSを選択しておけば無駄になりません。 TWOTOPからは同じ値段で少しスペックのよいものが出ています。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000947508&pd=0

hamejiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TWOTOPかっこいいですね!メモリがやはり重要なのか・・・ 予算は本体のみです。オプションは使いまわそうかと。 i7やっぱり無理ですよね。あ、各ソフトはすべてそろっているので本体のみでおkです。 国内製品って割高なんですか?友達(あんまりPC詳しくないと思われる)は海外最強説を唱えてました。 サポート的に充実してそうですよね。

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.3

>ご友人の海外最強説 価格性能比では正しいです。逆にサポート面ではあまりアテにならないかも。 保証切れでトラブル発生したらためらわず筐体開けて中を探るような人向け。 hpはキャンペーンなしの「カスタマイズモデル」辺りを買うものではなし。自分好みのキャンペーンが出てきた時に突撃しましょう。

hamejiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり海外は強いんですね!中は開けていじることはできるので大丈夫だと思います。 キャンペーン見てみたら凄いですね。CPU、グラボ、メモリチャンネルを主に検討すべきなんでしょうか…チャンネル数多いのはびっくりするほど高いですね。core i7も800代から900代でまるで違いました。 10万くらいなら出せるかも知れません。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

その予算だと自作で道楽の範囲かと思います。自分ならOS、モニター、キーボード、マウス別で予算を2倍に増やします。

hamejiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり予算少なすぎますよねぇ・・・ 自作はやったことがないのですが、各社がつくるものより安価でハイスペックにすることってできるんですかね?でも各パーツの相性とかありそうなので難しそうですね・・・

関連するQ&A

  • デスクトップPCの購入を検討しています

    自宅でWebの制作をしております。 このたび新しいデスクトップのPCを購入予定です。 自分なりに色々調べてはいるのですがハード面は弱く 調べれば調べるほど良く分かりません。 ぜひ知恵をお借りしたく質問させていただきました。 ■使用目的 主にWebデザイン作成(グラフィックソフト)で フォトショップ・イラストレーターの使用が中心です。 少しハイスペックなものが良いですが映像編集などはやりません。 モニタは現在あるものを使用するので必要ありません。 予算は一応15万円以下で考えています。 メーカーは悩みましたがhpに決めました。 構成やオプションですが以下が候補です。 ------------------------------ HP Pavilion Desktop PC h8-1360jp/CT 東京生産いろいろセットモデル ・Win7 Home Premium64bit SP1 ・インテルCorei7-3770Kプロセッサー ・メモリ8GB ・ストレージ 1TBハードドライブ(SATA,7200rpm) ・オプティカルドライブ DVDスーパーマルチドライブ ・グラフィックス AMD Radeon HD 7770(2GB) ・無線LAN IEEE 802.11 a/g/h/+Bluetooth ・USB3.0 増設カード ※パソコン保証は3年間つけます。 ストレージとグラフィックスのオプション選択は 良く分からないのですが推奨?を選びました。 特にグラフィックスの選択はどれがおすすめでしょうか。 上記スペックで足りない点や変更した方が良いというものが あればご指摘頂けると助かります。 また、上記マシン以外にhpでおすすめのマシンがあれば 教えていただけるとありがたいです。 長くなってしまいましたが よろしくお願いします。

  • デスクトップPC購入

    デスクトップPCの購入を検討中です。 下記条件で探してますがお奨めなPCありましたらお願いします。 補足ですがフルハイビジョンの動画編集ではグラフィックボード必要でしょうか? ・現PC :NEC PC-GV286VZGG Windows7 32bit ・検討目的:最近電源入るがWindowsが起動しない現象が発生。   ■予算  10万以内 ■使用目的(頻度順) ・フルハイビジョン動画編集 ・Web閲覧、メール ・表、文書作成 ■OS:Windows7以上 64bit ■ハード構成(本体のみ、モニターは現在使用中を転用) ・CPU:インテルi7  コア4/8スレッド ・メモリ:8GB ・デイスクドライブ:BDマルチ ・ストレージ:HDD 1TB ・グラフィックボード必要?? ■必要ソフト ・Microsoft Office ■その他 ・メーカー不問但しサポート体制が有ること。 以上宜しくお願いします。

  • デスクトップPCの購入のアドバイスをお願いします

    現在使っているノートPCを使っているのですが、スペックなどの問題でデスクトップPCに買い替えを検討しています。 検索をかけて色々と調べてみましたが、今までデスクトップPCを自分で選んで買ったことがないため、今ひとつ、どのメーカーがいいのか、自分がやりたいことに必要なスペックのPCの平均価格はどれぐらいなのか、など色々と分からない状態です。 なのでCPUは何が良いのか、グラフィックボードは別買いがいいのか、メモリはどのぐらい増設したほうが良いのかなどのアドバイス、もしくはオススメのPCなど教えて頂けませんでしょうか。 使用目的などは以下のとおりになります。 ■使用目的 ・Photoshop、IllustratorなどAdobe製品での作品制作(現在持っているのはCS3です) ・Photoshopでの作業をスティッカムやUstreamで配信する ・PSO2(ファンタシースターオンライン2)、マインクラフトなどのゲームを遊ぶ ■その他補足 ・予算はディスプレイ込みで15~20万ぐらい(冷却装置が必要そうならそれも込みで) ・出来ればゲームもイラスト制作もサクサクできるようにしたいので、メモリ増設はする予定(費用は予算とは別途用意するつもりです) ・OSはWindows7のものを考えています。出来れば32bit版がいいのですが、64bit版でもかまいません。 ・Adobe製品のCS3は動作はするものも、64bitには対応しているわけではないことは調査済みです 条件が色々と多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • PCの購入を検討しています。

    PCの購入を検討しています。 今検討しているのは、 http://www.mouse-jp.co.jp/abest/ekisyo/?cid=l01#set236 ↑の24型のモニターが付いたものか、 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/ コチラか、迷っています。 パソコンでは、Photoshop7.0、Illustrator10.0、Lightwave7.5、Adobe Premiere6.5 を動かしたいと思っています。 が、どれもとても古いソフトなので、XPしか対応していません。 上記のソフトの使用頻度はさほど多くも無く、趣味程度なのですが、 できるだけサクサク動いて欲しいのです。 先ほど挙げたパソコンでもこれらのソフトは快適に動くのでしょうか? グラフィックカードやCPUなど、性能の違いが今ひとつ分からないので、 何を買えばいいのか分からないのですが、何が違うのでしょうか? またOSはWindows7で買ってしまうと、上記のソフトは動かなくなると聞いたのですが、 であれば、やはりダウングレードでXPを購入するべきでしょうか? 他に、何かオススメのパソコンがあれば教えてください。 (予算は10万円以内で考えています。) 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • PCの購入

     PCの買換えを考えています。  趣味でAdobe Illustrator CS3でのデザインと、Excel・インターネットが主な使用用途です。  液晶ディスプレイとプリンターとスキャナーは現在のモノを使いたいと思っており本体のみの購入希望です。  テレビはPCで観ません。  ハードディスク容量は80Gあれば十分です。 ソフトはExcel2003/2007・Adobe Illustrator CS3・ソニックステージは保有しており、その他のソフトはWindows Media Playerくらい有れば良いです。  ちなみに、現在のPCはFrontierのミドルタワーです。  Adobe Illustrator CS3 サクサク動作第一希望でお願いします! ■以上の条件で15万円以内でお勧め商品をご教授いただきたいと思っております。  やはり、BTOが安いと思っておりますが・・・それ以外でもOKです。 Frontier以外は(Sotec・マウスパソコン?・Dell・ゲートウェイ?)の名前くらいしか分かりません。はっきり言って無知です・・・。  

  • 年末の引越しに合わせて、デスクトップPCの購入を考えています。

    年末の引越しに合わせて、デスクトップPCの購入を考えています。 家族3人で使用します。 おすすめを教えていただけますか? 【用途】 ・CAD(3D含む) ・グラフィックソフト(Illustrator,Photshopなど) ・Word,Excel,Powerpoint ・インターネット(動画もすいすい見たいところです) ・Skype ・動画編集(いたって簡単なものですが) ・データ保存(写真、動画、音楽)

  • デスクトップPC購入の相談

    今、使用しているノートPCが古くなって来たのでデスクトップPCの購入を検討しています。 お勧めの機種やメーカーを教えて下さい。 今使用しているPCのスペックは XP celelonプロセッサー894Mhz 512MBRAMです。 用途は ○ネットサーフィン ○メール ○デジカメ画像の保存 条件 ○予算15万以下 ○省スペースPC ○不要なソフトは少ない方がよい ○できればデザインの良い物 ○今のPCよりサクサク動く事 以上です。 カタログ等でスペックを見てもサクサク動くか分からない初心者です 宜しくお願いします。

  • クリエイター向けデスクトップPC

    IllustraterやPhotoshop等、Adobe系のソフトを同時に3つほど立ち上げて、同時にネットで動画を見たりしても処理の早いもの 仕事用なので毎日使います。 長年使っても安定しているもの(最低でも3年は持って欲しい) これらの使用の仕方で、デルのデスクトップを2台とも3年も経たずして故障してしまいました。。 機械の当たりが悪かったのか初期不良も多かったです。 最近まで使っていたPCは、 OS:win7 CPU:Core i7-2600 メモリ:8GB HD:1.5TB と、PC自体の性能としては十分だと思うのですが、2年も経たずしてマザーボードに不具合が出てしまいました。 このような事が続いて起こっているので、もうデルは懲り懲りです。 デル以外で、クリエイターがよく使うwinのPCでは、どこのメーカーのものが安定しているのでしょうか。 新しくデスクトップ購入を考えています。

  • ノートPC購入検討

    20~23万円くらいの予算でノートパソコンが欲しいのですが。 ・テレビが見たい ・ワイヤレスLANにしたい が大まかな希望です。(本当大まかでスミマセン・・・) 使用していくソフトはoffice(excel・Word・Access)程度になると思います。 グラフィックソフト等の重いソフト使用しません。 電気店に行った時に富士通の FMV-BIBLO NB90J/T FMVNB90JT のあたりにしようかと考えておりましたが TVチューナというものを家に帰って調べるとゴーストリデューサ・3DY/C・ノイズリダクションなどがあった方がいいのかな??(綺麗に見れる機能ですよね??)と・・・という事は別でTVチューナをベット買って外付けがいいのか・・・とか色々考えてしまいます。 (ワイヤレスのTVチューナーって存在するのでしょうか??本題とはズレますが知ってる方いたら教えてください。) あまりどんなメーカーのどんな製品があるのかわからないので、(メーカーのこだわりはありません。) 俺だったらノート本体は安価なものを使用して外付けでこうチューニングを・・・等の案を聞かせて頂こうと思います。 よろしくお願います。

  • 新規PC購入にあたってのアドバイス求む!

    はじめまして。近々ノートPCを新規購入しようと考えています。グラフィックデザインのソフト(photoshopやindesing)を使用したいと思っているのですが、それに適当な機器がよくわかりません。学生なのであまりお金を掛けられないのですが、どのような機器をお勧めしますか?ここで質問して良いのかわからないのですがお答えしていただけたら、と思います。