• ベストアンサー

過去の交際した男性の消息

お願いします。もう30数年前になるんですが、 自分が初めて社会人として働き、そこで出逢った同じ職場の初めてお付き合いをした男性を、 今現在何処でどうしてらっしゃるのかがどうしても知りたい、と言うかやはり再会したいという想いが消えません。 当時の職場はもう無く、住んでらした所も様変わりをしてしまっていて、電話番号等も変わっており 探しようがありません。。 当時の地域におられるのか、何処かへ変わられたのかもわからず。 氏名、電話番号を検索かけてみてもノーヒットです。 会って、今さらどうこう、等と言う思いではなく、 ただ純粋に、初めて色々な事を自分に教えてくれ、 大変な影響を受けた大切な人が今現在、どんな 日々を送りどうしているのか、知りたいのです。 何十年も会っていない、もしかしたら相手は自分との 事など何も想い等ない、どころか覚えもしていないかもしれません。 それでも最近になって、無性にその彼の事が何度も何度も蘇り頭から消せずにいて胸が締めつけられる様な毎日です。 人探しや探偵なんかは使いたくはないです。 どうにか、自分で探し出す手段はないでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.11

情報引き寄せ術を使います。 まず、その人に会いたいではなく、その人の情報に出会いたいと願ってください。無理に強く思う必要はなく、しばしば何度もそれを考えるのがいいのです。 どれだけまじめにやるか、にかかわるのですけど、あら不思議何かがやってきます。見過ごしていたようなことが、です。 これを幸運引き寄せの魔術みたいに言う人がいますけど違います。 やったことはあなたのアンテナを張った、というそれだけのことです。 無線通信なんかをしたことがあればわかるのですけど、どこにだれの電波が流れているか全くわかりません。キャイチリチャーゴロという雑音だらけです。しかし、ときどき、フト何かがあるんじゃないかという瞬間があり、そのときにうまくチューニングを合わせると相手と会話が通じるんです。 何ヘルツの電波だったか、なんてわかりません。 西日本のあの大雨で倒壊し、家が跡形もなくなっているなかを、あきらめきれなくて家族が歩き回ってますね。そうすると不思議に、あ、何か、という瞬間が訪れ、がらくたがれきをちょっと掘ってどかしてみたら、この世にはもういない子供のアルバムがでてきた、なんていうことが報道されていました。家族の何かを欲しい欲しいと思いながらうろうろしたんです。当てもなく。そういうときに、脈絡なくそういうものがあらわれてくるんです。 おそらく他の人がうろうろしてもそんなものは目にもとまらない。その人だけに、情報が「立った」んです。これを霊の念がはいったとかそういう解釈をするのも自由です。しかし、探しもしないで神だなや仏壇にいくら祈ってもそういうことはおきません。神ほとけは暇じゃないです。 これが情報引き寄せ術なんです。自分から欲しい情報を念じていると、なぜか見えてくる。発見されるのです。 ふと見た業界誌の中に、会いたかった人がいる可能性もあるし、古新聞で出会える可能性もあります。そこには、なんでその雑誌をめくろうと思ったのか、とかきたない古新聞を開いた動機は何、といういろいろな疑問がでてきますが、なぜかそういうことをしてしまっているのです。 犬でいうと鼻が利くような感じで情報に引き寄せられるのです。 自分の経験談をオハナシしたほうがいんちきでない証拠になるかと思います。 私は、なんでだろうなとずっと謎に思っていたことがありました。自分の家系の話です。といっても母方のほうで、非常に特殊な苗字だった。 そういう疑問とは無関係に、引っ越しをすることになりました。そして引っ越し先でバスに乗って、あまり聞きなれない地名を聞いた。文字は珍しくないのですが、読み方が変わっていた。フーンてなもんです。 私の父が一種の歴史マニアで、自分の家系図とかを調べて編集していました。それは今でも残ってますが、当然自分の家系ですから自分を中心として父方母方とたどるわけです。たまたま配偶者は自分自身の記載で必要だから書いたけど、せいぜいその両親までしか書いていない。 そんなもん始終見ないんですが、引っ越ししてなぜか見る気になった。そして、わずか数行しか書いていない母の部分でうわっと驚いた。 いま住んでいる場所の、あの特殊な読み方をする地域名がピタリその苗字と呼応したんです。その瞬間に母方の先祖がどういう生まれでどう展開し、何に苦しんだかどうなればいいと考え努力したか、が論理だって噴出してきました。 ほとんど本が書けるような情報がいきなり現れたんです。 こういうのは、なぜ引っ越ししようと考えたかまでたどってもストーリーはつながります。 要するに、ある情報が欲しいと私が思い続けた。それだけのことです。そうすると家を買いたくなり、引っ越しをしたくなり、バスに乗りたくなり、親が残した家系図を見たくなるんです。 人間の知恵でここまで状況を作ることは不可能です。だから神がしたのかというとそうかもしれないけど、神だと思わない自由もあるんです。 ただ、今日欲しいといったから明日手に入るということはおきません。常に考え続けていたらある日、雪崩がくるようにすべてが手に入るということです。 だまされたと思って、ではだめです。だまされていないと考えて情報を引き寄せる願いを毎日となえてください。

その他の回答 (12)

回答No.13

あなたがその人に逢いたいなら確実な方法を教えます。その人が30年前に住んでいた役所に行って住民表を申請すればOKです。例:新宿区に住んでいて、転居して渋谷区に行った。最初は新宿区役所、次に渋谷区役所に行く。 通常は弁護士・司法書士等は職権で申請できますが、一般の人は通常申請できません。そこであなたが書類を作る。例;(1)金銭貸借書 (2)訴訟準備書面 (3)申請理由書 この3点を作成して役所に持参すれば住民票は取れます。※数年前私の友人を探したとき利用しました。例文はネットで簡単に見つかります。後は自己判断でお願いします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.12

何十年も会っていない、もしかしたら相手は自分との 事など何も想い等ない、どころか覚えもしていないかもしれません。 >覚えてないなら、まだ良いと思います。「わぁ、この女30年も そんなこと思って生きてきたの?気持ち悪い。」と長年ストーカーに狙われてる みたいな気持ちになるのでやめてあげて。 実際、元彼に別れて6年後に連絡をして来られましたが(勿論、結婚して 住所が変わってる)気持ち悪かったです。 あなたは懐かしいとかの気持ちかもしれませんが、相手も同じ気持ちになると 思ったら大きな間違いです。 うわぁ、まだ付きまとわれるんだろうかって不安になると思います。 そんなことが気になるってことは現在が充実してないんじゃないですか? そちらの方に力を注がれたら?

noname#242299
noname#242299
回答No.10

私の結婚が決まった事を知り 幼馴染の男性が ○○ちゃん(私の名前)を好きだったのに と言って涙を流しました。 一番最初に好きになった男性でした。 時々思い出して会いたくなりますが それと同時に その方の奥様が頭に思い浮かびます。 私が会おうものなら ご家庭がどうなってしまうのか…。それを考えると思い出すだけで充分幸せなのだと自分に言い聞かせるのです。 30年も経過したのなら お互いに お年を取られて変化していることでしょう。 お相手の ご家族の幸せを思い遣るのが大人としてのマナーではと思います。

Fyfy5597
質問者

お礼

ありがとうございます、それなんですよね、 昔の事と割り切り思い出だけにして置いておくか、 行動に移すか。 今みなさんの回答を見てすごく揺れてます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

胸が締め付けられる状況なのに、 短時間で知ることが出来る 探偵社とは関わりたくない というのは何とも不可解なのですが、 まぁ、その職場に、OB・OG会があれば、 参加してみるか…管理担当者に、 例えば、プレゼントに私信を添えて、 それを転送して頂けないか等々 相談してみることは…アナタ様は 誰にも知られたくないのでしょうから ダメでしょうね。 彼の出身中学・高校・大学を知っていれば、 (個人情報の問題が有るとしても、訊き方・ 調べ方に依っては)その方面から 何らかのヒントが得られる筈です。 いちばんの捷径は、 彼の生家で、父母と話してみる ことでしょうな。 地域の事情通ということでは、 バーバー(=理容店)は、 地域の雑学的な知識を豊富に 蓄積していますので、 ヒントが得られる筈です。 以上を叩き台にして、 アナタ様自身が探偵になった心算で 進めてみませんか。 「地獄の沙汰は、金次第」 情報を得るには、お金を提供することも 大事ですよ。 彼のご家族のことも 考慮して くださいませね。 Good Luck! Ciao.

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.8

ネット検索で普通に出ない場合は自分の足を使って探すしかありません。 大学・高校を何年に卒業したのかはお付き合いされたのでしたらご存じですよね。 そのあたりにヒントはあるはずです。 地元が分かっているなら中学の同級生を探せば近づく可能性があります。 必ず中学の同級生は1人ぐらい地元に残っていますし。 その地元で昔からやっている居酒屋・米屋などで聞き込みですね。 その手がかりも無い場合は、昔同僚だった人に出身地などプライベートで何か知っていないかヒントになりそうな情報を集めます。 手がかりになりそうな人物に会った際は先にあなたの情報を相手に知らせなければ不審者扱いです。 知りたいならまず自分の情報を知らせなければいけません。 ちなみにどういうつもりで「人探しや探偵なんか」と表現されたか分かりませんが、真っ当な探偵に依頼され特定出来た場合、その男性に対して「質問者様という人が探しています。連絡先を知りたがっています。どうされますか?」という流れになります。 「教えたくない」と言われると捜査終了です。 また、あなたの連絡先を渡して相手の出方を待つという流れになるかもしれません。 「個人情報保護法」がありますから、法に触れる事を探偵は出来ません。 「元気かどうか」という質問には答えられるとは思いますが… ピンポイントに有益な情報を見つけたいというのは無理です。 空振りでも可能性がありそうな事を一つ一つ根気強く当たっていくしかないですね。 その際、怪しまれないように何か聞かれた時にちゃんと答えられるようにしておく事も大事です。 ご自分で探すにしても、時間とお金がどのぐらい掛かるか分かりませんし、使ってもダメなケースもある事を充分理解した上でもう一度考えられてはいかがですか。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.7

念じる事。 思い続ける事。 そして 「感謝」する事。 本当に「縁」があれば、きっとどこかで遭遇します。 それが「運命」ってヤツです。 それ以上に「なんとかしたい!」って、ただの自己顕示欲。 迷惑な話です、相手にとっては。 大好きな人に迷惑をかけて(嫌われて)まで、己の「欲」を通しますか?

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>過去の交際した男性の消息  80数年生きて来ている男です。結構長い道程です。まだ続きます。途中、いろいろな人と接しました。一体何人の人に会ったのでしょうか。  その中には、女性の方も当然います。具体的には書きませんけど、皆さん、現在のわたしという人間を形成するのに力を貸してくださった方です。楽しいわたしの青春を美しい色で染めた方がたです。今ここに生きて居るわたしを、豊かな気持ちにして頂いている人たちです。  あなたの同様に ”今現在何処でどうしてらっしゃるのか・・・”と、幸せに暮らしているだろうか、などと時々思います。思い出す時、幸福な気分の満たされます。  しかし、わたしは、自分から会うための行動を起こすような考えは全くありません。理由は、会ったらその人の今の幸せを壊すことに繋がるかも知れないからです。あの方も幸せのままで居て欲しいからです。  あのときの楽しい時間を、あの人と送れたことを想い出して、感謝しているだけです。それは、わたしの美学なのです。  美しいままに、そ~っとしておきたいのです。それのほうが、美しいからです。それに一言でも付け加えると、汚くなり、貧しくなるからです。お互いに想像するだけでいいと思っています。  別れは感謝して、思い出はいつまでも楽しく。  

Fyfy5597
質問者

お礼

深いお言葉ですね、ありがとうございます。 思い出は綺麗なままで。。と言うやつですね。 それは分かっているんです、いくらその方と逢いたい、実際に逢えたとしても、もうその当時の互いにはなれない事は。。 分かってますが、人生で初めて交際というのをして、本当に色々な経験をさせてもらった、(良い事も辛い事も)忘れる事できない、 消せない存在なんです。 深く染み入るお言葉ですが、今の私には 受け入れ難い。。です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.5

>人探しや探偵なんかは使いたくはないです。 >どうにか、自分で探し出す手段はないでしょうか。 そういうことならば、FacebookなどのSNSで検索するとかでしょうかね。男性の場合は名字が変わっていることはあまりないでしょうから。 ただSNSなども、自分の名前を検索してもヒットしないようにフィルターをかけることもできます。その男性がそのあたりを慎重に取り扱う人ならば、そういうことをしている可能性もあります。 逆に、もし誰かが質問者さんの消息を知りたいと思ったら、ネットで検索をかけたら簡単に現住所とか調べ上げることができたらそれはそれですごい怖いことじゃないですか。人にはプライバシーを知られない自由もあるのです。 あるひとつのやり方として、自分の実名をネットに晒してその彼に呼びかけることで彼の目に留まるという可能性に賭けるというのもあります。 でもそれは自分のプライバシーが晒されるから嫌でしょう?自分のプライバシーを晒さずに、他人のプライバシーを知りたいなんてのは通らないんですよ。

Fyfy5597
質問者

お礼

その通りですね、分かっています。。 SNSの類には一応全部検索かけてみましたが ダメでした。 そういうのは、やらないタイプの人かもですし。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.4

あきらめてください。相手の家庭を壊すつもりですか

Fyfy5597
質問者

お礼

家庭を壊すとかな考えは全くないです、 ただただ、今どうしているのか、お元気でやっておられるのか、等々です。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

フェイスブックで検索してみては? 山田太郎さんを検索する場合、 山田 太郎・Taro Yamadaとかで。 まぁ年齢的にあんまり期待はできませんが..。

Fyfy5597
質問者

お礼

ありがとうございます、SNS全部検索かけてみましたがダメでした。 そういうのやらないタイプの人かもです。 年齢的に、そうですねお互い良い歳なので。^^;

関連するQ&A

  • ドイツでドイツ人の友人の消息を探す方法

    私にはドイツ人の友人がいます。 知り合ったのは8年ほど前で それから手紙等でのやり取りを 数年前までしていました。 あるとき、国際電話をしてみると 不通になっているようなアナウンスが流れており 彼女が引越した、または電話番号を変えたのか わからないのですが 現在住所が変わっている可能性があるのです。 どうしても彼女の消息を知りたくて ドイツで人探しをしている機関、 もしくは旧住所から移転先を調べることが 出来るような方法はないでしょうか? あまり予算もないので 探偵等では資金がかかりすぎてしまいそうで 頼めません。 それから当方はドイツ語が話せないので 出来れば日本語でコンタクトが取れるような 方法をご存知でしたら どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この過去は話すべきでしょうか?男性にご意見をききたいです。

    私が、話そうか悩んでいるのは、流産をした過去があるという事です。 当時の彼は社会的にしっかりした職業をもち、両親にも挨拶にきてくれ、一緒に住んでいました。その時に、子供が欲しいねと言われ、授かることになったのですが、妊娠発覚後、彼には妻子がいるとのことがわかり、あまりにも悩みすぎての切迫流産でした。。 私にとっては、それいらい、正直よっぽど信頼できないと、関係をもつのが怖い思いがあります。また、精神的なもので、なかなか関係を持てない自分がいます。 現在の彼氏とは現在3か月ほどのお付き合いなのですが、結婚も視野にいれてくれています。 とても真面目な彼なので30代半ばですが、純粋な人です。 ただ、彼は私が付き合っているのに関係を拒むことに、自分が好かれていないのではないかという思いを募らせてしまっているのです。 もちろんそうではないと伝えてはいるのですが。 正直自分でもどうしていか分からずに悩んでいます。 もちろん彼の事は大好きですし大切に思っています。 男性からすると、どう思いますか?知っておきたいことでしょうか? また、私はどうするべきだと思いいますか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 過去のいじめについて。

    過去のいじめについて。 最近、私は過去にいじめられた経験についてふと考えることがあります。 高校生のときに、 同級生のある女の子Aさんのブログやプロフィール(?)のアドレスが大手掲示板に 載せられるという事件が起こりました。 当時、私は、病気療養中で学校にあまり来なかったり、 クラスの中で強い子と仲が良いわけでもなく、正直弱い立場でした。 そして、犯人捜しが始まり、 いきなりAさんは、『犯人=私』だと主張し始めたのです。 当時私は流行遅れで携帯電話もPCも持っていなかったので、 犯人のはずがないと主張したのですが、 担任の先生ですら意見をきいてくれませんでした。 私は学校にあまり通えなかったので、先生たちからの評判が悪かったからです。 つまり、私を犯人と仕立てあげるには、とても都合の良い立場だったようです。 また、その事件後、表現すると凄く長文になるような学校全体による陰湿ないじめに遭いました。 他学年からも噂されるほどでした。 最終的に、私の持病が悪化し、治療が必要になったので、 高校はやめました。 高校をやめて、数年が経とうとしているのですが、 当時のことを思い出すと悔しくて仕方がありません。 現在は無事持病が回復し、第二の人生を歩もうと、アルバイトをしています。 そのときに偶然、当時の同級生Aさんと再会したのですが、 そのアルバイト先で、 「○○(私)は高校時代、暗くて不登校だったんだよ~」などと 過去の私のどうしようもない悪口を言ったり、また噂として広めたりしてきました。 今後の人生の中で、 Aさんや高校の同級生と再会したり、またAさんのような人間と出会い、 悪口を広められたり、いじめの標的にされたりしたら、と思うと、 とても不安です。 そこで質問したいのですが、 私の悩みは下の3つです。 ・過去にいじめられた経験のある人は どのようにして過去のいじめと決別しましたか? ・また、いじめた側と再会したときは、 どのような態度を取るのが良いでしょうか? ・社会に出てからもいじめた側と再会する機会というのは 意外と多いのでしょうか? 長文ですみません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 過去に傷つけあった女性と再会すること

    とても好きではあったけど、深く傷付けてしまった女性がいるとします。 別れてしばらくして、彼女の傷の深さをようやく理解した後は、やはり、彼女には一生合わせる顔がないと思っていて、彼女を見るたび(といっても別れてからは年~数年に一度)、何故だか自分がとても辛い気持ちにさせられました。 別れから5年ほど経って、再会しても、やはり自分から声はかけれず、彼女に会ってしまったことが(一瞬は嬉しくても)辛い思いをする自分がいるとします。 こういう心境って、なぜ起こるんですか? 何年たっても、自分が傷つけた人に再会するたび、自分の胸がはりさけそうに辛くなるのは、相手に対してどんな気持ちがあるからですか?また自分自身に対してもどういうきもちなのですか?

  • 自分が過去と捉えてる人物からの連絡について

    もし、自分にとってはすでに過去の恋人でしかない人から復縁を望まれ、職場に電話があったりしたらどうしますか?迷惑以外のなにものでもないと思ってるほどの相手だとします。電話番号を聞いて後で断る。 気が済むまで好きにさせる。また迷惑以外の何者でもないと思っていて電話がきても抗議もしないのは何かしらの想いがあるから?

  • 過去の交際相手について

    月曜の朝からすみません。 前に交際していた女性についてのご相談です。 半年ほど前まで交際していた女性が居ました。 僕は28歳男で躁うつです。 お相手は4個上でASD うつ 全般性不安障害でした。 僕のふとした発言で相手を苦しませてしまう事が何度か有り、最終的にお相手がODして緊急搬送されました。 発言としては「夜中に何回も何回も電話してくんなよ、俺寝てるんだよ」や「もうリ◯カとかはしないで欲しい、自分で自分を傷付けるの俺は見たくない」といったモノ+その他です。 相手にとってはかなり傷付いた言葉だったみたいです。 電話をかけてきて「私は貴方のせいで苦しんだ。貴方のせいで、貴方のせいで…」と言いながら救急隊に搬送されました。 救急隊の「何錠飲んだの?こういうの初めてなの?何度もやってるの?」という声、元交際相手の「生まれてきてゴメンなさい、ゴメンなさい…」という泣き声がいつまでも忘れられなくて、今でも苦しくなる事が有ります。 相手はODは今まで何回もしてきたそうで、電話越しから相手のご両親の声も聞こえてきましたが、落ち着いており対応には慣れていました。 勿論退院後すぐに振られて音信不通になったのですが、僕は傷付けてしまった立場で苦しむ資格は無いと思います。 もう忘れたいというか、思い出さないようにするにはどうすれば良いでしょうか、どんなご意見でも良いのでいただければと思います…

  • 過去を責められて…

    途方に暮れてしまいます…。 長文になりますが、ご意見お聞かせ下さい。 何かあるたびに、過去を責めて全てを否定する彼の気持ちが分かりません。 彼とは、思春期に出逢いその頃はお互い何となく惹かれ合ったのですが、付き合うまで行かず… それから、全く接点のないまま10年以上過ぎました。 その間、彼に逢いたいなぁ…と思い返す事が度々あり、私にとっては忘れられない人でした。 偶然のきっかけで彼と再会できる機会があり、やっと逢える!と逢いに行ったのが2年前… それからずっと一緒にいれますが… 何かあるたびに過去を責められて、やり切れません…。 今はお互いにフリーですが、接点のなかった時期にお互い家庭を持っていた事… 探そうと思えば探せたはずだ!と空白の10年以上を責めます。 度々思い出していた事も信じてもらえず… どんなに気持ちを伝えても、疑われ信じてもらえず責められます。 彼の気持ちが安定している時は、探してくれてありがとう、逢いに来てくれてありがとう お互いに色々経験した今だからこそ、大切に想い合えるよね、再会できてよかった、と言ってくれるのですが… 私もヤキモチは妬きます。 ヤキモチならわかります? でも、変えられない過去を責めてもどうしようもないですよね? 大切なのは、今、想い合っている事じゃないんですか? どんなに想いがあっても、お互いに想い合っていても…過去が許せず離れる選択ってあるのですか?

  • 付き合った彼女から振られた男性の心理について

    はじめまして。 私から振って別れた彼氏との関係で、分からない事があるので 教えて下さい。 約8ヶ月付き合った彼氏と、1年前に私から振って別れました。 当時の理由としては、新しく勤めた仕事で疲れが溜まり、 彼の事をあまり考えられなくなって、自分から切り出しました。 (お互い、穏やかな性格なので、付き合っていた当時は喧嘩する事なく、仲良く過ごしていました) 当時、彼も「君とは分かり合えない部分があったから遅かれ早かれ、こうなったよ」 と、別れ話はスムーズに進みました。 そして約1年経った頃、同窓会で再会しました。 私は別れてからも彼の事を考えてばかりで、 別れた事をずっと後悔していました。 そんな中の再会。 彼も普通に接してくれて、きまずさも感じず、楽しく話を出来ました。 同窓会が終わったあと、私は彼に電話をかけ、二人で会えることとなりました。 二人で話していても、本当に楽しくて、 彼の穏やかな雰囲気が心地よくて、気持ちを抑える事ができす、 「自分勝手だけど、迷惑かけないから、好きでいてもいい?」 と聞きました。 私は当然、”他の人を見ろ”とか言われるかなって思っていたのですが、 彼からの返事は「いいよ」でした。 「迷惑でもないし、うれしいよ」と言ってくれました。 それからは3~4日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 でも、以前に自分から彼を振った負い目と、 ”迷惑かけない”と言っている手前、デートに誘うことすらできません。 ここで疑問に思いました。 もし自分なら、自分を振った相手とメールのやりとりや、 二人で会ったりできません。 彼はそれを快諾してくれています。 それは彼の優しさなのでしょうか。 それとも、もう辛さも乗りこえて、私の事を完全に友人としてみてくれているのでしょうか。 もしも彼が私を友人として見てくれているならば、 この現状に満足しようと思っています。 優しさならば、、、これ以上彼を苦しめたりしたくはないので メールも控えようかなって思います。 彼女に振られた経験がある方、 彼女がまた「好き」と言ってきたら、どう思いますか?

  • 妻の過去

    初めまして。ドラマでこのサイトを知り、 初めて投稿させていただきます。 主人とは、結婚して、11年になる31の主婦です。 1つだけ、主人に話していない過去があるのですが、 それは、初めての彼氏。。のことなんです。 当時、高校生だった私は、友達と、テレホンクラブにふざけて 電話をしたりしていました。 もちろん、そこで、会ってHとかは、ないです。 ある日、無性に寂しいときに、1人で、自宅からかけてしまいました。 そこで、知り合った、男性と、電話交換をし、話す事が度々ありました。 で、会うことになったんです。 そして、めちゃめちゃ、拒んだのですが、キスをされ、 つきあうこともキスすることも初めてだった私は、 『つきあおう』という言葉に断わる事は、できませんでした。 『キス。してしまったし・・・』 というのが、どこかにあったのかもしれません。 結局、Hは、自分の気持ちが納得するまでと思い、しませんでした。 最後は、数ヶ月、お付き合いし、 Hもさせず(何回かお断りし、) 私から、わかれました。 こんな過去を、なにより、初めての彼氏が、テレクラの彼氏・・・ だなんて、主人もとより、誰にも話せません。 しかも、初めてのキスの相手でもあります。 こんな過去を妻から、友達から聞かされたら、どう思いますか?

  • もうこんな過去を悔やむのは止めるべきですよね・・・

    現在大学生です。 中学の時に虐められた事がありました。 そしてさらに、その当時いじめてきた人間達が、同じ高校にも来てしまいました。 高校ではずっと避けていたのでいじめ等が起こる事はありませんでしたが、正直肩身の狭い思いをずっとしていました。 今は大学生(21)で、当時の人間達とは無縁の世界で生きているのですが、やはり時々友人達の口から出る「高校時代は・・・」「中学時代は・・・」等の言葉を聞くと胸が痛くなります。 「自分は中学いじめられて苦しんでいただけだもんな・・・」 「高校は、いじめこそはなかったものの、当時いじめて来た奴らを常に頭に意識して避けなければならなかった、肩身の狭い生活をしていたせいで、本当の意味で気持ちよく過ごす事ができなかったもんな・・・」 こう思ってしまうのです。 表面上は、もし中学や高校の話になっても特に嫌な顔はせず適当に話を合わせてやり過ごしているのですが、やはり辛いです。 人生は一回しか無いのでやり直すという事は絶対に出来ません。 そう思うと尚更悔しいんです。 でもどうしようもないから、自分は将来の事だけを考えて生きて行こうと思うのですが、なかなかこのモヤモヤが取れません。 私はどうやってこれから過ごして行けばいいでしょうか? 特に、私みたいに学生時代いじめや相当辛い事を経験した事があるけど今前を向いて頑張っている、という人にお聞きしたいです。 (もちろんそれ以外の方でも結構です) では、お待ちしております。